• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あじたのブログ一覧

2009年05月20日 イイね!

BR9

新型レガシィ正式発表ですね。さっそく主要諸元表pdfを覗かせていただくと、まぁ軽いほうなのかと。デカくなったぶんだけちょっと最小回転半径も増えてますけど、許容範囲でしょうか。ステアリングギアレシオはNAモデルでも14.5:1なのですね。

パドルシフトは小型化?・・・全高はちょっと高いかも・・・つーかやっぱり大きいかな。うーん、ぶっ壊れるまでBP5A乗れってかんじなのかも。

BP5の6MTが中古車市場にいっぱい出てきますように。φ(°ρ°*)

※14時50分・一部修正しました
Posted at 2009/05/20 14:19:02 | コメント(1) | クルマ
2009年05月19日 イイね!

最新のクルマは

最新のクルマはシフトレバーが小さいんですね。

まさにスイッチ!!!
Posted at 2009/05/19 17:12:25 | コメント(2) | モブログ
2009年05月17日 イイね!

14日の

先日のチャラクラ2本目の車載
あまり面白いシーンないです・・・


※終了しました
Posted at 2009/05/17 08:55:16 | コメント(1) | video | クルマ
2009年05月16日 イイね!

チャレンジクラブ17

5月14日、チャレクラの2本目。出走16台・ドライ・気温は23℃ぐらい。ワイドなS2000さんとかポルシェのGT3さん?とか増えてましたけど、16台なら速い車が多すぎて走りにくいってこともなかったです。

午後は特に風が強く、グラベルの土埃がコース上に舞ってるのが散見できました。この現象は東コース改修後に顕著になったような気がします。ただ最終コーナーから1コーナー方向へ風が吹いていたので、コンディション的には恵まれていたかもしれません。

セッティングは1本目後半そのままで。空気圧も今回試したい値に温間で合わせたのでそのまま。ガスは2本目の前に40リッターほど追加して挑んだのですが、また終了10分ぐらい前に無くなっちゃいましたぁ~。普段そんなに減らないんですけど、調子のって先導走行終了後からチェッカーまでずっとコースに居たのがまずかったようで(笑)

当然、タイヤと油温や水温のため適度にクーリングしてたのですが・・・もったいないので最後の10分ほどは全開にせず各所のチェックに充てることに。チェッカー1周前には残量警告ランプまで点いちゃいましたが、まぁ39秒台も数周記録できたので良しと。

今回はガソリンとか走行料金でちょっとお金を使いすぎましたけど、いつも以上に周回数を稼げたし5月にしてはよいタイムも出たので、なかなか満足いく走行枠になりました♪

おわり。
Posted at 2009/05/16 01:37:30 | コメント(0) | smsc | クルマ
2009年05月14日 イイね!

チャレンジクラブ16

なんだかねー、AD08のパフォーマンスを引き出せていない気がしてたんですよ。こないだのハイパミもそう、再開後1回目のチャレクラもそう。グリップ高いのは解るんです、明らかに。でもそれがタイムに繋がらない・・・なぜ???

検証するのはやっぱり鈴鹿しかない!ってことでチャレクラ逝ってきました。午前の枠は出走14台?で晴天のドライ。気温はたぶん20~22℃ぐらいでグッドコンディション。風が強かったのでTシャツでは少し寒いぐらいでした。

それ故に先導走行終わって走行開始直後から、無理せず丁寧に走って42秒台。鈴鹿フルで20台以下ならもうガラガラみたいなもんで、ちょっと油温あがったらクーリングしてまたアタックを繰り返す。いつもの41秒台まで出たところでピットインして空気圧計ったりして再出走。

ところが~!

走行開始から40分経った頃、ホームストレート4速全開でさぁ頑張ろうって思った瞬間にパワーダウン。R-VITのインマニ圧も急激にダウン・・・え?なにか外れた?壊れた?ヘルメット越しにはエンジンからの異音は判別出来ず。なんじゃろなーと思いながら2コーナー立ち上がって3速でアクセルベタ踏みすると、まだどーんと失速!!!

「やべぇ、ついに壊れたか?」

ってまぢで思いました。エンジンは回っているようだったので、ゆっくりハザード焚いてピットへ帰り走行中止。でもボンネット開けてみてもなにも外れてないし、液体とかも漏れてない。アクセル吹かすとちゃんと回る。電気系のトラブルか?って思い、なにか警告ランプ点いてないかなってメーターフード覗き込んだら~~~~

見事にガス欠症♪

残量10リッターぐらいのラインのところでした。その時の様子はこちらから(QuickTime7以上が必要です)。リーダータワー通過直後に「ガコン」と失速、なにが起きたのか判らず、動揺して1コーナーとかラインぐちゃぐちゃ。んで2コーナー立ち上がりでまた「ガコン」と。

またやっちゃいました。(/∀\*)


チャレンジクラブ17へつづく・・・のか?
Posted at 2009/05/14 21:43:50 | コメント(1) | smsc | クルマ

プロフィール

「何故かSGTを観ています🏁」
何シテル?   10/19 16:00
かなりのアホです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10 111213 1415 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 26 272829 30
31      

リンク・クリップ

ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑳ ~旅のしおり後半編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:39:41
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑲ ~旅のしおり前半編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:39:30
86のクラッチのうんちく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 18:28:02

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
プレシャスメタルのGXPA16です
スバル BRZ スバル BRZ
アイスシルバーメタリックのZC6Dです
スバル BRZ スバル BRZ
スターリングシルバーのZC6Aです
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブリリアントシルバーのBP5Aです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation