
直訳で非常に長い記事です。意訳してくださいね♪
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI は、 2020 年に最新バージョンが登場したとき、わずかに足場を失いました。明白なパフォーマンスで一歩前進しましたが、前任者の根深い品質感と優れた人間工学を失い、フォルクスワーゲンは Mk8 でドアを大きく開いたままにし、ホンダ シビック タイプ R がそこを通り抜けていきました。
Mk1 ゴルフの発売からちょうど 50 年後の 2024 年、フォルクスワーゲンは、アップデートされた Mk8.5 バージョンでこれらの不満に対処しています。ここに GTI 形式で写真に示されている新しいモデルは、多くのデザイン変更、シャーシの強化、刷新されたインテリア、そして潜在的にさらなるパワーを備えて登場します。
フロントでは、新しいフロントバンパーとグリルの配置を中心に変更が加えられ、ボディ同色のフィンが下部の冷却通気口まで伸びています。フォルクスワーゲンの最新の LED マトリックス技術を組み込んだ再設計されたヘッドライトも、フロントエンド全体に広がるトレードマークの赤い GTI ストライプとともに特徴となります。
この偽装 GTI のホイールは既存のゴルフ R 20 年エディションと共有されているようで、既存のGTI クラブスポーツと同じシルエクステンションとルーフスポイラーが付いています。新しいテールライト、改良されたディフューザー、大きな穴あきエキゾーストチップにより、デザインの変更が完了しました。
内装では、ゴルフは新型パサートに続き、より大型のインフォテインメント画面と、温度と音量を制御するための新しいタッチスライダーを備えています。後者は、Mk8 で常に備えられていたものと同様に、バックライト付きになりました。フォルクスワーゲンはまた、今回は触覚ステアリングホイールコントロールを廃止し、より触覚的で直観的な物理ボタンを採用している。新しい GTI のキャビン構造の残りの部分は、デジタル ダイヤル パックとずっしりとした自動ギア セレクターを備えた整ったセンター コンソールなど、ほぼおなじみのものになります。昨年 GTI が DSG 専用になったことを考えると、マニュアルオプションを期待して息をひそめる必要はありません。
Mk8.5 は既存の MQB Evo プラットフォームを搭載しますが、GTI の感触と応答性を向上させるために、サスペンションのキャリブレーションとジオメトリに詳細な変更が加えられることが予想されます。フォルクスワーゲンの新しい DCC Pro アダプティブ ダンパー テクノロジーは、その場で圧縮とリバウンドを個別に調整できるデュアルバルブ内部構造により、これを達成するのに役立ちます。現在の DCC システムは 16 段階の電子ダンパー調整を提供していますが、新しいセットアップでも同様の機能が提供されることが予想されます。
Mk8.5は、ゴルフが電動化される前の最後のガソリンエンジンGTIとなる可能性があり、フォルクスワーゲンのEA888 2リッターターボエンジンが再びサービス用に展開されることになる。既存の GTI Clubsport では 296bhp を発生しますが、328bhp のゴルフ R 20 イヤーが示すように、さらなるパワーを生み出す余裕があります。そのような出力であれば、Mk8.5 は史上最も強力な GTI となるでしょう。
Mk8.5 ゴルフは今年後半に発売される予定で、GTI は現行モデルの希望価格 39,815 ポンドよりもプレミアムが付いています。
Posted at 2024/01/10 06:46:57 | |
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