• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

今年の年末は石川県まで

こんばんは(^-^)

今年も残すところあと4時間ほどになりました。

今年は初めての箱根ブチオフに参加したり、

色々車の進化も進み、多くの方とみん友さんになることが出来ました。

お友達になって頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m


さて、今年の年末は北陸の金沢まで祖母を連れて行って1泊して参りました(^.^)

それではいつものように、昨日(12月30日)の出発は朝7時前の予定でしたが・・・

色々あり、少々遅れての出発です。(15分ほどですが・・・(^_^;)

出発が遅れたのもあり、先にドライブのお伴のコーヒーを買うことに

ちなみに、私は冬でもドライブの際にはアイスコーヒー派です。。

天気は雨が降ったり、止んだりと微妙な天気

標高が高い場所には雪が降ったようで白くなっています。

目的地は、金沢ですので、ハイドラのCP稼ぎを兼ねて

行きは伊勢道~東名阪~新名神~名神~北陸道

帰りは北陸道~東海北陸道~名神高速~名古屋高速一宮線~名二環~東名阪~伊勢道と

時計回りにルートを組みました。

途中で休憩したり、気まぐれな天気の変化を感じつつ目的地を目指します。



北陸道に入り、福井県に入ると雨や雪が降る事が多くなりました


かと思えば急に晴れてきたりと

気まぐれな天気の中、金沢の手前のPAで昼食

まだ、この時点で昼の12時前。

まだまだ時間もある為、能登半島までドライブすることに

金沢東ICで高速を降り、一般道を経由して、
のと里山海道へ

気持ちの良い海岸線を走りつつ輪島へ

ついでにちょっと寄り道

のと空港

道の駅輪島

のと里山海道を走り、輪島の道の駅まで来ただけですが・・・

ちょうど良い感じの時間になったので金沢市内のホテルに向かいます

ホテル到着後、しばらくしてお部屋から駐車場の愛車を撮影

夕食は近くのお店で(写真はありません・・・m(__)m

翌朝(12月31日)朝7時30過ぎにホテルを出て

兼六園近くを一回りし、ハイドラCPを取得後、駐車場に車を停め

坂道を上り目的の兼六園へ


今日は無料開放日でしたので、適当に写真を撮影

ホテルでも兼六園でも日本語以外の言葉がたくさん・・・(^_^;)































兼六園のあとは隣の金沢城公園を少々歩きます





祖母はあんまり歩きたくないと(車椅子は嫌だそうです・・)

なので、ほどほどにして帰る事に

帰りは金沢東ICから東へ、東海北陸道を目指します

小矢部SAで残りのお土産を購入。

ちなみに、この時沖縄ナンバーの車が前に(レンタカーではありませんでした)

このあとは東海北陸道を南へ南下

目の前に山々

途中のSAで残雪を撮影


雪景色の中進みます


高山市を過ぎると、雪もなくなり途中休憩を挟み帰路へ

東名阪道四日市東IC~亀山JCTの間で渋滞があった他は特に何もなく

祖母を下ろした後、自宅へ

2日間の走行距離は950kmほどでした(^-^)

帰宅後はまず、凍結防止剤で汚れた愛車のエクシーガを洗車



年末最後に今年最後の洗車となりました。

洗車する時間があって良かったです(^.^)


私は、明日から仕事なので、年末気分はほぼありませんが・・・(^_^;)

それでは、皆様。よいお年を。。

ブログ一覧 | 旅行・ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/12/31 20:11:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

シュアラスターオリジナルシール&T ...
シュアラスターさん

【今週末開催!6/8(土)6/9( ...
VALENTIさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

この記事へのコメント

2016年12月31日 22:06
兼六園、まだ雪化粧はしてなかったのですね。
輪島の道の駅も懐かしいです。

元旦からの出勤、お疲れ様です。
あと数時間後ですが・・来年もよろしくお願いします^ ^
コメントへの返答
2017年1月1日 21:16
こんばんは(^-^)
疲れから早々に寝てしまい、コメントの返信が遅くなり、スミマセン・・(^_^;)

今年も昨年に引き続き、暖冬&小雪のようで・・・雪景色が見れるかと思い年末にしたのですが、ご覧の通りの景色でした。

新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします(^^)
1月上旬はシフトの都合上、休みが少ないのですが、頑張ります。

プロフィール

クォーツブルーパールのスバルエクシーガからSUBARU車の虜になりまして、WRブルーのVM4レヴォーグSTIsportを経て、現在はレヴォーグレイバックに乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

全地図更新サービス 有料版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 22:36:38
ジュエルLEDテールランプULTRA 取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:58:58
AXIS-PARTS LEDフロントイルミキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 21:21:57

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
2023年9月18日購入契約締結。 2023年12月中旬頃生産予定。 2023年12月1 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
YAMエクシーガG型AIRBREAKから乗り換え。 エクシーガのガラスルーフに飛び石( ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2014(H26)年6月28日に契約。 エクシーガG型特別仕様車ALRBREAK(エアブ ...
日産 ノート 日産 ノート
元愛車、そして弟の車になりました。 H30年2月2日弟が運転中の自損事故により買い替えと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation