• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kbzのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

ひつじのショーンファームガーデンに行ってきました。

どうもご無沙汰です。
ここのところ、海外出張に行ってませんし、車も何ら問題がなく、ブログは放置していました。
夏休みもこの週末で終了。
さいごに少しは出掛けようということで、以前から興味のあったところへ誘ってみたところ、OK出ましたのででかけてきました。

ローザンベリー多和田というイギリス庭園を模したパークがあるのですが、その中に「ひつじのショーン」の世界が再現されているのです。
まあ、どんなもんだか解らないけど、他に行くところもないしということで、はるばる滋賀県米原市までパンダでドライブです。

そもそもローザンベリー多和田という公園すら知らなかったです。
英国貴族の庭園のような公園です。
中にはバーベキューができるエリアや、小さい蒸気機関車、本物の羊が飼われてたりします。

駐車場の入口すら解りにくかったのですが、その入口近くのショップがある建物の裏に券売機があり、園は有料です。

園の中は可愛らしく、以前、ドイツで貴族のお屋敷を散歩したときがあるのですけど、それに似た感じ。

ひつじのショーンファームガーデンを目指す。
これが結構遠かった。

何故か、通路がぶどうのハウスを通るルートになっていました。
地味に低くて腰が痛い。

巨峰なのかな?美味しそうです。
ぶどう狩りができるそうですけど、このサイズのぶどうは1房しか食べれないような気がしますので、今回は遠慮。

丘を越えていかないとひつじのショーンガーデンにはたどり着きません。
そして、結構暑い。

来ました。メインは「牧場主の家」です。
ほんとうにTVの世界と同じなんです。

建物も本当にしっかり作り込まれています。
塀なんて、ちゃんと石を積んでできてますしね!

羊たちの寝床です。

ここで驚いたのが、小物が完璧なんです。ステッキ、本、サーフボードはTVの話の中で話題になったものです。

よく「作戦」を練るときに使用する黒板まで再現されてて、計算が間違っているあたりもリアルだ。

おなじみのキャラクター、3匹の豚もいる。
その向こうには牧場主の車である「ランドローバー」が!

このローバーは実車でした!
タイヤがジオランダーだったのは少し残念でしたけど、よくこの個体を見つけてきたなと思いました。

劇中では、更にレアなピックアップでしたけど、これは幌車。
雨ざらしになってしまうからこうなっているのかな?
コンパクトでかっこよかった。

さて、本命の「牧場主の家」へ。
外から見た間取りも全く同じですね。

そうだったね。玄関入ったら階段でしたね。
壁掛けのトナカイ(?)もリアルに再現されています。

台所ではなにやら、ビッツァーとショーンが料理をしています。
食器なども忠実に再現されてて可愛い。

居間では牧場主がソファーに座ってTVを観ています。

こういう小物が完璧なんですよ。
本当に好きなひとが関わったのか、しっかりTVを観ている人にはたまらないです。

2階は寝室とバスルームがあるんですけど、バスルームはアヒルのおもちゃまで再現されてる(笑)

英国風庭園だけあって、至るところにイギリスが。
ミニも何台か展示してありました。懐かしいなあ。また乗りたいなあ。

お昼は牧場主の家のそばにあるカフェでスモークサーモンのサンドイッチ。

そして、フィッシュ&チップス。
どちらも美味しかったので、英国風ではないのかも(笑)

他にも小人の家なんかもありましたよ。

家の中に入れたりして楽しかったです。
暑かったけど。
13時ごろにはやることが無くなって、帰路につきました。
家から高速道路で2時間ほどで行けるので手軽でした。
ひつじのショーン。行く前の想像よりもずっと楽しかった。おすすめです。
Posted at 2019/08/31 15:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「納車しました。」
何シテル?   03/02 20:05
JA22以来のJB64でござる。 クルマのことと、出張のことをつらつらと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

マウンテンバイクが大好きです。 
カテゴリ:MTB
2011/05/20 06:16:09
 
flickr 
カテゴリ:ついったー
2010/12/07 08:20:48
 
facebook 
カテゴリ:ついったー
2010/11/06 18:17:39
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
久しぶりのジムニー。 久しぶりの新車。
プジョー 208 ライオン丸 (プジョー 208)
クラシックミニから乗り換え。 クラシックの香りがする最新の車。 人生初のフランス車。 心 ...
その他 その他 その他 その他
ETSXとSLAYERを処分して、新世代Rocky Mountainを入手しました。 久 ...
その他 その他 その他 その他
ツーリング用のXCバイクを購入しました。 中古です。 でも、凄く調子いい! こんなにイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation