• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月30日

ここまで来たら

ここまで来たら ドライブしていたら、ガソリンが減ってきました!

普通ならここで、あまり気にせずカードで満タンなんですが、暫定税率が...とか、4月出荷分から...とか聞こえる昨今、それじゃあ普段は車に乗らないので、来週にまでは待ってみましょう!って思うのが人情ってもの(笑)

前回給油した記録を見ると、2月10日なので既に1ヶ月半以上・・・

給油ランプが点き、航続可能距離は18kmまで減りましたが、実際はここからどのくらい走れるのでしょうか?

クラウンで実験した方みえますか?

ガス欠停止まであと70kmほどはいけるだろうと思っていますが(笑)
ブログ一覧 | 車関連日記 | 日記
Posted at 2008/03/30 20:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年3月30日 21:05
漏れはヘタレなので、エンプティーが点灯する前に入れてしまいますw
コメントへの返答
2008年3月30日 21:23
漢ならエンプティが点いても50kmは気にするな!多分大丈夫。
弱気な時はジャリカン持ってくべし。
2008年3月30日 22:13
初めまして。

私はレガシィに乗ってる時は給油ランプが点いたら
『ココからあと100㎞分残ってるはず』
…と、もう6~70㎞は平気でよく引っ張ってましたが、ZERO号では航続可能距離の数値を見ると恐ろしくて、残り10kmを切った位で給油したのが最高記録です。

クラウンの給油ランプは残り100㎞を切ってもナカナカ点灯しないのですよ。
(残り数十キロでやっと点灯する感じ)
一体ドチラを信頼して良いのやら悩んでしまいます…
(^_^;
コメントへの返答
2008年3月30日 23:46
初めまして!コメントありがとうございます。

ブログを読ませてもらったところ、結構、車の趣味が似ていると言いますか、私は現在アスリートメインのレガシィ3.0Rspec.Bがサブと言う感じです。

ゼロを購入した時期も、新型の話が出ているモデル末期ですね(^^;

今の車は燃費良いですよね。
私のゼロは2.5ですが、高速1割くらいでも平均燃費は10km/lいきます。

前のベンツの燃料計は正確で、警告が出ると残り7リットルで、ホントに針がEになるとそこでガス欠になるくらいでしたが、ゼロはトヨタなので日本車の例に漏れず燃料計がエンプティを指しても、そこから7リットル位はあるだろうと根拠もなく踏んでいるのですが(笑)

航続可能距離が10kmを切ると精神的に良くないですね(^^;

来週ガソリンの値段が下がっていなかったら、もう少しチャレンジしてみます!
2008年3月30日 22:25
Z11キューブですが試した事あります(^^;

エンプティ点灯して61kmまで確認できました。
それ以上は怖かったから入れましたw
コメントへの返答
2008年3月30日 23:54
こんばんは!

国産車は、エンプティが点いてから60~70kmは大丈夫だと思いますが、100kmは怖くて挑戦出来ませんね。

入れるにしても、少しなのでセルフじゃないと恥ずかしいなぁ(笑)
2008年3月30日 23:54
先日洗車のためにスタンドに行ったらあまりに人がいないので、見栄をはって5リッター入れてきました(汗。あまり少ないと燃料ポンプが暖まるとか言う話も聞いたのです。
コメントへの返答
2008年3月31日 0:00
こんばんは!
やはり、みなさん買い控えをしているのでしょうかね?

燃料は沢山入れておくと重いけど、少なすぎると燃料ポンプがエアを噛んだり、タンクからの圧が減ってポンプに負担がかかったり、湿度が高いとタンク内で結露しやすかったり、輸入車は気温が高いとガソリンの温度が上がってパーコレーションが起きやすいとかデメリットもありますので程々にってとこでしょうか(^^;
2008年3月31日 0:36
あはは。こんばんは。(^^;;
おいらも昨日、似たようなブログをアップしていたり。w

なんだかんだいってやはり気になりますもんね~。1円だ2円だの違いならば別に気にしないんだけど、さすがに25円とか変わるようだと…ねぇ。

なので、15Lだけの給油にしておきました。おいらは。(^^;;
コメントへの返答
2008年3月31日 20:49
こんばんは!
ブログ見ました(^-^)あのあたりなら、ガス欠まであと150kmくらいと見ますが!通勤で使用しないなら明日から4月なので、逃げ切れそうですがどうされるのでしょう??

どうも、原油の値上げもあるので22円ほどの下げになるみたいですが、満タンにすると1500円近く違うので大きいです。

私なら、漢らしく1000円分給油です!
2008年3月31日 13:01
航続可能距離が「----km」やったことありますよ~
それも、高速で(爆)
サービスエリアまで「あと2km」を切ったあたりでしたが、ヒヤヒヤものでした(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/272324/blog/5826930/

インジェクターを空吹きすると壊れる。と聞いていますので、燃料が無くなった時点でコンピュータがエンジンを止めるものと思いますが・・・
どこでソレを判断するのでしょうね??
コメントへの返答
2008年3月31日 21:06
こんばんは!
高速道路で下手なところで止まるとJAFのお世話になってしまうのでヒヤヒヤですね。

航続距離が0になると----なのでしょうか。案外大丈夫だと思うけど、試すのは勇気がいるなぁ...

インジェクターは単体で実験とかするみたいですが、空吹きしても壊れるほどヤワでは無いですよ。

第二次大戦の頃から使われて、BMWでもクーゲルフィッシャーから始まって、KAジェトロニック、電子式に変わってからもKE、D、Lジェトロニックと進化してます。

ガス欠になるとガスを吹かない→エンジンが止まる→指令が出ないと言うことでわざわざ空吹き防止は考えられていないと思います。

プロフィール

年齢と共に、車に求めるものも速さから快適性に変わってきたような気がします。 冬は、おいしいお酒を求めて、スキーなどに飛び回っていますがアウトバックでなく、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おばたりあん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 13:26:17
旧車2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 13:09:39
さすが海洋堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 13:05:31

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2007/5/26にC200から乗り換え。 最初は硬かったか?と思った足も少しずつしな ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
このたび、久しぶりにレガシィに戻ってきました。 BC→BLと言うことで進歩していますね。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
転勤族なので思わぬ雪国に行くことも・・・ 同時期に購入した国産車のボディが4年位でヤレ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation