2006年02月27日
カレストに行ったついでに、クスコのハイブリッドデフなる商品は通常のデフとどこが違うのか聞いてみました。(コロンデモタダデハオキナイ)
どうやら1way(1.5wayデハナカッタ)のLSDのプレートの外側にスプリングを入れて、プレートがいきなり開くのを抑えることにより、唐突にデフが効くのを和らげているようです。
同社のLSDtypeRSはスプリングをプレシャーリングの間に入れて、スプリングがリングを押し広げるので、低いイニシャルトルクでも効くようになっていますが、これとは全く逆の使い方ですね。
ただ、パーツが増えると不具合が起こりやすくなるそうなので(道理)、バシラー様のインプレを待って考えてみます。早くパーツレビューアップしてねw
Posted at 2006/02/27 19:15:15 | |
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かっとび日記 | 日記
2006年02月27日
1月末に取り付けたNISMOのスポーツシートですが、左コーナでシートの右下からゴキッと音がして軽いショックが出るのに気がつきました。(但し、通常の走行では症状は出ませんよ)右コーナーでは同じ症状は出ません。
シートレールのスライド部分か背もたれのステー取付部に原因があると判断し、取り付けたカレスト幕張に電話して調整できるか聞いたところ、見てみないと分からないとの事なので、その足でカレストまで行って来ました。
背もたれの部分を縦横に手で揺すると、かなり遊びがあるので、通常こんなものかと聞いたところ、この程度の遊びは普通とのこと。遊びのないレカロと比べると強度が違うらしい。(ヘエ)
最終的に、ブラケットを外し締め直したので様子を見て欲しい。それでも症状が収まらなければ、nismoでバラして組み直すか新品に交換するかを確認して連絡してくれるそうです。
帰って、公園の駐車場で試してみたところ、少し和らいだ気はしますが症状は治まっていませんでした。このまま峠に走りに行ったら、左にカーブする毎にゴキゴキすることになるでしょう。(トホホ)
オマケに帰り道の途中、マフラーからのビビリ音に気がつき、位置と音質からセンターパイプの整流板だろうと判断し、ディーラーに駆け込んでリフトアップしてもらったら、整流板とマフラーの間にコルタールの付いた小石が挟まって、整流板が振動していたようです。(ナント)
昨日今日での走行距離333km、燃費6.2km/Lでした。(フンデナイヨ、ジュウタイノセイダヨ)
Posted at 2006/02/27 18:46:04 | |
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