2012年07月24日

【スペック】全長×全幅×全高=4815×1855×1425mm/ホイールベース=2710mm/車重=1540kg/駆動方式=FF/1.8リッター直4DOHC16バルブターボ(160ps/4500-6200rpm、25.5kgm/1500-4500rpm)
日本仕様の「フォルクスワーゲンCC」は、1モデル2グレード展開。すなわちエンジンは1.8リッターのTSI(160ps)のみ。ベーシックモデルたる「1.8TSI」と、プリクラッシュブレーキやレーンチェンジアシストといった進んだ安全装備を持つ「1.8TSI テクノロジーパッケージ」の二つのグレードが用意される。
フォルクスワーゲンCC 1.8TSI テクノロジーパッケージ(FF/7AT)524万円
フォルクスワーゲンCC 1.8TSI 499万円
スリーサイズはほとんど変わらない。
しかし、案じたとおりエンジンは1.8TSIのみとなった。
日本仕様からは3.6V6も2.0TSIも無くなった。消えちまった。
価格は旧2.0TSIとほぼ同等。
マイナーチェンジ前の”パサートCC”は中古車市場で価値が上がるかな?(笑)
価格は上級グレードでも524万円というから約100万円も下がったわけである。
4motionもなく、乾式DSG搭載の160馬力。
益々売れないような気がするけどね。
Volkswagen純正ナビゲーションシステムはRNS510から“712SDCW”に進化した。
Posted at 2012/07/24 23:07:29 | |
トラックバック(0) |
かっとび日記 | クルマ
2012年07月24日
VWから車検の案内が早々届きました。
しかも購入した所ではないディーラーからですw
基本料金 51,975円、法定費用58,850円、合計110,825円。
意外と安いじゃないですか!?
車検前点検というのがあるそうです。
作業時間は約60分。
先に色いろ点検して、交換の必要なパーツとかを含めて見積もってくれるようです。
予約カードが同封されています。
延長保証プログラムに入っているので保証部品に関しては無償ですが、サービスプラスは車検時には使えないので、消耗品は有料になります。
エンジンオイル、同エレメント、ブレーキオイル、冷却水、ワイパーブレードは交換でしょうね。
フロントのブレーキパッドはかなり摩耗してるはずですが、ギリギリセーフでしょうか。
ブレーキパッドは車検前ならサービスプラスで無償交換となるのですが・・・。
同様にフロントのブレーキローターもかなり削れて耳が立ってきました。
こちらは有料交換となります。
純正部品も結構高そうです。
タイヤ交換の次はブレーキ関係でしょうな。
なにしろ丁寧な運転してるからwwwwww
Posted at 2012/07/24 20:45:43 | |
トラックバック(0) |
かっとび日記 | クルマ