• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kbzのブログ一覧

2019年03月12日 イイね!

ドイツへ来ています(2日目)

さてさて、大混乱の初日をなんとか終えて、2日目開始です。
まずは、本来の目的地であるデュッセルドルフへなんとしても行かないといけません。
DBのサイトを見ると、6時台の電車はほとんどキャンセルでしたが、7時台はチケット購入ができるみたいなので、それに賭けてみることに。
腹が減っては戦は出来ぬ。

70€のホテルですが、立派な朝食付き。7時からと言ってましたが、6時から食べることができました。

ドイツで一番美味しいのは朝食かもしれない。
ヨーグルトが自家製のもので美味しかった。
さて、腹ごしらえも終わったので、フランクフルト中央駅へ。

ICE824に乗ることが目的だ。

昨日とは異なり、電車の入れ替わりが激しく、明らかにダイヤが回復しているのがわかった。
ICE824はほぼ定刻通りに駅にやってきた。
無事に乗ることが出来たのです。

乗ってしまえばこっちのものなのだが、計算外だったのが、ICEは指定席なのです。
だからルフトからもらったチケットだと座ることが出来ませんした。
1時間半ずっと立ってました。つらい。
途中、窓から外を見ると雪で真っ白でした。風だけではなくて、雪も降っていたようです。
それで大混乱だったのですね。

無事、デュッセルドルフ中央駅に到着。
ここから、待ち合わせ場所のデュッセルドルフ空港まで移動。
Sバーンでターミナル駅を目指すのですが、今度はSバーンがいくら待っても来ない。
DBのアプリで確認すると、デュッセルドルフ空港駅(デュッセルドルフ空港には駅が2つあるのだ)に行く電車もあったので、そちらにしました。

Sバーンは一般車両ですから、座席チケットは不要なので座れます。
空港駅までは10分ぐらい。
空港駅から空港までは「スカイトレイン」と呼ばれる小さいモノレールで移動です。
このモノレールがすごく小さい・・・。

空港が見えてきた。
すごく遠かった・・・。無事に着けてよかったわ。

空港で2人の同僚と合流。
ケルンメッセへ車で移動して、会場の準備です。

事業が成功していることもあって、今回は2年前とは異なり、外注さんを使って既に8割は完成している状態です。準備は2時間ほどで終了し、今度はボンのホテルまで移動。

ホテルは質素ですが、必要十分なものでした。
今日は移動もあり大変でした。
フランクフルト→デュッセルドルフ→ケルン→ボン
と1日で動きまくりです。
これから食事に行きます。
明日から展示会本番です。頑張って仕事します。寝れると良いなあ。
Posted at 2019/03/12 01:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2019年03月11日 イイね!

ドイツに来ています。

はい、お仕事でドイツへ来ています。
すでに2日目になっているのですが、諸事情で目的地へ到達出来ていません。
朝から何が起きたか綴って行こうと思います。
まず今回の旅程ですが、羽田→フランクフルト→デュッセルドルフというフライト。
ANA→LHの乗り継ぎです。朝も11時30分のフライトなので羽田まで余裕の移動。

そんなときに必ず食べるのは六厘舎のつけ麺。

これ食べると機内食を食べれれなくなってしまうけど、どうせ機内食は美味しくないし。

ドイツで大きなイベントがあるので、フランクフルト便は満席です。
すごい人。一度でいいからビジネスクラスで行ってみたいよ。

機内食出てきましたが、案の定お腹空いてなくて食べれません。

朝食のほうはいただきました。

ここまで順調。
映画はレディー・ガガの出てる映画と月面旅行の映画を観ました。
フランクフルト空港の着陸が近づき、ウトウトしていたらすごい揺れで目が冷めました。
どうやら強風が吹き荒れているようで、1回着陸を試みるも、失敗して、タッチ・アンド・ゴーをしたようです。
機内は混乱してました。
15分遅れで2度めの着陸を成功。トランジットが1時間しかないので急がないと、と早足で移動すると・・・。

我がデュッセルドルフ便は見事キャンセル。

ルフトハンザのカウンターに行くと、次のフライトは夜の9時(6時間後)だけど、どうする?鉄道にする?
って言われて、鉄道ならば1時間30分で到着するので、鉄道のチケットに交換してもらいました。
流石に6時間は待てない。
過去にも電車で移動したことがあるので、気楽に考えてました。
空港内にある駅からすぐだし。とりあえずフランクフルト空港駅まで歩いて行きました。

ホームにICEも止まっているし、すぐだな〜って思っていました。
しかし、様子が変なのです。

掲示板をよく見ると「canceled」の文字が・・・。
おやおや?
1時間ぐらい電車の到着を待つが一向に電車は来ないし、この電車も出発する気配がない。
どうやら飛行機のみならず、DBの鉄道も強風のためほとんど運行していないようです。
厄介なのが、インフォメーションが全く入ってこないこと。
何が原因なのか?運行再開の目処が立つのか?などが全くわからない。
係員に話を聞くと、地下鉄(Sバーン)は動いているから、「フランクフルトの中央駅に行ってはどうか?ここよりは電車が多いよ。」と言われ、それしかないと、Sバーンを使って中央駅に向かいました。

で、中央駅に来たものの、状況は更に悪化。
ほとんどの電車が運行しておらず、人は多いし、これはどうしようもないなと。
野宿だけは避けたかったので、Google mapでホテルを検索。
フランクフルト中央駅の近くで比較的安いホテルを探し、電話をしたら「空いてるよ〜」とOKが出たので迷わず、デュッセルドルフ行きは諦め、部屋を確保しました。
聞けば、フランクフルトに降りられれず、ヒースロー空港まで飛んで行ってしまった人も居たようです。おそろしや。

駅前、徒歩5分で70€のホテル心配でしたが、すごく良いホテルでした。
ホテルマンもすごく紳士だったし。
デュッセルドルフのホテルにキャンセル料が発生してしまったけど、仕方がない。
とりあえず、この日は寝て、翌日の朝にデュッセルドルフを目指すことにしました。翌日になればダイヤは改善しているだろう・・・。
初日に目的地へたどり着けないという、久々のトラブルでした。
Posted at 2019/03/12 00:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2019年03月01日 イイね!

新型プジョー208!

ジュネーブショーでプジョー208の次期モデルが発表になるようですね。
すでにWebには、デザインフォトが解禁されています。

まず、外観。
3008から過激なデザインになって、精悍さが増しました。
208にもそのデザインが受け継がれて、PSAはかなり攻撃的なデザインになりましたよね。
僕はこのデザイン好きです。

リアのテールのデザインは3008から来てますよね。
なんとなく、SWIFTに似てるような気もしますが。

僕が一番気になっていたのが内装。
i-Cockpitが採用されるかどうか?が最大の論点だってのですけど、来ましたね!
めちゃくちゃカッコイイです。Bセグメントの内装ではないですよ。
この内装だけで欲しくなってしまいます。
もちろん、Apple Car Playも搭載されることでしょう。

メーターはデジタル。
この写真だけではわからないですが、スピードメーターとレブカウンターが逆回転の例のヤツでしょうか・・・。
そこだけは気に入らないのですけど。

シートもこの画像だけでは、判断できないんですけど、3008のバケットシートに似ていますね。
現行の208のシートはモッサリしててイマイチなんですけど、308や3008のシートは薄くて良い感じだったので期待してしまいます。

全長が4mを超えてしまったようです(GTIだけかな?)けど、うちの小さなガレージには入ります。
気になります。すごく。
早く実車を見てみたいものです。
Posted at 2019/03/01 09:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「納車しました。」
何シテル?   03/02 20:05
JA22以来のJB64でござる。 クルマのことと、出張のことをつらつらと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      12
3456789
10 11 12 13 14 1516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マウンテンバイクが大好きです。 
カテゴリ:MTB
2011/05/20 06:16:09
 
flickr 
カテゴリ:ついったー
2010/12/07 08:20:48
 
facebook 
カテゴリ:ついったー
2010/11/06 18:17:39
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
久しぶりのジムニー。 久しぶりの新車。
プジョー 208 ライオン丸 (プジョー 208)
クラシックミニから乗り換え。 クラシックの香りがする最新の車。 人生初のフランス車。 心 ...
その他 その他 その他 その他
ETSXとSLAYERを処分して、新世代Rocky Mountainを入手しました。 久 ...
その他 その他 その他 その他
ツーリング用のXCバイクを購入しました。 中古です。 でも、凄く調子いい! こんなにイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation