• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

【こっちも】 ゴルフくん、緊急入院('A`) 【入院したい】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

この土日は会社はお休みでしたが、大絶賛休日勤務でした。


今度の土曜はまではフツーにお仕事なので13連勤確定です('A`)

身体がキツい。やっとれんわ!

と名将ノムケンも激怒するキツさです。


ゴルフくんが緊急入院することになりましたが、ぼくはメカに詳しくありません。
その辺を踏まえていただいてご覧くださいませ<(_ _)>

さて、そんな休日出勤の今日、家からクルマで出撃しましたが、何やらカチカチカチという音左側の後ろのほうから聞こえてきました。


タイヤが回転するたびに「カチ!カチ!カチ!と・・・


『左リヤタイヤが石コロかなんか踏んでるのかな?』と思いました。


しかし、なんだか音がちょっと違います。


ペットボトルのキャップを床に落としたようなキュコ!キュコ!って言うような感じの音がタイヤがある1点を通過するたびに鳴るのです。


出勤途中ですが広い駐車場にクルマを停めてステアリングを切って溝をチェックします
(゚Д゚≡゚Д゚)?

タイヤには何も挟まってません(゚д゚)ハテ?


ちっちゃい子が履くピヨピヨサンダルならカワイイのですが、ゴルフにピヨピヨサンダルは似合いません。


Dラーに行ってリフトアップして診てもらうべく猛烈に仕事をしてみました。


タイミング悪くお昼ゴハンが食べられませんでした。


そういえば・・・朝も食べてなかったから今日は何も食べてないや(T_T)


3時ぐらいにDラーに行って診てもらいました。


『何か挟まったモノを取ってもらったら終わりかな』とDラーでコーヒーを飲みながら半分寝かかってました(-_-)zzz


Dラーのメカニックさんがぼくのところに来ました。


ドライブシャフトのところにあるプレートがめくれてホイールに干渉しています。部品を発注しますのでブツが来て修理するまで2~3日かかります。代車を用意しますので乗り換えてくださいと要約するとこのような内容でした。


ゴルフくん、緊急入院です。左リヤと言ってた音は左フロントからでしたorz


代車は同じゴルフ6のトレンドラインでしたので運転に違和感はないので安心でした。


どうせならとこちらからお願いを1つしました。


先日、レーダー探知機が昇天いたしました。


兄からのお下がりでしたが、今度も兄が今使っているのをお下がりしてもらいました。(兄は新しいのを買いました)


このレーダー探知機はマイクロSDを使って毎月データを更新するタイプなので型は前のでも中身は常に最新版です\(^o^)/


で、前のレーダーは電源をシガーソケットではなくボディから直接取っていました。


新しいレーダーと端子の形状が違うので装着をお願いしました。


連日のハードワークで身体がキツいです。


ぼくは『あの人はツラいとかキツいとか弱音を吐かずにがんばってるよね』っていう人とは対極に位置しています。自分に正直なので素直にキツいですorz

ゴルフくんと同様に2、3日でいいから入院したいです(ただ休みが欲しいだけですね)


こうやって書いててもなんだかよくわかんない文面になってしまい申し訳ありません。


そして、最後まで読んでくださってありがとうございます。


今日は画像とかはないです。ごめんなさい。


では。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2014/05/18 21:31:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

29日⑦。
.ξさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2014年5月18日 22:00
兄貴~、あまりにも頑張り過ぎて、体を壊してしまっては、「本末転倒」になってしまいますので…、


くれぐれも、体には気をつけて下さいね…。(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月18日 22:17
お疲れさまです\(^o^)/

今日の休日出勤で大きなヤマを1つ越えました(喜)

今の時点ではぼくもゴルフくんも(+o+)ダメダメさんですね。

もともと「体力には自信がない」自信があるのでキツいですが、今度の日曜日はゆっくりしたいですね(T_T)
2014年5月18日 22:02
毎日お仕事お疲れ様です。
13連続はキツイですね。

頑張ってください、と言いたいところですが、
まずご自分のお体が一番大事なので、ほどほどにこなして乗り切ってください。
早く休みが来て、のんびりドライブできるといいですね。
コメントへの返答
2014年5月18日 22:23
お疲れさまです\(^o^)/

ご心配させてしまって申し訳ないです<(_ _)>
温かいお言葉が励みになります(嬉)

そういえばここ最近は土日にきっちり休んだことないなぁと振り返りながら書いてますが、早く平穏な日々を取り戻したいものですね。

クルマも人も元気になったらどこかのんびりと、あてのないドライブなんかしてみたいですね。もちろん信号機のない横断歩道ではちゃんと意識して停まりますよ\(^o^)/
2014年5月18日 22:40
こんばんは(^^)

お仕事ホントにお疲れ様です(^O^)/

自分もついこの前までキツ過ぎて何にもする気が起きませんでした…18時間労働って何( ? _ ? )軟禁 強制労働…組合って何(T ^ T)

プレートが、ホ ¥ ホ ¥ ホイールにい?何がどうなって そうなったのでしょうね(・・;)
この前の嵐の大冒険と関係が?いや、やはり電卓の…(≧∇≦)
とにかく早く直って、繁忙期も早く終わるコトを 遠い空の彼方からお祈りします(^^)
コメントへの返答
2014年5月19日 0:02
お疲れさまです\(^o^)/

ホント疲れましたorz

ええ!?18時間勤務!!軟禁状態で強制労働って「カイジ」の世界みたいです(>_<)

電卓はいつもカタカタカタオリャー!って打ってますからもっと早くにゴルフが故障してるハズです(T_T)

木曜日にまた高速で山口まで行くのでそれまでに治ってほしいですね。
遠い空の彼方からって逝くなー!って叫びそうになりました(T_T)
2014年5月18日 22:57
こんばんは〜

休まずの13連勤(の半ばですね)お疲れ様です。

なにはなくても食べないとダメですよ〜


それにしてもゴルフ君乳・・・じゃなくて入院ですか
元気になって戻ってきてほしいですよね。

なにはなくとも棒人間さんの体調が大事です。
コメントへの返答
2014年5月19日 0:07
お疲れさまです~\(^o^)/

(の半ばですね)が現実を見せつけられた感じでため息が出そうになりましたorz

ある程度の時間を過ぎると空腹はピークを過ぎちゃうんですよね。そしたら「食べなくてもいいか」って思っちゃうんですよね。ホントはいけないんでしょうけど・・・('A`)

走行に致命的なダメージはなかったのが不幸中の幸いでしたが、早く良くなって帰ってきてほしいですね(^_^)

クルマは元気でも、それを動かす人がポンコツだったら元も子もないので、しっかり仕事してしっかり休みたいです(-_-)zzz
2014年5月19日 7:33
お勤めご苦労様です。
火曜日に下関を通過してニアミスしますが、お会いできそうもないので、またの機会に(笑)

ドライブシャフトですか…なかなか下の方は気付きませんからね。
私もスターレット時代に前輪からベアリングの回ったような音がして、見てもらったら、ドライブシャフトブーツが破けて火曜サスペンス顔負けの悲惨な状態でした(爆)


レーダー探知機、古そうでないでしたが、代えられるんですね。
私はまだ10年以上使っていますけどね(爆)
コメントへの返答
2014年5月19日 8:59
お疲れさまです\(^o^)/

もしかして火曜日は鹿児島にお帰りになるのですか?(悲)
今度は新幹線に乗って鹿児島に襲撃に行くかもしれません(爆)

下からのぞきこむのはいろんな意味で罪悪感があります(意味深)
ドライブシャフトがやられるというのは致命傷に匹敵する大ダメージですねorz
火曜サスペンスの「テテテ!♪テテテ!♪テーテ~♪」ってCMに入る前のアレが脳内再生されましたorz

レーダーは「型は古いがシケには強い」兄弟船仕様のモノをつかってます(爆)
先日もステルスを発見してくれて事なきを得ました(喜)
2014年5月19日 11:49
こんにちは~。
(^∀^)ノ
トラブルが早期発見されて良かったですね。
私はなんでも適当なんで、異音がしても放置してますね。で、大トラブルに発展するダメ人間です(笑)
おかげで、ドライブシャフトを含めて、ある程度の部品なら交換できる技も身についちゃいましたが。
(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年5月19日 17:50
お疲れさまです\(^o^)/

気候がいいのでたまたま窓を開けて走ってた時に気付きましたorz

早期発見でしたので大事には至らなかったのです(^^) 「まだ大丈夫」と「もうヤバいな」の境界線は紙一重ですね。ここをどう見極めるかが大事ですね(>_<)

みなさんのブログを拝読してますと自分で修理できる方が多くて驚きです。僕にはそんな能力がないので憧れますorz

プロフィール

「キリ番(σ・∀・)σゲッツ!!」
何シテル?   04/08 14:48
(=゚ω゚)ノぃょぅ 遅松ざんす。 以前は「棒人間」などと名乗ってました。 山口県下関市在住のおっさんです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン パサ子さん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
2019年3月30日に納車されました。 2017年1月登録の2年落ちの中古車です。 燃費 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 諸事情により20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation