• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤とうがらし(RED PEPPER)のブログ一覧

2013年09月16日 イイね!

誰が一番強いのか?!

 フロイド・メイウェザー(米国)が昨日(現地14日)サウル・アルバレス(23)とWBA・WBC世界スーパーウエルター級王座統一戦を行い、世界の注目を受ける中メイウェザーが圧勝した。

メイウェザーは無敗のまま5階級を制し、今回の統一戦を勝ち抜き無敗を守った。

メイウェザーのファイトマネーは1000万ドルだそうだ。

一方、日本は今年新しくIBFとWBOに加盟したため同クラスのチャンピオンが乱立。

視聴率もファイトマネーも稼げないチャンピオンなんていらない。

チャンピオンは一人でいい!

誰が一番強いのか?! 

勝った奴がラスベガスへ行き、巨額のファイトマネーを稼げるように試合を組んでくれ! 


< 日本人現役チャンピオン一覧>

◎世界ボクシング協会(WBA)

 スーパーフェザー級 内山高志(ワタナベ)

 バンタム級     亀田興毅(亀田)

 ライトフライ級   井岡一翔(井岡)

 ミニマム級     宮崎 亮(井岡)

◎世界ボクシング評議会(WBC)

 スーパーフェザー級 三浦隆司(帝拳)

 バンタム級     山中慎介(帝拳)

 フライ級      八重樫東(大橋)

◎世界ボクシング機構(WBO)

 バンタム級     亀田和毅(亀田)

◎国際ボクシング連盟(IBF)

 スーパーフライ級  亀田大毅(亀田)

 ミニマム級     高山勝成(仲里)
Posted at 2013/09/16 10:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月15日 イイね!

GOLFⅦ GTIを試乗しましたw

GOLFⅦ GTIを試乗しましたw どうやら発表前なのに、GOLFⅦ GTIの試乗車がけっこうあるようなので、雨が上がった時間を使って試乗してきました。

 たぶん、前にGOLFⅥのRを試乗した店舗なら置いてあるんじゃないかと目星をつけて出かけたら、やっぱり置いてありました。

 左のヘッドライトからフロントグリルの下端を経て右のヘッドライトまで一直線に伸びる赤いキャラクターラインを見れば、遠目からでもすぐGOLFⅦ GTIだと判別できます。
 
 試乗車はブラックパールエフェクトのDCC付でした。

 インテリアではGTIである証の赤いチェック柄のシートが50代にはちょっとばかし恥ずかしいので、購入する場合にはシートをDCC等とセットの電動レーザーシートに変えるでしょう。

 シートは電動がポジションを合わせやすくていいですね。GTIもレザーシートを選択した場合に、助手席は手動なのかどうかは確認してません。

 GTIもチルトとテレスコピック機能の付いたD型のステアリングですが、はっきり言って操作しにくいので好きではありません。

 ステアリングはけっこう軽めかな?

 DCCは弄ってませんがノーマルでも結構固いかなと思うくらいのサスペンションですが、珍しくタイヤはポテンザを履いていました。

 アクセルを踏み込むとけっこうスポーティなサウンドを奏でますが、ちょっとターボラグがありますね。

 1700kgの愛車と比べると、GOLFⅦ GTIは2名乗車でも軽く感じます。パワー的には普通はこれで十分なんじゃないでしょうか。

 直線しか走っていませんけど、街乗りではパワーに負けてホイールスピンするようなことは全くありませんでした。

 これは優秀なパワー制御システムとポテンザのグリップによるところでしょうか。

 ゴルフⅦとNEW A3スポーツバックならエクステリアデザインではゴルフⅦを選びます。インテリアではゴルフⅦはもう少し質感を高めるといいかなと思います。

 どうやら、A3セダンは日本でも発売されるようです。S3セダンの販売は未定のようですが、たぶん販売されることになるんじゃないでしょうか。
Posted at 2013/09/15 16:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@試乗記 | クルマ
2013年09月14日 イイね!

NEW A3スポーツバック

NEW A3スポーツバックを見てみる・・・。

ヘッドライト回り以外はあまり変わり映えのしない外観。

ボディラインがちょっとシャープになったか程度。

インテリアは下のグレードはシートがチープ。

1.8Tのクアトロになるとアウディらしいインテリアという印象を受ける。

本当にぱっとしないエクステリアデザインだ・・・。

これはもうセダンの登場を待つしかないではないか。

実際セダンを渇望する意見がディーラーに多く寄せられているようです。

しかし、S3スポーツバックは300から280馬力にパワーダウンしているから、S3セダンもきっと同じでしょう。

かなり興味が減退・・・。

チップとマフラーで武装すりゃ50馬力は上がるか・・・。熱は大丈夫かな・・・。

いやいや、もうチューニングなんてものはこりごりだ。

そういえば、ディーラーによってはGOLF7 GTIの試乗車がこっそり入っているようですよ。
Posted at 2013/09/14 06:20:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@carレヴュー | クルマ
2013年09月13日 イイね!

熱対策? S3 ゴルフR パワーダウン

アウディS3の日本仕様はEU仕様に比べ20馬力ダウンの280馬力となっている。

おそらく後から発売されるゴルフRも同様と思われる。

パワーダウンの理由はターボの熱対策と思われる。

してみると、同じ2.0Lターボで360馬力を叩きだすメルセデスのCLA 45 AMGは大丈夫なのだろうか?

たかだか2.0Lで700万円もするのに、バンバン売れてるそうだが、パワーをフルに使うオーナーなど一握りも居ないだろう。

単なるアクセサリーとしてこの車を選らんだオーナーはディーラー共々えらいことになるんじゃないか?!

もしそうならないならAMG恐るべし!
Posted at 2013/09/13 10:33:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | かっとび日記 | クルマ
2013年09月12日 イイね!

ポルシェ 918スパイダー、ニュルブルクリンクで市販車最速タイム 6分57秒

 ポルシェ 918スパイダーが、ニュルブルクリンク北コースにおいて、これまでの記録より14秒速い6分57秒を記録。

最高のドライビングダイナミクスと最小限の燃料消費量を兼ね備える独特のキャラクターを持つこのスポーツカーは、ニュルブルクリンクで記録を打ち立てることによって、ポルシェが先駆けとなるプラグインハイブリッドシステムの大きな可能性を示し、ハイブリッドスポーツカーの開発においてポルシェの担う主導的役割を一層強化することになる。

「革新的なハイブリッドシステムを採用した918スパイダーは、デビュー早々から素晴らしいタイムを樹立しました。このスーパースポーツカーが最も難しい北コースのラップタイムにおいて6分57秒を記録したことは、開発チームとポルシェの全員にとって誇ることのできる結果といえます」と、918スパイダー プロジェクトトップのDr.フランク・ヴァリザーは述べた。

 4年前に記録されていたそれまでの最速ラップタイムは、テスト当日である9月4日の午前中に行われた最初のタイムアタックで更新された。元ラリーチャンピオンのヴァルター・ロール、ポルシェのテストドライバーのティモ・クルック、そしてワークスドライバーのマルク・リーブの3人がドライブした2台の918スパイダーは、タイムアタックにおいて前回を上回る7分を切るタイムで走ることが何度もあった。最終的にマルク・リーブが、平均速度179.5km/hによって6分57秒のベストタイムを打ち立てた。

 ヴィーゲ・ソリューションズがタイムを計測し、スポーツカーマガジン「sport auto」誌編集長のマルクス・シュリンクが、外部オブザーバーとしてタイムアタックに立ち合っている。最高出力887PS(652kW)を発生する918スパイダーには、ドライビングダイナミクスを高めるオプションの「ヴァイザッハパッケージ」と、918スパイダー専用に開発されたミシュランの標準タイヤが装着されていた。

Posted at 2013/09/12 20:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | こんなもの見つけましたw | クルマ

プロフィール

「六本木ヒルズで体調不良となり死ぬかと思った💦

熱中症🥵になったか?

フラフラしながら駐車場待合室まで行ったら自販機があり、やたらと冷房が効いていて助かった。

休み休みなんとか重い脚を引きずり帰宅。

明日は安静にしておこう。」
何シテル?   06/21 20:37
ようこそご訪問くださいました。 2022.12.23 ゴルフ8Rのオーナーになりました。 ブログのタイトル通り「NO CAR NO LIFE」な人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234567
89 1011 12 13 14
15 1617181920 21
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

ゴルフR交流界 秋の国営ひたち海浜公園オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 12:45:09
パチンコ店立体駐車場大火災の火元はフォルクスワーゲン ゴルフTDIと断定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 08:18:33
【オカルト】eSIM通信モジュールのキー認識を強化する方法【信じるも信じないも貴方次第 !!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 13:02:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 8代目青ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2022年12月23日2ヶ月前倒しで納車されました♪ 納車時の走行距離17kmです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 黒ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2016.9.10 ようやく納車されました。 2017年度モデルです。 納車後すぐに ...
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
2009年10月10日に納車となりました。 ボディカラーはブラックパールエフェクト、イ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ダークブルーマイカの2.5アバンテ(100系) 6年半で35000km乗りました。(今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation