• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Hongouのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

デミオ ディーゼル 一言で 『濃い口』 の車でした

デミオ ディーゼルのおさらいです。



こんな感じです



1.5リッターのクリーンディーゼルターボ。動力性能は25.5kg-mの最大トルをク1500~2500回転で発揮、ガソリンエンジンでいえば2.5リッターに匹敵します。

ガソリンの様にすっと加速するのでは無く、ちょっと間をおいてグイッっと加速します。

燃費はXDツーリング Lパッケージで26.4km/L、燃料代は軽油の安さも手伝って軽自動車並みです。



安全装備は満載で、後方から接近する車両を検知すると、検知した側のドアミラーの鏡面に備えたインジケーターの点灯でドライバーに通知するBSM(ブラインド・スポット・モニタリング)は、安全に寄与すると思います。



残念なのが、オプションのためTotalすると結構な金額になる?

ヘッドアップディスプレイは、視線を落とすことなく必要な情報(スピード、ナビ)が得られ、使い勝手が良いです。

コマンダーコントロールも視線を移さず、色々と操作できとっても良い出来です。
惜しむらくは、ナビです。頭が悪すぎ。せっかくのヘッドアップディスプレイもこれでは使い切れない。




シートです。車体に応じてフロントは小振りです。トラヴィックと比べると、上半身のサポートが随分少なく、堅さもちょっと足りないかな、長距離ではちょっと不安がある?

全長4mのため、荷室はミニマム。4人のスキーには厳しいです。

まとめ
何と言ってもディーゼルエンジンの出来は素晴らしいです♪

ライバルと言われるハイブリッドの『
エンジン、乗り味も薄口』に比べて、グイグイ前に加速し、足もしっかり、明らかに『濃い口』でした。

Posted at 2014/11/29 09:17:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「経済アナリスト 森永卓郎さん死去 http://cvw.jp/b/121488/48230828/
何シテル?   01/29 07:00
50代後半に差し掛かったおじさんです。 休日はテニス、ランニング多く、なかなか車バイクに乗る時間がありません。 アクセラ 2.2D 良い車です、もうこのサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 45678
910 111213 1415
16 17 1819 2021 22
23 24 25262728 29
30      

リンク・クリップ

ローダウン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 20:47:40
🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:37:20
おおたけカキ水産まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 20:14:28

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
単身中に家族のために買ったアクセラ。 800Kmの新古車をディーラーから購入、ディーラ ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
MT-09からMT-07に舞い戻りました💦 コンピューターをいじってあります。 ノー ...
スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
MT-09は街乗りがあまりも熱く、チョイ乗り用にぽちっと行ってしまいました💦 軽くて、 ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのシクロクロスバイク タイヤは700×32Cと太めです。 街乗りでは、段差を気にせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation