• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kbzのブログ一覧

2008年10月10日 イイね!

やっぱりコレ必要でしょ。

やっぱりコレ必要でしょ。ペダルをミニベロの定番、ミカシマのプロムナードEZYに変更しました。
なにが定番かって言うと、写真のように、ワンタッチ工具要らずでペダルが取れちゃいます。
これはアイデア賞だよね。工場用のエアカップラの流用だと思います。
重量はかさんでしまうんですけど、折りたたみ時に相当便利です。
ゲージも小径車はペダルを擦りやすいので、干渉しないような形状になっています。

さて、次は・・・。
Posted at 2008/10/10 07:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小径車 | 日記
2008年10月09日 イイね!

クルトガ!

クルトガ!芯がくるくる回るシャーペンを購入しました。
僕は、普段ボールペン派なんですけど・・・。
ちょっとこの新製品は気になっていたんです。

詳しくは↓
Posted at 2008/10/09 07:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2008年10月08日 イイね!

ネタが無いので

ネタが無いので展示会で撮ってきた写真です。
マネキンではありません。
Posted at 2008/10/08 07:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2008年10月07日 イイね!

バスケット観戦

バスケット観戦わが社のバスケチームの応援に行きました。
NBAを見慣れている僕には、少々内容的には物足りなかったけど、
結果勝ったのでよかったです。

Posted at 2008/10/07 07:39:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2008年10月06日 イイね!

多段化

多段化金曜日に豊川までBD-1で走ってみました。
正直、平地なら今のギア比では少々軽い感じ。
フロントを54Tぐらいが理想かも。
しかし、毎回チェーンリングを交換するのも大変だし。。
で、目を付けたのは、このNEXAVE C530の内装変速機。
内装3段+カセット(10速まで化)が付いている優れもの。
弱点は、シフターが専用で、なおかつブレーキと一体だってこと。
あと、当然重量はかさむわな。
重量の点はギア比が確実に広がることでフォローできると思っています。

値段はそんなに高くないのでホイール1セット作っちゃおうか考え中。
Posted at 2008/10/06 07:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小径車 | 日記

プロフィール

「納車しました。」
何シテル?   03/02 20:05
JA22以来のJB64でござる。 クルマのことと、出張のことをつらつらと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

リンク・クリップ

マウンテンバイクが大好きです。 
カテゴリ:MTB
2011/05/20 06:16:09
 
flickr 
カテゴリ:ついったー
2010/12/07 08:20:48
 
facebook 
カテゴリ:ついったー
2010/11/06 18:17:39
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
久しぶりのジムニー。 久しぶりの新車。
プジョー 208 ライオン丸 (プジョー 208)
クラシックミニから乗り換え。 クラシックの香りがする最新の車。 人生初のフランス車。 心 ...
その他 その他 その他 その他
ETSXとSLAYERを処分して、新世代Rocky Mountainを入手しました。 久 ...
その他 その他 その他 その他
ツーリング用のXCバイクを購入しました。 中古です。 でも、凄く調子いい! こんなにイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation