
今日はV36セダン 370GTタイプSP 7M-ATxを試乗してきました。
発売時のことなので確信はありませんが、350GTを試乗した時より室内は静かになったような気がします。
スタート時の重たいものが動き出すというか、どっしりとした感じもクーペに似てきたような気がします。
あと、サスも発売当初より段差を乗り越えた時の突き上げ感がマイルドになったと思います。この辺りは、北米向けからEU向けのサスペンションに変わった効果なのでしょうね。
試乗だけして帰ろうとしたら、決算前だということもあってか、捕まってしまいましたw
アンケート記入、見積書作成、下取り査定で約2時間・・
3月までに買い換える気はないと伝えると、見積もり額は580万円、値引きはとりあえず5万円、改造車のため現状では査定額は出せないとのお話でしたw
何のための2時間ですか、頼みもしないのに無駄にした時間給下さい(爆)
それから、変な質問がありました。”全塗装”とかやってますか? これは6年落ちにしては異常に塗装の艶があり、細かい傷や凹みが無く外観が綺麗なため確認したようですw
帰宅してオンライン見積もりで確認してみるとほぼ同じ結果となりました。パサートCCと同程度の装備としたので、40万位は必要のないOP(インテリジェントクルーズコントロール、BOSEサウンドシステム、インテリジェントブレーキアシスト、前席緊急ブレーキ感応型プリクラッシュシートベルト)を組んでますね。4輪アクティブステアも付けたほうがいいかどうかは微妙ですね。
それでもパサートCCよりは70万円安いんですが。
お見積り詳細
車種 スカイライン
車両本体(消費税込) 370GT Type SP 4,011,000円
ボディカラー(消費税込) ストラフィアブルー(PM) 0円
インテリア フォーブ〈R〉フォーブ内装専用本革シート(前席ヒーター付)
オプション価格(消費税込) 1,359,980円
車両代合計(消費税込) 5,370,980円
諸費用等合計 398,420円
合計(消費税込) 5,769,400円
内)消費税 257,761円
■ オプション価格詳細メーカーオプション(消費税込)
■ カーウイングスナビゲーションシステム(HDD方式)、バックビューモニター(カラー、車幅/距離/予想進路線表示機能付)、サイドブラインドモニター、ステアリングスイッチ、インテリジェントクルーズコントロール(低速追従機能付)、エアコン左右独立温度調整機能、前席緊急ブレーキ感応型プリクラッシュシートベルト、インテリジェントブレーキアシスト、ETCユニット〈ビルトインタイプ〉 450,450円
■ BOSEサウンドシステム(CD一体AM/FM電子チューナーラジオ、10スピーカー、MP3/WMA再生機能、Burr-Brown D/Aコンバーター、ドライバーズオーディオステージ) 120,750円
■ 4輪アクティブステア(4WAS) 136,500円
■ 本木目フィニッシャー、フォーブ内装専用本革シート(前席ヒーター付) 105,000円
ディーラーオプション(消費税込)
■ スポーティーパッケージ(Type S・Type SP系) 136,800円
■ ムーディーイルミネーション(白色LED照明) 17,500円
■ フロアカーペット(エクセレント) 42,800円
■ トランクネット 8,400円
■ 地上デジタル放送用チューナー カーウイングスナビゲーションシステム用 12セグ+ワンセグ(パナソニック(株)製) 104,300円
■ VICS(ビーコン)対応キット 36,540円
■ ナンバープレートリムセット(フロント:本アルミ/リヤ:高級クローム) 9,975円
■ パーキングサポートシステム(超音波カーアラームタイプ) 58,000円
■ フロントコーナーセンサー+リヤコーナーセンサー(フロントコーナー2センサー+リヤコーナー2センサー+インジケーター+バックソナー2センサー) 65,415円
■ マックガードロックナット(平座タイプ) 9,800円
■ 5years coat 57,750円
■ 諸費用詳細自動車取得税 230,100円
自動車重量税 75,600円
自賠責保険 31,600円
自動車税(3月登録の場合) 0円
税金保険料等計 337,300円
リサイクル費用 13,380円
登録諸費用(参考価格、消費税込) 47,740円
諸費用等合計 398,420円