• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月05日

耳からうどん

同じ部署で一緒に仕事してる新人君、30歳。
入社して10ヵ月、まだ仕事に粗さも残るが、指示しなくても何でもするし十分な戦力として頑張っている。

朝、私がロッカールームで着替えてると彼はやって来る。
最初は挨拶も出来ないような子だったが、最近は小声で挨拶するようになった。

彼はイヤホンをしている。
いわゆる「耳からうどん」である。



猫の手 「なぁN君はいつもイヤホンしてるね。運転中もしてるのか?」

新人君 「運転中はしてないですよ、違反でしょ」

猫の手 「朝も昼食時もいつもイヤホンしてるけど何聴いてるの?」

新人君 「音楽とかラジオとか・・。」

猫の手 「あ~ラジオか、ということはRadiko(ラジコ)か。」

新人君 「えっ!ラジコって何ですか?」

猫の手 「ラジコ知らないの?一週間以内の番組を無料で自由にいつでも聞けるだよ。知らないのか・・。俺なんか風呂掃除とか庭の草取りなんかする時にはいつもオールナイトニッポンなんか聴きながらやってるんだよ」

新人君 「ポッドキャストなんですけど・・。」

猫の手 「あ~ポッドキャストか!(実はよく知らない・恥)」

新人君 「オールナイトニッポンって何ですか?誰がやってるんですか?」

もう30歳も歳が離れてるとぜんぜん話が通じない(笑
彼はいつもスマホを見てる、そしていじってる、今の若者は皆こうなんでしょうな。スマホ依存症だ。

彼にスマホ依存症だなって言ったら、否定しなかった。
スマホが無くなると何をして過ごせばいいかわからなくなる、そわそわする、きっとそうだ。

彼からみれば私は相当なジジィに見られてるんだろうなぁ・・。
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2023/07/06 01:02:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猫とクイーン!
k-kenjiさん

明日から芋社長と岐阜キャンツーだっ
spider!さん

新戦士誕生(-ω- ?)😾追加戦 ...
どどまいやさん

ドアロック不調原因?
チェロ.さん

今日のアニメ(その4)
NINELIVESさん

緑道の猫 23.10.12
ez30さん

この記事へのコメント

2023年7月6日 6:19
耳からうどんって、見て
なんだろって、思ったら
たしかに、見える!!(笑)
コメントへの返答
2023年7月7日 2:18
このイヤホン、AirPodsっていうらしいけど、世間一般的に「耳からうどん」って言われてるようですよ。

この手のイヤホンは私には向きません、すぐポロッと落ちちゃうのよ。アナログだけど有線のイヤホンが好き。
2023年7月6日 9:13
すぐ無くすので、
昔ながらの有線のヘッドフォンでないと安心して使えない50半ばのおじさんDeath☠️
<(゚∀゚)ヘヘヘ
コメントへの返答
2023年7月7日 2:20
私もそう。
耳にうまく固定できないと思う。ポロポロ落としてたらもうイライラしちゃうよ。
2023年7月6日 16:05
僕は深夜の「ジェットストリーム」を聞くのが好きでしたね~これからは飛行機乗ることが多いので、総集編のCDを買って聞こうかなとか思ってます(笑)
コメントへの返答
2023年7月7日 2:23
ジェットストリームは城達也さんのナレーターは雰囲気あって良かったですね。
福山雅治さんのは聴いたことないなぁ。
2023年7月8日 20:44
猫の手さん、こんばんは。

ラジコ&プレミアム…
オールナイトニッポンを、
生録音 ‘エアーチェック’
していたわしゃにクレやw

ですよねぇ?(笑)
コメントへの返答
2023年7月9日 3:01
オールナイトニッポンは夜遅くて、なかなか生で全部聴けないので120分のカセットテープで録音して聴いてましたよ。

>わしゃにクレやw

ん~意味わからん(笑

プロフィール

「@dora1958 私は初参加です。見つけてください。」
何シテル?   05/11 21:54
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスターヌードル誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:56:48
カップヌードルミュージアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:30:25
6,7,8日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 05:08:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁専用車です。 日本で一番売れてる車。 価格はめちゃ高いけど、装備も質感も価格相応だと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身4台目のジムニーです。 新型がデビューしましたがそんな予算もなく、JB23の最終モデ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加販売の抽選に応募しましたがハズレました。 3年落ちの中古車でしたが、走行3400k ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation