• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤とうがらし(RED PEPPER)のブログ一覧

2011年05月04日 イイね!

東電電気料値上げ容認の方向

福島第一原子力発電所の事故の賠償策を巡り、政府・民主党が3日、東京電力が負担する賠償金に充てるため、電気料金の値上げを容認する新たな仕組みを設ける方向で調整に入った。

 数兆円と想定される賠償金を支払う枠組みは、東電のリストラと毎年の利益から捻出するのが原則だが、それだけでは資金が足りないためだ。今回の枠組みで資金拠出を求められる他の電力会社についても、一定の電気料金の値上げを認める方向だ。

 電気料金の値上げは国民の負担増となるため、東電だけでなく、他の電力会社も含めて徹底したリストラを求めたうえで、賠償総額が見通せるようになってから値上げ幅を検討する。

 安易な値上げにならないよう政府が厳しくチェックするが、標準的な世帯の場合、月数百円程度の大幅な値上げとなる可能性がある。

<以上記事抜粋>


個人的には若干の値上げは致し方ないところだと思うが、 天下りの撤廃を含めた人件費他経費の圧縮がなされなければ、利用者の理解は得られないと思うが、無能な民主党政府にそれが出来るのか。

 東電の天下りの放置、喉元過ぎればであっという間に役員賞与も一般社員の給与カットも元通り、なんてことにならないか。

 東電の責任の重大さを考えれば、それ相応の資金計画が出されなければ利用者は容認できるわけがない。(でも、値上げされたら自家発電するか省電力を図るしかないという辛さ)

 消費税は値上げ、年金支給は減額・先送り、電気料金は値上げでは、実質的に値上げされた源泉税分も相まって国民に多大な負担を強いることになる。

 しかも経済回復の具体的施策はないは、被災・二次的被災企業の損失は大きいは、失業者率は増大するはで経済的混迷は更に長期化、深刻さを増すに違いない。

 誰も期待していなかった管民主党政権だが、政権発足以来期待以上の無対応ぶり・狼狽・失態を見せてくれた。

 混迷日本の明日はどっちだ!?
Posted at 2011/05/04 09:13:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2011年05月02日 イイね!

ポルシェ ジャパン、“918スパイダー”の予約受注を5月13日に開始

ポルシェ ジャパン、“918スパイダー”の予約受注を5月13日に開始 ポルシェ ジャパンは、プラグインハイブリッドドライブを搭載したスポーツカー“918スパイダー”の予約受注を、全国のポルシェ正規販売店で5月13日に開始すると発表した。

 918スパイダーは、500ps以上を発生する排気量4リッター以上(正確な数字は未発表)のV8エンジンに、合計160kW(218ps)以上を発生する2つの電気モーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたパワートレインを搭載する。

 バッテリーは通常の家庭用コンセントからの充電が可能で、電気モーターのみによる走行距離は25km以上(NEDC)。充電時間は各国の電力網によって異なるものの、ドイツの場合はおよそ3時間ほどという。また充電時間をさらに短縮するための急速充電オプションも計画されている。

 車体は、カーボンファイバー強化プラスチック製モノコックボディの採用により軽量化が図られており、優れた燃費性能やスポーツ性能が追求されている。公表データによると、燃費は最高で3L/100km(33.3km/L)。0-100km/h加速タイムは3.2秒以下で、最高速度は320km/h以上に達するという。さらにニュルブルクリンクのラップタイムは、カレラGT(7分32秒)を上回り、7分30秒を切る見込みという。

 918台のみが生産されるこの2シータースポーツは受注生産となり、納車はオーダーの順番に行われる。生産は2013年9月18日から開始される予定で、納車は2013年11月となる見込みという。

 価格は、68万4800ユーロ(約8250万円)。受注はユーロ建てで行われる。



 価格は5000万円くらいかと思っていたら、なんと驚きの8000万円台。日本国内で何台が購入されるのか。

 まあ、今年の東京モーターショーで見るくらいはできるだろう・・・できるよね。 
Posted at 2011/05/02 19:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月01日 イイね!

なんという魅惑的なコクピットだ!


Ferrariの最新のテクノロジーを駆使した458イタリアのコクピット。

F1を想起させるステアリング。

まるでラグジュアリーカーのような集中コントロールシステム。

LFAもびっくりの多機能コンビネーションメーターパネル。

そして、サーキット走行を堪能するための機能。

サーキットの狼からロードの羊に一瞬で変わるパフォーマンス切り替えスイッチ。

最近は優れたPNDがあるからナビはこれで良し。

壊れなければ最良のマシンと思える。

さあ、購入のためにBIGを買おうwww

Posted at 2011/05/01 07:54:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「死球への報復はホームランで頼むよ❗️」
何シテル?   06/19 07:19
ようこそご訪問くださいました。 2022.12.23 ゴルフ8Rのオーナーになりました。 ブログのタイトル通り「NO CAR NO LIFE」な人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 23 4 56 7
89 1011121314
15 161718 19 2021
22 2324252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

ゴルフR交流界 秋の国営ひたち海浜公園オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 12:45:09
パチンコ店立体駐車場大火災の火元はフォルクスワーゲン ゴルフTDIと断定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 08:18:33
【オカルト】eSIM通信モジュールのキー認識を強化する方法【信じるも信じないも貴方次第 !!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 13:02:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 8代目青ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2022年12月23日2ヶ月前倒しで納車されました♪ 納車時の走行距離17kmです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 黒ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2016.9.10 ようやく納車されました。 2017年度モデルです。 納車後すぐに ...
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
2009年10月10日に納車となりました。 ボディカラーはブラックパールエフェクト、イ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ダークブルーマイカの2.5アバンテ(100系) 6年半で35000km乗りました。(今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation