ブログは5年ぶりの更新です。
見ないうちにいろいろ機能が追加されてますね・・・。
今回は車高調にした話しです。
TEIN HIGHTECH+純正ショックで6年間乗ってきましたが、ディーラーから車高の下がり過ぎで車検が危ういことを指摘されたり、乗り心地が悪くなっている感がしていたり、また最近嫁さんのご両親を乗せてフル乗車であちこち出掛けることが増えたので、不安な足回りを交換することとしました。
交換は会社近くのタイヤ館です。
2006年のストリームのタイヤ交換でお世話になって以来なので、スタッフも内装も様変わりしておりました。
メーカーはTEINで、ストリームのときから数えて4度目。
ラルグスも気になりましたが、無難にTEINにしました。
一番安いSTREET BASISが生産終了と告げられ、今手に入るのは6000円上乗せにはなるが減衰力調整の付いたSTREET ADVANCE Zになるとのことでそれを注文。
オーバーホールができなくなった機種のようですが、たぶん自分には不要でしょう。
3月17日金曜日に注文して、24日金曜日朝一に車を引き渡しました。
アライメントも実施しその日の夕方に完成の予定でしたが、ショックとシャシーの接続部分が固着してしまってショックが抜けないとのことで、受取は翌日まで持ち越しになりました。
んで、25日の朝一に受け取り。
車高はメーカー推奨の高さに。
ヘタったHIGHTECHのときより1cmぐらいスキマができました。
減衰力は、自分は硬めの乗り心地が好きなので、一番固いところから3番目のところでセッティング。
ただ大きな段差を越えると後ろからガツンという音が聞こえるので、見直しの余地ありかもです。
Posted at 2017/04/10 22:00:34 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ