2023年08月10日
昔から九州は平均賃金が安い。それでも生活ができるのは物価が安いからだ。
平成バブル崩壊後の日本全体にコレが当てはまる。賃金は上がらない、物価も安い、金利も安い、そして円高、だからなんとなくやってこれた。
ところがこの奇跡のバランスが輸入食料と原油の高騰により崩れ始めた。そこへ円安が追い打ちをかける。
国の支出は増えるばかりなのでMTT理論に乗っかりどんどん紙幣を増刷して来た。物価が高騰していく中で賃金は上がらない、しかも人手が足りないから賃金を上げても人が集まらない。そしてインフレが進んでいくのに紙幣を増刷するのだから貨幣価値はどんどん下がる。国民生活は更に困窮する。それでも必要だからといって国は増税を考える。
国と日銀はこの後に及んで過去30年間と同じ事を続けている。どう考えてもこれでは日本経済は破綻する。負の連鎖だ。
日本に国際市場価格の調整能力はない、ならばとりあえず日本が出来る事は円安をなんとか抑えることだけではないか。いつまで単独金融緩和による鎖国を続けるつもりだ。米国はインフレ抑制を当面できないと思う。既に円はドルだけでなく主要通貨に対して円安となっていてその理由はもはや明らかだ。
更に最近低金利バブルとでも呼ぶべき不動産価格の高値維持と平成バブル期にもなかった馬鹿げた会員制リゾートが現れた。
いやーもう世捨て人同然の私でも危機感でいっぱいだ。
Posted at 2023/08/11 00:01:12 | |
トラックバック(0)
2023年08月09日

今日は吉里谷中総本家でうな重上をいただきました。
ここのうな重はあっさりしていて美味い。
デザートは塩プリンと選べる飲み物。
私は梅昆布茶を選びました。
2階の座敷は空いてました。
東京の穴場ですね。
Posted at 2023/08/09 16:16:46 | |
トラックバック(0)
2023年08月08日

1000台限定
ベースは2013年発売のQ50で既に10年選手。
日産スカイラインNISMO
全長×全幅×全高:4835mm×1820mm×1440mm
ホイールベース:2850mm
車重:1760kg
サスペンション:Fダブルウィッシュボーン式
Rマルチリンク式
駆動方式:後輪駆動
ステアリングギヤ形式:ラック&ピニオン式
ブレーキ:FRベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ:F245/40F19/R265/35R19
エンジン形式:V型6気筒DOHC直噴ターボ
型式:VR30DDTT
種類:筒内直接燃料噴射V型6気筒(DOHC)
排気量:2997cc
ボア×ストローク:86.0×86.0mm
圧縮比:
最高出力:420ps(309kW)
最大トルク:550Nm
燃料:プレミアム
燃料タンク:80l
トランスミッション:マニュアルモード付8速AT
車両本体価格:788万0400円
Posted at 2023/08/08 13:06:33 | |
トラックバック(0)
2023年08月08日
なるほど社員は商品なんだ。
これは違法じゃないの?
まぁとにかく凄い会社だ👎
Posted at 2023/08/08 10:49:48 | |
トラックバック(0)
2023年08月07日
Posted at 2023/08/07 14:43:13 | |
トラックバック(0)