• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月09日

iPadアプリいろいろ

よく使っているのをいくつか紹介します。




NewsRackというRSSリーダーです。一番常用しているアプリですね。
Googleリーダーと同期しているので、PCと同じように必要な情報をこれで見ています。
はっきりいってPCで見るより断然使いやすいです。RSSに関してはiPadのキラーアプリとなりそうですね~。
なお、有料アプリで600円です。




Wikipanion
Wikipediaが見られる無料アプリです。
画面がでかいのでSafariで見ても違和感は無いですが、こちらを使うと目次やブックマークなども活用できるのでやはり使い勝手は良くなります。




マップ。標準搭載のGoogleMapアプリですが、やはりでかいだけあって見やすいです。
スクロールや拡大縮小にも無理なくついてきて、もはや死角は無くなってきていますかね。
あとはナビゲーションでオートリルートとかしてくれると嬉しいのですがw




ビデオ。これも標準搭載アプリ。
再生できるフォーマットにいくつか制限があります。が、Macでエンコードしたものはもちろん問題ありません。
これも、高解像度のをそのまま放り込んでも処理落ちとかは一切見られません。




iPod。もちろん標準搭載アプリ。
iTunesのような見た目になっています。が、NAS越し再生や、AirTunes再生とかはやはり無理みたい。
これが使えれば使いようもあるのですが・・・今のところ私には車載再生ぐらいしか使い道無いかな。(汗




標準アプリ連発ついでにこれも。「写真」ですね。
こいつはiPadではかなり使えますね!IPS液晶で数人で周りから囲んでみても見やすいですし、スライドショー機能もあるので、簡易フォトフレームとして使えます。
(画質だけはそのへんのフォトフレームと比較にならないほど綺麗ですw)
ちなみにスライドショーの切り替わりは無駄にかっこいいので必見ですw




Twitterrific
呟けるアレですが、それほど呟かない人なのでそこそこ使っていますw
表示は見やすく、機能としても使いやすいようですよ。無料アプリです。




そら案内
無料の天気予報アプリです。表示がとっても見やすい♪
朝天気調べてから出社しているので、手放せません。




Limechat。IRCクライアントです。
IRCの利用歴も長く、PC使っていたらほぼ常駐ですので手放せません。
が、現状シングルタスクだと不便です。iOS4になってから真価を発揮しそうです。



メモ取れるアプリは、標準を含め色々あるんですが今はこいつを。
Notesという名前ですがリンクが見当たらない。(汗
無料だったはずです。
何つかってもそうですが、ケータイ打ちには馴染めない人にはQWERTY配列が抜群に使いやすいです♪
あとはAtokぐらい入ってくれると完璧なんだけどね~。



i文庫HD
700円の有料アプリですが、電子書籍ビュアーとして大人気のようです。
コンテンツも用意されていますが、自分でスキャンした本なども読むことができます。
ほんと紙よりも快適なレベルに達していると言ってもいいと思います。





最後に、不便なところも紹介。
Safariでのスバルのトップページ表示なのですが、Flash非対応なのでこのとおり。
サブリンクがないので、車種紹介に飛ぶことすらできません。(涙
いくらHTML5が優れていると言っても、現状ユーザは困るわけでばっさり斬り捨てるのはどうなのよ?とw
ちなみにYoutubeはアプリで対応しているので問題ありません。それどころかブラウザに表示される動画がそのままで動くんですよね~。


ブログ一覧 | iPad | 日記
Posted at 2010/06/09 19:55:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】30系アルヴェル ...
株式会社シェアスタイルさん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

昨日は暑かった〜☀️😳💦
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2010年6月9日 23:10
これに何をコメントしろとw


おぉ、電話が出来ないことくらいか!(違
コメントへの返答
2010年6月16日 23:09
遅レス失礼w
ま、こんな感じのモノでした。で発注はいつ?w
2010年6月10日 21:44
勢いでiPedをポチってみたのですが
まだ届きませんですw
届いたら偽レビューでもしましょうか?(爆
コメントへの返答
2010年6月16日 23:10
色々出回ってるみたいですねw
レビューはマジで楽しみ♪
2010年6月11日 0:39
写真愛好家の間では「最強のフォトブラウザー&フォトストレージ&フォトフレーム」になりそうです。
windowsしか使ったことのない人の、かなりの人が落ちかけてます
コメントへの返答
2010年6月16日 23:11
確かに最強かも〜。
で、いつ買うの?(ぉ

プロフィール

「フルアーマー http://cvw.jp/b/123250/41805560/
何シテル?   08/06 23:36
自分の趣味でも書こうかねぇ、と思ったらクルマ系がほとんどだったことに気づきつつ、とりあえず趣味を綴ってみるページ。 最近ラジの話題が多いですが。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

次いくよ、次! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 20:56:16
祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 09:54:52
A.C.E戦車教導隊wiki 
カテゴリ:World of Tanks
2014/09/24 15:23:16
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
やっぱりフォレだよね、ということで丁度良いタイミングで出たWR-Limitedに乗り換え ...
その他 その他 その他 その他
頼れる相棒♩ 10年近く使っています。移動はモーターを使うハイブリッドタイプです。
その他 その他 その他 その他
ランドマックスから乗り換えです。 相変わらずパーキングでまったりと楽しんでいます。 速さ ...
その他 その他 その他 その他
1/8スケールのエンジンラジコンカーです。 夏は舗装路やダート、冬は雪上氷上で楽しめる車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation