• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤とうがらし(RED PEPPER)のブログ一覧

2006年10月14日 イイね!

マークXベースのスーパーチャージャー仕様登場

マークXベースのスーパーチャージャー仕様登場
またも、懲りないというか、マークXのスーパーチャージャー仕様だそうです。そもそも、そういうセグメントの車じゃないだろうに。

 トヨタモデリスタインターナショナルが、10月10日にマイナーチェンジしたマークXのコンプリートカー“マークX スーパーチャージャー”と“マークX ヴェルティガ”を発売した。

 “マークX スーパーチャージャー”は、トヨペット店50周年記念車(スペシャルバージョン)にも搭載されたスーパーチャージャーと、スポーツサスペンションにより、走りのポテンシャルが引き上げられている。スペックは最高出力320ps/6200rpm、最大トルク42kg-m/3600rpmまでアップしており、シャシーは高出力を受け止めるべくスポーツサスペンションや専用スタビライザー、225/45-18タイヤ、スポーツブレーキ(16インチディスク)などが採用されている。また、ATもエンジンに合わせたチューニングが施されている。

 “マークX ヴェルティガ”は、エアロパーツなどによりドレスアップした仕様だ。こちらは従来から設定されていたが、マイナーチェンジを機にオプション設定が拡大。装着パーツは、専用フロントバンパー、フロントグリル、サイドマッドガード、専用エンブレムで、足回りはローダウンスプリングによりキビキビとしたハンドリングを実現するVersion Aと、ショックアブソーバーとスプリングがセットになったVersion Bの2種類が用意される。

 価格は、マークX スーパーチャージャーが493万2900円から514万3950円。マークXベルティガは303万9750円から386万9250円。
Posted at 2006/10/14 12:41:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@carレヴュー | クルマ
2006年10月14日 イイね!

カーレスキュー70を使ってみる

カーレスキュー70を使ってみる S○Bカードを作ったときに、カードにカーレスキュー70というロードサービスが付帯していたので、永年継続会員だったJAFを退会してから数年が経つ。

 それから、幸運なことにロードサービスのお世話になることは一度も無かったのだが・・・。

 今朝、出勤しようと(いつもは電車通勤)、クルマのドアロックをリモコンで解除しようとしたが、反応が無い。近くに寄って何回かトライするも反応が無い。
 
 ありゃ~、これはもしかしたら・・・と思いながら、キーでロックを解除してみると、鳴るはずのアラームが鳴らない。

 セキュリティの作動ランプさえ点いていないので、ボンネットを開けてバッテリーを確認すると、インジケーターに色がついていない・・・。

100%放電しちゃってる!!

 ヘッドライトとフォグのスイッチはoffになっている。バッテリージャンプの原因は何か??

 というわけで、慌てず騒がず、カーレスキュー70のフリーダイヤルに電話をすると、直ぐにオペレーターが出ました。バッテリジャンプらしいと告げると、折り返しサービススタッフ到着までの所要時間は30分と連絡があった。

 待つこと30分弱、黄色いカーキャリアに乗ったサービススタッフが到着。充電機をバッテリー端子につないでもらってドアを開けると、アラームが鳴りだしたので、バッテリージャンプと断定。

 ジャンプの原因は、運転席側のマップランプが点灯したままになっていました。月曜日のレーナビ取付作業中にうっかり(点灯の記憶なし)点けたままにしていたようです。5日間も点いていれば。100%上がっちゃいますよね。

 ジャンプの原因も分かって安心しました。エンジンを始動し、念のため一旦エンジンを停止させて、再始動してみたらかかりました。

 サービススタッフの話では、バッテリーが新しいので、しばらく走ればチャージするので特にクイックチャージ等の必要は無いということでした。

 やれやれ。でも、クレジットカード付帯のカーレスキュー70がJAF以上に使えるシステムだということが分かりました。これでは、JAFの会員が激減するのも無理ないですね。
Posted at 2006/10/14 11:50:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | かっとび日記 | クルマ
2006年10月13日 イイね!

LEXUS LF-A開発順調

LEXUS LF-A開発順調New images of a mysterious coupe that resembles the Lexus LF-A concept, which was displayed at the Detroit Auto Show in January last year as a concept, have been caught by spy photographers circling the Nürburgring race track. From these images it appears that the car is significantly different to the concept car, with headlights that are much larger and reach back up along the fenders. The new front bar looks more aggressive and does not feature the centre intake as seen on the concept.

We see larger side intakes that now reach further up the doors just in front of the rear wheels that will feed cool air into the rumoured 5.0L 500hp v10 that may come in with a hybrid option. The rear of the car sticks with the triple exhaust pipe pattern sitting centre of the rear diffuser, and the massive rear-wing is for test only purposes but we suspect production versions will feature an electronically adjustable unit that will sit lower than the one pictured.

Despite the numerous prototypes that have been caught, Lexus is still adamantly denying the possibility of such a car. If built, the vehicle won’t be in showrooms until at least the end of 2008 with pricing around $100,000 mark. Follow the jump for more images.

Posted at 2006/10/13 17:30:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@carレヴュー | クルマ
2006年10月12日 イイね!

ほーんと、いつ終わるんだ、みんカラの不具合


こっちを直せば、あっちが悪くなる。

あっちを直せば、どこもここも悪くなる。

いつまで続くんだこの不具合は・・・と、

騒いでいる我々を見て、喜んでいるヤツが居る。

どうせ俺たちゃモルモットさぁ。
Posted at 2006/10/12 17:01:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月11日 イイね!

カーオブザイヤー2006はコレだ!

カーオブザイヤー2006はコレだ!カービュー・カー・オブ・ザ・イヤー
私が選んだ車はこちらです。

国産車部門:レクサス / LS
選んだ理由:
セルシオが世界の高級車メーカーを震撼させ。
そして、レクサスLSが名実共に世界のトップに立ったと思う。
最初写真で見たときは、大人しいオーソドックスなデザインだと思ったが、実車を見るとちゃんと独自のラインを纏っていた。
インテリアもオーソドックスだが、質感といい操作感といい申し分ない。室内の広さは圧巻だ。

輸入車部門:ポルシェ / ケイマン
選んだ理由:
ポルシェのこれからのクルマ創りの方向を示す車だと思う。700万円台という、普通のサラリーマンでも無理をすれば買えるという価格で登場したケイマンは、優雅で官能的な曲線を纏い登場した。
少しも緊張させない運転感覚は街中では、MRスポーツだということを感じさせない。それでいて、ワインディングに入るとその本性を現わす。このクルマには萌えた。

特別賞部門:ロータス / ヨーロッパS
選んだ理由:
ロータスヨーロッパというネーミングの復活が泣ける。
その一言で、我らが世代には全てを語れると思う。
Posted at 2006/10/11 20:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用

プロフィール

「今日クリニック🏥で血圧を機械測定したら、115-57 脈拍65だった。

なんかずいぶん低いねと言ったら、水分が不足しているから給水機で水を飲むように言われた。

どれだけ水分補給すればいいのよ⁉️」
何シテル?   07/23 17:13
ようこそご訪問くださいました。 2022.12.23 ゴルフ8Rのオーナーになりました。 ブログのタイトル通り「NO CAR NO LIFE」な人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

リンク・クリップ

ゴルフR交流界 秋の国営ひたち海浜公園オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 12:45:09
パチンコ店立体駐車場大火災の火元はフォルクスワーゲン ゴルフTDIと断定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 08:18:33
【オカルト】eSIM通信モジュールのキー認識を強化する方法【信じるも信じないも貴方次第 !!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 13:02:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 8代目青ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2022年12月23日2ヶ月前倒しで納車されました♪ 納車時の走行距離17kmです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 黒ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2016.9.10 ようやく納車されました。 2017年度モデルです。 納車後すぐに ...
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
2009年10月10日に納車となりました。 ボディカラーはブラックパールエフェクト、イ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ダークブルーマイカの2.5アバンテ(100系) 6年半で35000km乗りました。(今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation