• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Hongouのブログ一覧

2021年10月24日 イイね!

MT-07になりました

新しい相棒はMT-07となりました

alt



大きさはCBR250と変わりません。
当然のことながら、中古で購入。この車体はほぼノーマルですが、50mmのローダウンキットが組まれており、CBRより明らかにコンパクト。かかとまでべったり着きます。
サスペンション、サイドスタンドがしっかり調整されいます。

重量は7Kg増えましたが、馬力は2.7倍に! 

ヤマハの素直なハンドリング、700ccとは思えない程ひらひらと曲がります。
前のer-6nはどっしりした味と全然違います。

週末お出かけも考えましたが、車検が迫っておりバイク屋さんに直行。

詳しくはまた!

オリジナルのスペックは以下の通りです。

【MT-07】

alt


全長・全高・全幅 2085mm × 1090mm × 745mm
シート高 805mm
車軸距離 1400mm
車体重量 168kg
最高出力 73ps/9000rpm
最高トルク 6.9kgfm/@6,500rpm

【CBR250】
alt

250ccシングルはオフ車で乗っていましたが、下からトルクがありトコトコと廻ると思いきや、上まで気持ちよくふけ上げります。
SP忠雄のフルエキも付いていたので、気持ちよいサウンド共にパオーンと吹けます。

全長・全高・全幅 2035mm × 1120mm × 720mm
シート高 780mm
車軸距離 1380mm
車体重量 161kg
最高出力 27ps/8500rpm
最高トルク 2.3kg-m/7000rpm

【ER-6】
alt


CBRの前の愛車です、

全長・全高・全幅 2110mm × 1110mm × 770mm
シート高 805mm
車軸距離 1410mm
車体重量 204kg
最高出力 70.7PS/@8,000rpm
最高トルク 6.5kgfm/@7,000rpm

Posted at 2021/10/24 10:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「経済アナリスト 森永卓郎さん死去 http://cvw.jp/b/121488/48230828/
何シテル?   01/29 07:00
50代後半に差し掛かったおじさんです。 休日はテニス、ランニング多く、なかなか車バイクに乗る時間がありません。 アクセラ 2.2D 良い車です、もうこのサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      1 2
3 456 789
1011 12 1314 15 16
1718192021 22 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

ローダウン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 20:47:40
🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:37:20
おおたけカキ水産まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 20:14:28

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
単身中に家族のために買ったアクセラ。 800Kmの新古車をディーラーから購入、ディーラ ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
MT-09からMT-07に舞い戻りました💦 コンピューターをいじってあります。 ノー ...
スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
MT-09は街乗りがあまりも熱く、チョイ乗り用にぽちっと行ってしまいました💦 軽くて、 ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのシクロクロスバイク タイヤは700×32Cと太めです。 街乗りでは、段差を気にせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation