• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月20日

明日から芋社長と岐阜キャンツーだっ

明日から芋社長と岐阜キャンツーだっ 7/21-24の3泊4日で、元同僚で同い年の脱サラ薩摩芋農家社長(通称芋社長)と岐阜キャンツー🏕️に行って参ります(`・ω・´)ゞ
前回企画したものの嫁お父さんが他界してしまい行けなかった案件の再来です‼️

今回は南乗鞍キャンプ場をベース地として3連泊4,500円形。岐阜の上と中腹あたりをトコトコ走り回るのが目的です🏍️

キャンプ場の口コミ内容は悪くないものの🐻出没するようで怖いところです😱
ソロサイトは奥まったところのようで…




芋社長と行動すると何かしら事件が起きるので、今回も何か波乱が起きる予感しかしないです(笑)


この3日間でも色々あったワタクシです。


土曜にシエラを洗車した翌日に襲撃を受けるシエラ君。
仕事から帰宅して蒸し風呂になった2階の窓を開けに行くと、シエラの上に何がいる。
最初は丸くなって寝ていた💤

異物が同色なので最初は何だか分からなかったけど、ネコだよね。

しかも、コツブの兄弟だと思われるクロちゃん。わわわわー

フロントから登ったのね

月曜の出来事でした。



火曜は約一年前に初導入したAnker Soundcore Liberty 4の右イヤホンが壊れる( ノД`)シクシク…
右イヤホンはバッテリーマークが消えていて通電すらしていない。

けど、Anker は2年保証あるようで、Anker HPへ問い合わせますとサクッと無償返品対応をしてくれました。(絶賛、手続き中)



水曜は仕事を終えて自宅駐車場にシエラ君を停めた瞬間に、見知らぬ貴婦人が小走りで寄ってきて、『逆ナンパか??』と思ったら、一枚の紙を貰う。
これがまた美人さんで美人さんで、絶対にド田舎に住んでいる雰囲気ではないなーと思って話していると、やはり100mほど離れた別荘を最近購入した貴婦人でした。

どうやら保護ネコ3歳『龍くん』が5日前に脱走したとのことでビラを配っていました。
我が家には3枚もポスティングされてました( ̄▽ ̄;
風呂場の網戸をブッ壊して絶賛逃亡中のようで、明日は我が身です😱

我が家も保護ネコなので気持ちが十分わかります。龍くん捕獲は厳しいので生きていることを確認してあげたいので茶トラ君を探しながら生活をしてみます🐈


本日は会社の機械が不調で業者が17時以降に点検に来ます💦
明日早朝出発なので早く帰りたかったのに・・・・なんならハードな旅に向けて整骨院へ行きたかった😭


昨日やっつけで準備したのと、最小限装備で行くので、きっと忘れ物あるだろうなーーぁ🤔




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/20 17:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猫とクイーン!
k-kenjiさん

奇跡だと思います。
コロッケ団さん

三毛猫
wwwx(スリーダブルエックス)さん

今日のアニメ(その2)
NINELIVESさん

初勝利
紫電軍曹さん

新戦士誕生(-ω- ?)😾追加戦 ...
どどまいやさん

この記事へのコメント

2023年7月20日 17:44
こんにちは、芋社長さんとのリベンジキャンプですね。
3泊で南乗鞍ですか!しかも露天風呂付?最高ですね。
高山辺りは近そうですね。高山ラーメン、飛騨牛なんて
最高ですよ。😋
旅先でのいろいろな出来事、ご報告お待ちしております。😆
コメントへの返答
2023年7月20日 19:04
こんばんはです☺️

行ってみないと分からないですが安価サイトを闇雲に当たり、結果的に良かったかもです‼️
そうなんですよ露天風呂と無印良品が置いてあります。

高山ラーメンなるものがあるんですね、芋もラーメン好きなので候補に入れてみます🫡

問題は🥔のw650だと120ー130巡行なので気が遠くなりそうです😭

旅先の無事故報告が出来るようにしたいですね😅
ありがとうございます楽しんできます🫡
2023年7月20日 18:41
岐阜にキャンプ!良いですね。
サイドバックもあって、小物は色々持っていけそう。お土産は、バウムクーヘンですかね(笑)
コメントへの返答
2023年7月20日 20:50
こんばんはです☺️
芋社長との岐阜キャンツーを、思いっきり楽しんできたいと思います👍
サイドバックは15リットルくらいしか入らずなので、小物は捨てて、最低限なチェアやエアーマットでお腹いっぱいです🫡
不思議なことにタンデムより今回の荷物の方がサスが沈んでます😭

岐阜はバームクーヘンが有名なんですかぁ‼️
献上品は今後のために重要なので調べてみます☺️
2023年7月20日 19:13
南乗鞍は無印良品のキャンプ場ですよね!
ここは乗鞍岳クマ襲撃事件のあった畳平駐車場からもほど近いところです… 特に朝夕は気をつけてくださいね。あと食料を外に出したままにしないこと…くれぐれもお気をつけて🥲…
なーんて脅したりして(笑)

たぶん、大丈夫ですよ!
知らんけど(笑)

周辺はあまりダートはありませんが、景色は最高ですよ!
あと蕎麦が美味いです😋

夜は冷えますので風邪ひかないようにしてください😁
コメントへの返答
2023年7月20日 21:05
さすが岐阜は庭ですね😆長袖長ズボンは用意しておきました。

無印良品が運営するキャンプ場のようで、やはりプーさんとのサイト内で遭遇したコメントを見かけましたが予約後に知りました😭
芋社長はガリ、ワタクシはデブ…プーさんの標的は絶対に…💦

今回はオンバイクなのでダート=崖転落死亡です‼️シエラで行きたかったですが今後の調査と言うことで😁

蕎麦かーーぁ、いやいやランドベンちゃんさんがオススメすらなら飛騨牛🐂ですよねーーー😆
2023年7月20日 20:05
リベンジキャンプ楽しんできてください❗️

しかし、熊よけの鈴渡されるって、寝てたらどうなるんでしょうか?お酒の甘い匂いに誘われて‥‥🐻

お気をつけください‼️
コメントへの返答
2023年7月20日 21:15
岐阜キャンツー楽しんできますよーーーぉ☺️ありがとうございます。

それなりに🐻目撃の情報あるので岐阜の山奥は大自然なので涼しいかも‼️ではなくて、プーさん対策をどうするやら、今クマの天敵を調べましたら天敵はいない😭ようです💦

広大なキャンプ場で襲撃されたら🎯だと思うしかないです。

色々気をつけながら楽しんできたいと思います☺️
2023年7月20日 22:49
リベンジキャンプ、出発前に厄を払ったと言う事で
キャンプは何事も無く終了するでしょう。
安心して行ってらっしゃいませ☺

キャンプの忘れ物って必ずありますよね(´▽`*)
逆に持って行ったのに使わなかった物も・・・
熊と事故には気を付けていってらっしゃいませ。
コメントへの返答
2023年7月21日 3:00
おはようございまする‼️小便で起きてしまいまさた。

🤔厄祓いって考えは最高ですね流石です👍
安心して出発できそうです、ありがとうございます😊

しんぺーさん、🏕️あるあるですねー😆
さて、最小限ギア積み込みの気持ちでしたが使わない物が発生するか🤔

気をつけて行ってまいります🫡ありがとうございます😊

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(第2回)へそミーティングin 山中湖2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:28:00
テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation