
718ケイマンがようやく日本に上陸したようですが、まだ試乗車どころか展示車もないのかな?
クローズドボディのケイマンがオープンのボクスターより値段が高いという逆転現象は無くなったんですが、当然ながら性能面では剛性の高い分ケイマンの方が高いのは間違いありません。
さて、718ケイマンSのスペックとお値段は以下の通りなんですが、
全長×全幅×全高=4379mm×1801mm×1284mm
ホイールベース=2475mm
駆動方式=MR
車両重量=1355kg(MT)/1385kg(PDK)
エンジン=2.5リッター水平対向4気筒・直噴ターボ
最高出力=257kW(350ps)/6500rpm
最大トルク=420Nm/1900-4500rpm
トランスミッション=6速MT/7速PDK
0-100km/h加速=4.6秒(MT)/4.4秒(PDK・スポーツクロノパッケージ装着時=4.2秒)
最高速度=285km/h
サスペンション=前:マクファーソンストラット式
後:マクファーソンストラット式
タイヤサイズ=前:235/40ZR19、後:265/40ZR19
欧州複合サイクル燃費=8.1L/100km(MT)/7.3L/100km(PDK)
使用燃料=プレミアムガソリン
車両本体価格=813万円(6速MT)/865万4000円(7速PDK)
ポルシェ広報の送り出した業界向けテスト試乗車はなんと1339万円という911カレラもビックリのお値段らしいです。
なんと500万円近くといことで、ゴルフ7 GTIクラブスポーツが買えちゃうオプションが組まれてます。
しかしまあ、ポルシェのOPは相変わらずどれもこれも
ぼったくり高価ですねえ。
オプション装備:スペシャルカラー<マイアミブルー>(42万6000円)/レザーインテリア レザーシート<アゲートグレー>(58万円)/電動格納ミラー(5万5000円)/PDK(52万4000円)/PASM<ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム>スポーツシャシー(30万3000円)/PTV<ポルシェ・トルク・ベクタリング>(23万8000円)/スポーツクロノパッケージ(37万9000円)/20インチCarreraスポーツホイール(41万8000円)/ブラックペイント仕上げホイール<ハイグロス>(21万4000円)/コネクト プラス(19万9000円)/ライトデザインパッケージ(5万5000円)/スポーツシートプラス<18段階、電動、メモリー機能付き>(59万5000円)/スポーツエグゾーストシステム(35万5000円)/アルカンターラサンバイザー(7万5000円)/フロントウィンドウ グレーティント(2万1000円)/オートエアコン(13万9000円)/アルカンターラGTスポークステアリングホイール/PDKレバー(13万9000円)/シートヒーター(7万6000円)/カーボンフロアマット<レザートリム付き>(11万2000円)/LEDヘッドライト(35万9000円)
まあ試乗車が来たら7Rの直列4気筒ターボと水平対向4気筒ターボの音色を比べに行きますか。
Posted at 2016/11/18 19:35:23 | |
トラックバック(0) |
かっとび日記 | クルマ