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2010年01月12日 イイね!

INTENSE TAZER HT


今度は、INTENSEのリジットフレーム。
INTENSE TAZER HTです。
コレは、購入初期の状態で、フル・ディオーレで組まれてます。
非常にピーキーなフレームで、自分の思ったとおりのアクションが出来るバイクでした。
マニュアルやウィリーがしやすく、ダートジャンプやリジットダウンヒルも。
しかし、酷使したためか、シートチューブにクラックが発生。
ワランティで新品のフレームに交換していただきました。
さすが、ジェフ・ステバー。乗って起きたトラブルにはしっかり対応してくれました!

特に、芝スラで大活躍。
この写真は、僕の一番好きな写真。
フロントフォークはサイロSLですね。

ゴンゾにも沢山行きましたね。
そういえば、ワランティから帰ってきたフレームは全くの別物で、シートチューブにアウトバテットのパイプを使っててFディレイラーが付かなくなってました。
あと、ヘッドアングルがめっちゃ立ってた。シートチューブ内部には、赤い塗装が??
今は、J君のINTENSE博物館に奉納してあります。(笑)

この時、はDHバイクもリジットもINTENSEだったので、僕=INTENSEの印象が強く残ってますね。
Posted at 2010/01/12 20:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 歴史 | 日記
2010年01月12日 イイね!

INTENSE M1-SL

さて、更新がラクチンな歴史シリーズ。
INTENSE M1-SL です。

これは、ごく初期のころのホワイトカラー。
強烈なストロークと、フレームの剛性から得られるハンドリングのよさ。
さすがに当時、ワールドカップを荒らしまくっていたフレームです。

沢山のDHレースに出ました。
これは、更に初期、Fフォークにテックインをつけてた時ですね。
岩岳だと思います。
高速コースだと、非常に走りやすいのですが、低速だと、BBの高さから来る不安定感があって、ちょっと扱いにくかった。BBを下げることも出来たので、コースによってセットを変えないといけないんだな。

これは、苗場です。
色はブルーに全塗装。
この頃開発にて、リアエンドを破損。
交換式ではなかったので、シマノのセイントへ変更した。

シルバーの頃の写真が無い!
これは富士見パノラマ。
マニトウ・ドラドは、重量2.6キロという当時最軽量のフォーク
1回転ぶと、ねじれてしまい真直ぐ走れなくなった。
富士見のゴンドラ下のジャンプの着地でねじれることもあった。(!!)

このM1はまだ、ガレージに保管してある。
リアユニット変えて、シングルクラウンフォークにして・・・。
金掛かるんで、放置状態です。
Posted at 2010/01/12 07:48:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 歴史 | 日記

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