• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月13日

コレしたい、アレもしたい☆

コレしたい、アレもしたい☆ ロドだらけの走行会』の本庄サーキットへの
「本申し込み」も完了!

後は4月25日を待つだけですが
「それまでに何かしたいなぁ。。。」と思ってました。

毎度の事で貧乏なので予算は無い。でも何かしたい。
天使と悪魔が葛藤するんです。

ブルスカT氏にも相談すると

「トーコンキャンセラ良いみたい。マルハの○野さんもお勧めだって。何より安いしね♪」
との回答でした。

んじゃ。。。1マソ切るし買ってみよかな。。。

「T氏!マルハへトーコンキャンセラ発注して下さい!」

「てか、どうせならフルブッシュやっちまえば?ついで(でもないけど)
激変するってよ。」とT氏。

・・・・数日後

マルハより「ノーマルブッシュ+トーコンキャンセラセット」(ブルスカ特別オーダ)
が届いたw(結局フルブッシュ交換決定;)


てか届いたのは先月末。未だに手付かず・・・--;
ここに書いておけば、自分への備忘録となるだろう^^;


PS:昨日ブルスカの部品取り号から「Fアーム」を外してみた。
   バンパ&フェンダ、サスが抜かれたドンガラ状態でも、かなりの労力が必要だった。
   これを自分の車で再度ヤルと思うと、更に腰が引けてまう・・・


そろそろ「軽井沢カウントダウン」でもしようかな^^;

あっ・・・去年の軽井沢でフェンダと干渉しまくったタイヤも走行会までには
変更しないと・・・ホイルも欲しいなぁ・・・( ̄ー+ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/13 11:42:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2009年2月13日 11:59
私も、アレもコレもって思ってしまいます。
どちらかといえばアレもコレも直さなきゃ><なんですが。
フルブッシュ交換・・・憧れます~(笑
コメントへの返答
2009年2月13日 12:01
僕もメンテばっかりです^^;
キャブのセッティングもいい加減だし(滝汗

>フルブッシュ交換・・・
>憧れます~(笑
さて僕に出来るか?!
ケロッテさんも一緒に如何w
2009年2月13日 12:19
(*ΦωΦ*)…さてとそろそろ日記あげるかwww
コメントへの返答
2009年2月13日 12:54
ヤメレw
2009年2月13日 12:42
フレームカバー送りしましょうかwww

>僕もメンテばっかりです^^;

メンテ無しでNAは乗れませんよね(*^^)v
メンテの為にNA乗ってるのかも(^^ゞ
それが・・・楽しいんですけどネwww
コメントへの返答
2009年2月13日 12:56

ひぃ~!誘惑しないで下さい^^;

>メンテ無しでは~
確かにそうですね。もう旧車に片足
突っ込んでますもんね;

んでもそれを「あだこだ」ワイワイ
やるのが、僕にはタマラナイ訳で^^;
2009年2月13日 13:25
コレがなぜかコスに見えた青です。。。
びっくりしまうまでした。

アレもコレも食べたい青です><(なんか違う
コメントへの返答
2009年2月13日 13:27
コスはねぇ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ

エロんなメンズを喰いたいのね
w(*´艸`*)
2009年2月13日 13:56
トーコンキャンセラーはいいよぉるんるん
フレームカバーもいいらしいよぉ~るんるん


さ、私もそろそろキャブを・・・
コメントへの返答
2009年2月13日 13:58
>トーコンキャンセラーはいいよぉ
やっぱり良いんすね☆

>フレームカバーもいいらしいよぉ~
これも、はるじさんから聞いて
ものすげー気になる・・・

>さ、私もそろそろキャブを・・・
する事あるんすか?!
春セッティング?!
2009年2月13日 14:25
僕タソもブッシュ交換秒読みですが毎度ながら優雅に主治医に丸投げです。

( ̄3 ̄)~♪


ドリームジャンボアタレ('A`)
コメントへの返答
2009年2月13日 14:28
>主治医に丸投げです。
僕も投げたいっす!

けど「貧乏」&「自分でやれ!」と
言われるので、セルフです(滝涙;

アタッタラ ツレテイッテw('A`)
2009年2月13日 16:29
フルブッシュ行くんだ~(憧

オイラ、10年使い続けてる脚もブッシュもクラッチも替える予定が立ちませんw
アレ、売らないとなぁwww(謎
コメントへの返答
2009年2月13日 16:34
>フルブッシュ行くんだ~(憧
よ・・・予定は未定w

>~替える予定が立ちませんw
ひれかつさん「一途」なんですねw

>アレ、売らないとなぁwww(謎
ひれかつさん、売る物沢山持ってる
からなぁ~w
2009年2月13日 16:43
ブッシュは数年前に某ショップから見積もりとって、時間的に都合が付かずに断念しました。
今となっては時間より予算がネックだったりして。。。;

ブルスカ特別オーダーとは正規代理店ならではですね♪
僕も軽井沢前に何かお願いに行くかもです
(その際はますたさん、宜しくです!)

コメントへの返答
2009年2月13日 16:47
乙っす!
ダッシュ&キャブはどんな感じっすか?!

>時間より予算がネック~
ですよねぇ・・・
10マソ越えますもんね^^;

>ブルスカ特別オーダーとは正規代理店なら
>ではですね♪
そうなんすよ!マルハさんが融通
効いてくれて、助かります☆

>僕も軽井沢前に何かお願いに~
マジっすか^^
もしもの際は、お待ちしています☆
2009年2月13日 17:01
ボキもマルハ推奨22箇所強化+純正に
してあり魔す♪でも体感できません(~o~)
コメントへの返答
2009年2月13日 17:03
>マルハ推奨22箇所強化+純正
sutakoさんは「トーコンキャンセラ」は
無しの選択っすか?

体感出来ない?!

ヤバイ・・・すげー鈍いんですよ
僕の感性・・・--;
2009年2月13日 17:11
もう数年前ですが、強化ブッシュに交換しました。
生まれ変わったように感じるほどの効果だった記憶があります。

サスもキチンと動いてるのが感じられたし、高いだけはあったと思います。

下手くそな自分にもよく分かったのでオススメのメニューだと思います^^
コメントへの返答
2009年2月13日 17:15
どもっす♪

ひかるでた~☆★さんは「敏感君」
なんですねw

>サスもキチンと動いてるのが~
これは良く聞く話っすよね!

果たして鈍感君な僕に、ソレが感じ
取れるのか・・・--;

(てか何時完成するのか^^;
2009年2月13日 17:28
オイラは見た目だけだから(笑
コメントへの返答
2009年2月13日 17:32
あっ!怖い人だw

C= C= \(;・_・)/
2009年2月13日 17:38
( ノД`)シクシク…
コメントへの返答
2009年2月13日 17:39
ヤベぇwww

思い切りウケてしまいました^^;
2009年2月13日 19:01
お~!ブッシュ交換!

僕も、早めに行ないたいと思いつつ、
すでに10年目に突入です…(T_T)


脳内でロドの、チューニングは
とっても進んでいるんですが…
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年2月14日 10:41
>すでに10年目に突入です…(T_T)
さて、僕はどれくらい掛かるのか;

僕も脳内では「アレもコレおも」と
思ってますが、実現するのは・・・

まぁ遊びながら、楽しみます^^
2009年2月13日 19:13
フルブッシュ交換はやると全然違いますね。。
足回りの剛性上がったような感じになるですが・・・
高いな。。。

そろそろオイラも二回目のフルブッシュを・・・やりたいけどムリ。。
コメントへの返答
2009年2月14日 10:43
おーっ!

クラブマンさんは、違いの分かる男
っすね!
(てか以前乗せてもらった時は
足がよく動いてたよね!)

まぁ確かにコストは掛かりますわな;
(なので自分で・・・)
2009年2月13日 19:31
僕のも足回りがやばいかも・・・
なんかゴリゴリ音がしますwww
コメントへの返答
2009年2月14日 10:44
ゴリゴリ言う?!

んじゃ、セキもフルブッシュ発注
しとくかい?!w
2009年2月13日 20:34
過去2回、ショック交換と同時にブッシュも交換しているので、ブッシュ交換だけの効果が分かりません(笑)
コメントへの返答
2009年2月14日 10:45
2回?!

そんなにやってるの?!
ブルジョワマンだなぁ~♪

今回ブッシュだけの交換なんで
後でレポします!
(いつになるやら・・・)
2009年2月13日 21:06
私も軽井沢ミーティング初参加予定です!お会い出来たらよろしくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2009年2月14日 10:45
おー軽井沢参加予定っすか!

こちらこそお会いできたら
宜しくお願いします♪
2009年2月13日 21:30
最近ブレーキを踏むと何処からかコンッ!って音が…霊?
音楽ガンガンにして聞こえないふりしてます(^_^;
多分僕の場合は直してくよりも良い車輪探した方が…
宝くじにかけます(^-^)
コメントへの返答
2009年2月14日 10:47
音楽ガンガンに・・・
分かります。僕も以前はそうでした;

ただ今の車はカーステレスなんで
聞こえないフリが出来ません;

良い車両を見るけるのも手ですが
手を入れたオーシャン号のメンテも楽しい
のではないっすか?!

当選したら豪遊に連れて行って
くださいw
2009年2月13日 23:33
軽井沢と違って、着いてからが本番ですからねー(笑)
早めの準備推奨です。
って、僕はいつも前日ギリギリですけどね(爆)
コメントへの返答
2009年2月14日 10:48
突いたら本番・・・(なんか漢字がw

てか僕の場合、当日何かしら
珍ネ申が光臨しそうで^^;

独楽さんは玄人だから
前日でも余裕げっすよね^^;
2009年2月14日 0:06
後ろのブッシュ交換はやりました♪
異音解消にはなりました。
フロントはもっと体感できるかも
しれません(~_~;)
コメントへの返答
2009年2月14日 10:49
おぉーMMMさんもやってるんすね!
そして異音解消っすか!
僕も異音はしまくりですから^^;

頑張ってフルブッシュやってみます!
2009年2月14日 1:04
アームの洗浄も終わってるけど資金難とロド熱が下がりまくってるせいでブッシュ交換はいつになるやら;


ますたさんが終わったらノウハウ教えてもらおうかなw
コメントへの返答
2009年2月14日 10:52
もう準備終わってるじゃん^^;
後は挿入するだけじゃん。

テンション下がる時はあるよね。僕もそう
だし。なので走行会を企画したって
のもあります。(かなりアゲアゲw

ノウハウ?!僕からそんなのが
出るわけないっしょ^^;
俺が抜き方聞きたいくらいw
2009年2月14日 15:27
こんにちはー。
走行会色々準備ですね。

足回りも気になるところ、
ブッシュ交換・・自分もまだなんです。
てか、車検出してもマル○さんから、そろそろ変えたほうが
、なんて言ってくれないので(友人は言われて全部交換済み)

まあ自分のは、画像の闘魂キャンセラーは入れてあるんですけどね。

ブッシュ交換の後、友人のが車高が高くなったなあ、という印象が
残ってますよ。それだけが気がかりです。。。
コメントへの返答
2009年2月16日 9:53
どもです!
走行会用って訳でもないんですが
テンション上がってる時なんで、色々準備
してます♪

ブッシュはなかなか「ヤルカ!」って、意気
込めない箇所ではありますよね;
(派手なパーツじゃないのに高価・・・;

闘魂の感じはどうでしょうか?!
僕はかなり楽しみにしてます♪

車高が高くなった・・・
僕は以前ヘタった足を入れ替えたら
そうなった事があります^^;

もしそうなったら、適当に調整した
いと思います^^;
2009年2月15日 22:26
構想は色々ですが資金難・・・。

とりあえず、走行会前にアライメントとらなきゃ~。
コメントへの返答
2009年2月16日 9:54
まだ構想あんの^^;

アライメントは俺もフルブッシュやったら
必須になるなぁ・・・--;
2009年2月18日 12:23
アタシは メモると
安心して そのメモごと メモった内容も忘れちゃう人だからぁ すぐやらなきゃ
ダメぇって感じだょ
コメントへの返答
2009年2月18日 12:54
メモの意味ねぇ~しw

でもラブチンメモは秘蔵しとく!

プロフィール

「@INDYpapa そんなそんな・・・勿体ないお言葉ありがとうございます。でも確かに「締めだら」はしたいなぁ~と思ったり思わなかったり;しかしまだ現役で走られてるとは流石です!頭が下がりますm(__)m」
何シテル?   10/19 16:45
Nostalgic Roadster's #01
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ch_master@NRSさんのスズキ エブリイワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 18:43:53
初サーキットは「ロドだら7」をおススメします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 08:24:21
近況いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 22:13:55

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
エブリイ(DE51)→タウンボックス→バモスを経て、再度エブリイ(DA17W)へ。 アフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2006年前号機を事故により失い、その後約2年の歳月を得て2008年軽井沢にて『復活』し ...
カワサキ ゼット900アールエス カフェ カワサキ ゼット900アールエス カフェ
Brake:Brembo FrontCaliper Brembo R ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50、R56共にONEに乗っていましたが、今回初めての「S」 2Lのツインパワーターボ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation