• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月13日

懐かしい時計が見付かったw

懐かしい時計が見付かったw て、あまり想い出はないんですがw
SEIKO Avenue / セイコー アベニュー
品番 SRKD100 ( 型番 6351-6020 月差+-15秒 )
定価18,000円、購入価格は約半額(保証書に記載ありw)
以前フォトギャラに 『 過去の時計(安物クォーツ) 』 を掲載した時~ 「 アベニューも買った記憶が・・・ 」 って載せていたのですがぁ~、何故か父君の写真のネガを入れてある箱から見つかりました(爆)

バンドはボロボロだったので~取り敢えず外して記念撮影w
多分交換とかはしないでしょうw

因みに、取り扱い説明書は自分で保管していたので~サクッと揃えてみましたw
後ろに写ってる保証書は古いシルバーウエーブの物。
シルバーウエーブには結構想い出もあったので~現物が残ってればなぁ~・・・と♪
(でもオークションとかでは探してませんよw)

昔は国産第一主義に近かったので~時計ならセイコーだと考えてましたがぁ~、最近は・・・
新しい時計を買う時は~ 『 手持ちに無いメーカーでッツ! 』 って変な主義に変わりました(核爆)

ま、買える時計の数にリミットを設けてるので~そんなに増える事もないんですが(自爆)

明日は久し振りに時計屋さんに寄ってみよーっと♪


追記/付記/追録/付載 /postscript/ポストスクリプト/PS
コレ売っていた当時のSEIKOのブランド銘
男性用
DOLCE ドルチェ
MAJESTA マジェスタ
ARC アーク
CHARIOT シャリオ
Chronos クロノス
RANDY ランディ
session セッション
HYBRID DIGITAL ハイブリッド・デジタル(●ワールドタイム ●レターメモ)
POCKETWATCH ポケットウォッチ
BEAM ビーム
―――――――
スポーツウォッチ
SPORTS ●ダイバープロフェッショナル ●ヨットタイマー ●クルージング ●ランナーズ ●スピードタイマー ●タイムキーパー
―――――――
女性用
EXCELINE エクセリーヌ
TISSÉ ティセ
BAACELET ブレスレット
COCIE ソシエ
CREO クレオ
STELLRA ステラ
FANCYWATCH粧 ファンシーウォッチ粧(●ペンダンドウォッチ ●和装用ウォッチ)
―――――――
男女用でお揃い・ペアウォッチになるブランド
RONSARD サンロール(サンロードではないw)
PRÉSAGE プレザージュ(プレサージュではないw)
Porte ポルト
spirit スピリット
nouveu アベニュー
TEH LEAGUE ザ・リーグ
InPaCt インパクト
Avene アベニュー
ISN'T イズント
MECH. メカ
―――――――
STOPWATCH ストップウォッチ
―――――――
PAIRWATCH ペアウォッチ

スッカリ忘れ去っていたモデル銘とか沢山ありますw
メーカーには過去のモデルもアーカイブとしてWebカタログ等で残して貰いたいです。
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2010/02/13 14:17:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

フィーバーの日の木曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

一級建築士の闇
モモコロンCX-30さん

6月5日水曜日は碓氷からエンドレス ...
ヤマG'sさん

Royal Host仙川駅前店 焦 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2010年2月13日 15:21
こんにちは~

この年代の機械式SEIKO引き出しの中に雑然と入ってます(^◇^)
コメントへの返答
2010年2月13日 17:59
こんばんはです♪

室長さまのコレクション凄杉っスぉwww
多分、我がガキンチョの頃は~デジタルブームのハシリだったので~、あの液晶表示にやられて~父上に買ってもらった記憶がありますw
その頃に機械式に目覚めていれば~、今や幻(?)の国産アンティークウオッチにも遭遇できたのかな!?www

●0年代。
この時は~バーインデックスより~数字が入っているインデックスに心引かれてましたw
2010年2月13日 17:44
歳をとった時のことを考えると、国産(GS)が欲しいですが、今はパネライかなぁ。
画像の時計、アンティークぽくて良いと思います。
コメントへの返答
2010年2月13日 18:07
自分は・・・
ロレックス パーペチュアル デイト(15200)のシルバーインデックスが欲しいっス♪
て、今持ってるヤツの色違いでないか~いッ!
(ルネッサース♪古ッw)

↑ は冗談ではなくマジ話しだったりw
ま、ポリッシュベゼルであればデイトジャストのバーインデックスモデル(16200)でも構わないですがw

因みに~このアベニューより~、フォトギャラのスピリットの方がアンティークらしくて写り~今でも充分に通用します♪
(と、言いますか自分的に好きです w )

パネが来たら~多彩な角度からの~ギャラリーアップに期待しておりますニィ♪
(ロレと比べた画像を期待してまーすwww)
2010年2月13日 21:40
おぉ~!
アンティーク調でシブイのでは!^^

思わぬ場所から思わぬ物が出てきて、って良いですよね~!
実は自分も先日、屋根裏部屋を漁ってたら90年代に愛用していたジャンニ・ヴェルサーチのサングラスが2本出てきて、ちょっちウルっときてましたw
コメントへの返答
2010年2月13日 23:22
ん~・・・
実物は・・・
チャチィすぉ(爆)

インデックスがアップライトにでもなっていれば~、もう少し違っていたかもしれませんが、、、
値段が値段でしたしねェ~w
その点、スピリットの方は安ぽく見えないので~服装の方を合わせれば~今でも充分通用します♪

>、屋根裏部屋を漁ってたら、、、

ロフト、イイッすねェ~♪
今漁らず(整理せず)にあと20年位放置してあいたら~何でも鑑定団でエライ値段が付くモノが出てくるんじゃないですかぁ~!?w
ウチは物置とかが無いんで~出てくる物に限りが・・・(苦笑)
開かずの部屋(物置)とかがある屋敷に憧れまつw
2010年2月14日 2:32
古いのは、味があっていいかも?
高い・安いを関係なく、時計の楽しい所ですね!

昔のSEIKO 5 をオーバーホールにだしたいなぁ。。
ロレックスとは違う自動巻きの味わいがあるよなあ…

あっ、この時計に高級な革ベルト(カラー)をつけたら雰囲気が変るかも?
( ^ω^ )ニコニコ
コメントへの返答
2010年2月14日 21:36
植字タイプでアップライトだと~ダイヤルにも味もが出るんでしょうけどw
アンティークまで行かずとも、70年台のヤツとかを見てると~ 「 まんま復活してくれんかの~♪ 」 ってヤツはイッパイありますよねッ!

SEIKO 5 のキャリバーって結構変化してるんですかねェ~??
不動とかでなく~分解清掃程度済むならメンテナンスに出したて、動くようにしてあげたいなぁ~♪

>この時計に高級な革ベルト(カラー)を・・・

www
このコには・・・(汗)
やるなら~絶対スピリットの方です!
あっちもベルトの裏が " パキパキ " 状態ですからw
スピリットには想い入れがあるので~、復活させる時には~本体より高いベルトでも全然 OK だと考えてま~すwww
ま、シックなタイプの機械式をイク年齢になってたら、スピリットも放置になっちゃいそーですが(苦笑)
2010年2月18日 23:00
おおぉ~6531機械のAvenueトラッドシリーズ【SRKD100】じゃないっすか。
この頃のAvenueは同デザインのサイズ違いでメンズ&レディースあったんですよね~
コメントへの返答
2010年2月20日 19:04
ペア・ウオッチw
懐かしい響ですね (=´▽`=)

トレーナーとかファッションのペアには流石に惹きましたがぁ~、アクセサリーや小物系のペアは今も昔もアリだと思ってます♪
※ファッションも " ブランド " がお揃いとかってのはアリだと思ってます♪

最近ペア・ウオッチって減ってるんですか??w

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation