BMW 5シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.11

BMW

5シリーズ セダン

5シリーズ セダンの車買取相場を調べる

生涯一度は所持しておきたかったBMW - 5シリーズ セダン

マイカー

生涯一度は所持しておきたかったBMW

おすすめ度: 5

満足している点

・新車で800万円超える素晴らしい車が、7万キロしか走行していなく10年も経たないのに、1/4以下の値段で買える!
・もとは800万円の機械なので、基本性能や装備や内装は素晴らしく上質。
・何キロ出しても路面に張り付くように走る抜群の剛性感と安定感。
・人間工学をよく考えているんだろうなと感心させられる、インパネ周りスイッチ類の操作性の良さ。
・クルーズコントロールが本当に良く出来ている。ギコチ無さが全く無く自然。
・長距離運転が不思議な位に疲れない。
・そして、見ていて惚れ惚れする外観。。
不満な点
・ウインカーとワイパーが逆で、慣れるまで何度も方向指示無しの車線変更をしてしまった。。。
・細かな所も日本車と操作が違い、最初かなり戸惑う。(エンジンキー抜け無い、ガソリン蓋空けれない、ライト付けれない、エアコン温度調整出来ない、等ナドなど) 2,3日で慣れたが。
・とにかく機能てんこ盛りで、取扱説明書が無いとマトモに取り扱えない。(中古車なのでたまたま付いて居なく取寄せるまで、iドライブ等は怖くて触れなかった)
総評
生涯一度は所持しておきたかったBMW。
そして乗るならスポーツカー並みに速いのがいいと思って選んだのがE60 530i Mスポーツの後期最終型!(2010年製)
2000km走行して、、クオリティの高い車だとしみじみ思った^_^
とにかく弱点の無い機械と思った。(操作が日本車と違うのは機械としての弱点では無いと思うので)
他にも2台も車持ってて必要性から言うと必要ないんだけど、、買って良かったと思える車だ。
走行性能
無評価
・以前、カタログ表示280psの日本車を2回所持していた経験からすると、この車はカタログ馬力(272ps)以上に出ていないか?と思わせる加速。日本車の、同等車重の同等馬力の車より加速感を感じる。
・ヨレない強靭なボディーにロールしない足回りに245-40R18の超扁平タイヤを履いているので、重い車だがコーナリングは得意。そして抜かり無いブレーキ性能。走る曲がる止まるに特化したスポーツカー並の運動性能。多分,菅生サーキットを走ったらFD3S並のタイムが出そう・・・。
・非常につながりが気持ち良く、シフトスピードも速い、オートマミッション。
乗り心地
無評価
・スポーツカー並の運動性能なのに乗り心地も異常に良い。(これが一番凄いと思った) 車に乗るのが比較的嫌いな嫁が(プロボックスの助手席に1時間乗せたら確実に嘔吐)1時間走らない高速のドライブで熟睡してて自分でもビックリしてた(笑)
・体験した事が無いくらい走行時静か。(ランフタットヤイヤでは有りませんが)
・245-40R18の超扁平タイヤを履いているのに、轍にハンドルを取られたり、嫌な突き上げが全く無い。不思議。。
・長距離運転が不思議な位に疲れない。
積載性
無評価
・後部座席はかなり広い。
・トランクもかなり広い。(カローラと比べてですが)
・おまけにトランクスルーにもなる。だからかなりの量の荷物(長物も)積めるのでは?まあそう言う荷物は全てプロボックスに運ばせるが(笑)
燃費
無評価
・極悪燃費を覚悟していたが、、、拍子抜けするくらい良いではないか!!!(高速→一般道500kmのドライブで、フル加速を何度も味わったり、1○0kmでリミッター利くのか試してみたり、散々ぶん回しておいてリッター13.5km!) 高速道路だと、今並行して所有している4WD1500ccのプロボックスより良い♪♪
・街乗りオンリーで8.8km。
・一般道中距離で、12.8km。
・高速道路が一番燃費が良さそうなので、今度高速道路でのエコランでリッター何キロ走るか燃費挑戦してみます(笑)
故障経験
・また自分は2000kmしか走っていないので今の所皆無。
・でもこの車なら、同時に所有しているデリカスペースギア並に定期的な修理代が掛かっても(約10万円/年)、長く所持して行きたいなと思わせられた。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)