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2014年03月08日 イイね!

実施!

さて、実施しちゃいました。
ジムニーの頃にお世話になった「とっとこ」さんが、ステアリングもホーンボタンもあるでよ〜ってことで。
とっとこ邸に訪問。
即実施です。(ここは予定外ww)
彼は凄腕なので、安心して見ていられる。

まずはバッテリーを外し、10分放電。

だまっててもホイホイ作業は進む。
まず、サイドのボルトを緩めてエアバックユニットを取る。
説明書によると、ここのボルトにはゆるみ止めが塗ってあるから硬いそうだが、めちゃくちゃ緩かった。
処女ではないということか。

無事に外れたエアバックユニット。

黄色いコネクターがホーンとエアバックのコネクター。
これを外すのも少しコツが必要で、マイナスドライバーをビニールテープで絶縁してこじる。

ここも硬いはずですが、あれれ。
ネジを全部抜かずに、ハンドルを取るのですが。
やはり、前オーナーはハンドル変えてましたね。

すっぽり。
とっとこさん、絶好調。

ボスに付属のエアバックキャンセラーを付けます。
コネクターの左から3つ目の端子がホーンなので、そこにコネクターを突っ込む。

赤いのがそう。

センターを出した状態でボスを装着。
そしてハンドルを付ける。
ボスのカラーの中に上手にコネクターを隠すのがポイントです。
ほぼ完了。
作業時間はわずか30分だった。(速い!!)

まず、ハンドルが軽い!!
やはりナルディは径が大きいからでしょう。
グリップも細くなり、とても快適です。

とりあえず、これ。と選んだクラシックの黒ですけど、
いい感じじゃないですか!!
愛着倍増です。
とっとこさんありがとう!!
Posted at 2014/03/08 20:18:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

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