2009年05月26日
こちらのはずですが・・。
違ったりしてw
現地時間6月13日午後1時スタート
Posted at 2009/05/26 22:57:05 | |
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2009年05月24日
最終ピットイン
って
単にエンジンオイルとデフオイル(LSD)の交換に
カレッツァ板橋に立ち寄っただけですがw
エンジンオイルは、ELFのコンフォートクルーズ(5w-40)に戻し、デフオイルは同じくELFのトランスエルフ タイプBLSです。
今回がおそらく最後のオイル交換となります。
オイル交換と同時にフロントタイヤの裏組みもしてもらおうかと考えていましたが、タイヤの状態は、フロントの内側が若干偏摩耗していますが内外の差はそれほど大きくなく、センターの溝2本は5mm以上ありました。
リアはセンターの2本の溝がスリップサインまで2~3mm程度というところでしょうか。リアはぎりぎり年末まで持つでしょうか・・。
したがって、今回タイヤの裏組みは行いませんでした。
Posted at 2009/05/24 11:46:45 | |
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かっとび日記 | クルマ
2009年05月24日
そういえば、昨日2台の新型車を試乗してみたんでしたw
1台は、新型レガシィ2.5NA、グレードは下から2番目くらいのものらしい。
ビルシュタインサスを組んだターボのSパッケージに試乗したいところですが、試乗車は2.5LのCVTで、馬力はレギュラー仕様の170馬力だとか。
チェーン駆動のCVTはスムースですが、SIドライブをS#にしてもパワー感はぜんぜん物足りない。S#のほうがエンブレはよく効くようになりますね。
意外に乗り心地がいいというか、かなりコンフォートな乗り味で、シートもけっこう柔らかく、騒音もごく静かでトヨタ車的な乗り心地でした。
ステアリングフィールがリニアではないというか、ステアリングを切る途中からフィールが変わってしまうのを感じました。
それにしても、AWDだから仕方がないが、最低地上高が高い、フェンダー内に拳1つが”縦”に楽に入るw
内装を再確認すると、ダッシュボードはPVC成型で、センターコンソールもプラスティッキー、ここは本アルミ調くらいに仕上げて欲しいところ。コンソールボックスやドアの取っ手部分の人工皮革も安っぽいし、ドアのビニールの内貼りも安っぽい。
確かに値段は安いが、内装ではそれ相応のコストダウンをしている。そんなところは、V35にそっくりですw
いくつかの点を我慢すれば、走行性能とリーズナブルな価格は魅力だが、MY FX候補からは外そうと思います。
次に、試乗したのは噂のプリウス。実は先代、先々代のプリウスには試乗したことはありません。
外観は、フロントグリルを除けば、どこが変わったの?というくらいのキープコンセプトですねw
試乗車は最も安いモデルでした。
運転席に座ると、このインパネの先進的なデザインに比べて、この質感は無いだろうというチープさ。
上級グレードでも内装はシート以外は同じ仕様だそうですから、思い切った内装でのコスト削減を図っています。
試乗すると静かなのは当然ですが、エコモードに設定してあったのか、かなりアクセルを踏みつけないとエンジンがかかりませんでした。燃費は良いでしょうけどね。
とりわけ感動もない試乗でした。税制特典と経費性は大きなメリットですが、まだまだヤンチャな私には縁のない車です。
Posted at 2009/05/24 11:14:52 | |
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かっとび日記 | クルマ
2009年05月23日
やっぱりこのサイトでした。
時間が迫らないと開かないURLだったようです。
約2時間弱でスタートです。
http://adac.24h-rennen.de/index.php?id=3785
Posted at 2009/05/23 21:06:40 | |
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2009年05月22日
レクサスは、今年のニュルブルクリンク24時間レース(決勝:日本時間5月23日23時~翌23時)に、GAZOO RacingからLF-Aプロトタイプ2台体制で臨むようです。
カーボンファイバーボディのLF-Aは、500馬力を発生する4.8L V10エンジンを搭載し、最高時速320km/h以上の性能を誇るようです。
カテゴリーはディビジョン2 SP8 (エンジン無改造)。
詳細は
コチラ
http://adac.24h-rennen.de/live/live-streaming.html
Posted at 2009/05/22 07:31:15 | |
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