2006年11月19日
V35 スカイライン(4Dr/後期用/H16.11~)のマフラーが見つかりました。
名称:JICマフラー SpartanDEtype1、type2、適合:VQ25DD、メインパイプ径:80φ、テールエンド径:100φ、定価:\63,000~
Posted at 2006/11/19 21:55:23 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年11月19日
プリンスを出たら、雨が本降り。
帰宅するにはまだ早い・・・。そこでスバルに寄ってきた。
スバルによるなんて、ここ10年来なかったと思う・・・。
お目当てはインプレッサのSTI(最近何かと身近で話題が多いので)だが、残念ながら置いてなかった。
相手をしてくれた営業マンとは、途中から何故かポルシェと(ポルセンはスバル)GT-Rの話になってしまった(w
インプはやっぱり、居住性がどうこう言う車ではないですね。
後席は狭い・・・そりゃホイールベースが2540mm(V35比-310mm)だものね。
インパネは質素・・いや質実剛健というか、メーター照明がDefiのメーターみたいに真紅なのね。しかも点灯の仕方が3段階で凝っている。
まあ、国産ハイパワー4WD、こういう選択肢もあるということ・・・。
貰ったカタログの中身はなかなか興味深い。後で暇なときにゆっくり眺めてみよう。
Posted at 2006/11/19 18:48:58 | |
トラックバック(0) |
赤唐辛子的@carレヴュー | クルマ
2006年11月19日
北与野にあるプリンスにV36を見に行ってきました。
驚いたことに、発表前なのに堂々と中央に飾ってありました(w
展示車は250GT typePのホワイトパール、本皮シートとナビがオプションが付いていました。
けっこう売れ行きは順調だとか・・・、それ以上に軽自動車の売れ行きがいいそうです(爆)
気が付いた点としては、
◆やはり、小フーガだ(w
◆前から見ると幅広いが、後ろから見ると、かなり絞ってあるせいか小ぶりに見える。
◆クーペに似たテールランプの◎い出っ張りが気になる。
◆異型の突き出たポジションランプはいただけない。×
◆V35で後期には廃止となったフォグランプ内臓コンビネーションライトが復活した。
◆LOW・HIビームは2灯式からプロジェクターランプの切り替え式となった。
◆ルーフのラウンドがきつく、サンバイザーの辺りが視界に入り、鬱陶しい。(レクサスGSと同じ)×
◆室内の質感はUPしたが、やはり子フーガだ。アルミ調のフィニッシャーは微妙・・・。(Q45の漆で懲りたはずだが)
◆ドアのリモコンパネルは相変わらずプラスチックで質素すぎる。×
◆シートは基本的にV35と同じデザイン。パワーシートのスイッチはオーソドックスな方式に変わって使いやすくなった。これは○
◆ステアリングは電動チルト、電動テレスコとなり、シートポジションと一緒にメモリーできるらしい。 これも○
◆リアシートの両端を角切りしたような形状にしており、乗降性は高まったが、右足の膝の下がスカスカで、右足がしっかりと支えられず座り心地が良くない。リアシートのスポーツ・リクライニング機構は残った。
◆フーガと同じく、リアホイールハウスのツメも折ってありました。(V35は前だけ)
◆リアスポイラーは国内仕様にはオプションの設定がないらしい。
これは、営業マンの理解不足でした。 タイプSPとSにはリアスポイラーのみOP設定があり、タイプPにはフロントリップのみOP設定があります。
◆価格は350GT typeSPで380万円。
他の情報としては、クーペが3.7Lとなるかどうかは未確定。
GT-Rはやはり700万円台からの価格設定となるらしい。
Posted at 2006/11/19 17:38:28 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年11月19日
俺っていぢわるな性格なのだろうか?
明日のV36発表会に先立ち、近くのディーラーでV36の下見をしてきます(笑)
Posted at 2006/11/19 12:36:17 | |
トラックバック(0) | クルマ