• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月02日

整形前の顔とデータ訂正。

整形前の顔とデータ訂正。 チュードル プリンスデイト クロノタイム Ref.79260

ダイアル交換前、購入時のダイアルを載せてみますw

アラビア数字でヘリンボーン調のギョーシェが施されていたタイガー・ウッズモデルダイアルを、1番シンプルなバーインデックスのシルバーダイアルに交換してもらってました♪

画像のこのフェイスだから売れ残っていてくれたのだと感謝してますが~・・・
ダイアル交換前にパーツの値段改正が入ってしまったのは大きな誤算でした(苦笑)

で、、、大変申し訳ないのですが・・・昨年のブログで 一つ訂正を (;´▽`A
去年、クロノタイムの駆動時間を掲載しましたが~間違ってました (;´Д`A
データを無くしたと思って、うろ覚えで記載してしまっていたのですが・・・
なんと、ワードで作成していたデータが出てきましたーッ!!
保存時に違う名前で上書き保存してしまっていたようです・・・
なので~出てきたデータをアップしておきます。

時計を腕にはめ、肘を支点に振ってます(イメージ的に180度強くらい)

100振り。
22:40スタート ⇒ 02:30ストップ  約 3時間 50分稼働 
02:30スタート ⇒ 07:30ストップ  約 5時間 00分稼働 

60振り。
07:30スタート ⇒ 09:30ストップ  約 2時間 00分稼働 

100振り。
09:30スタート ⇒ 13:50ストップ  約 4時間 20分稼働 

200振り。
13:50スタート ⇒ 23:30ストップ  約 9時間 40分稼働 

100振り。
23:30スタート ⇒ 04:10ストップ  約 4時間 40分稼働 

60振り。
04:10スタート ⇒ 06:40ストップ  約 2時間 30分稼働 

100振り。
06:40スタート ⇒ 11:45ストップ  約 5時間 05分稼働 
11:45スタート ⇒ 16:35ストップ  約 4時間 50分稼働 
16:35スタート ⇒ 21:05ストップ  約 4時間 30分稼働 
21:05スタート ⇒ 01:40ストップ  約 4時間 35分稼働 

200振り。
01:40スタート ⇒ 10:40ストップ  約 9時間 00分稼働 

※1~3分は切り上げたりしてます(計算しにくいので)

ザックリですが~100振りで 「 4時間 30分 」 くらい駆動してくれてました♪

一年前は間違った情報を流してしまい申し訳ありませんでした・・・ m(_ _;m)三(m;_ _)m
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2013/03/02 12:44:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

new買った(^-^)V
gonta00さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年3月2日 13:02
確かにこのダイアルはビミョー、、、ですね(^^;;
自分はゴルフやらないので分からないですけど、一時期はワイドショーのネタに成り下がったタイガーの表記がなんだか物悲しいですね。最近は復活したんだっけ??
不人気な売れ残りを安く手に入れて、メーカーで好きなダイアルに交換する、、、その手は思いつきませんでした〜。
ダイアルの色でどっちにしようか悩むことありますが、そんな時は安い方を取り敢えず買っとけば良い!って感じでしょうか。オメガやIWCもやってくれますかね?
コメントへの返答
2013年3月2日 13:48
コレはチョッと微妙ですよね~www
ダイアルの種類が多いいモデルは時計好きな人に限らず、きっと楽しく思える筈ですよねッ♪
ケースデザインは難しいでしょうから~ダイアルやベゼル変更程度の限定バージョーンも私は大歓迎です♪

二年くらい前までは~ダイアル代金が22000円でしたので~不人気モデルとの差額程度だったのですが~、今は45000円に・・・
差額が大きいモデルや、この手の廃番モデル以外は、メリットないかも知れませんが~、飽きたら換えられるメーカーとか増えて欲しいですねッ!!

オメガ、レギラーのスピマスとかは~フェイスに因って値段に差がありますもんね~w
出来たらお得になるモデルもある気がするんですが~・・・オメガやIWCってロレックスと違い~ダイアルカラーが違うと~Refも変わっているので~チョッと難しい気も・・・

tomo-xxxさん一回メーカーに問い合わせて~ブログネタにして下さ~い♪ ヽ(=´▽`=)ノ
2013年3月2日 13:03
チュードルも日本ロレックスで文字盤交換して貰えるのですね。

自分のも鬱陶しいタイガー文字があるのでシンプルに。。。

その前にヘリテージをグレー文字盤かな。。。

此方の三越さんでは4月よりチュードルのメンテナンスが出来るようなると三越さんの技師さんが仰ってありました。
コメントへの返答
2013年3月2日 14:28
ハイ♪
交換して貰えま~す♪
もう、買う時に文字盤交換が大前提でしたw
オーバーホールと同時だと~ダイアル代+オーバーホール代金で、"交換工賃"は取られないので~メンテナンス時期に交換されるのがベストな気がします♪

クロノタイム♪
本当に3連オイスターブレスの時に~買っとけば良かった・・・と、後悔先に立たず、いえ、役立たずw

タイガーw
邪魔っスw
Mike Tyson モデルの方が良かったっス♪
(や、それもそれで・・・w)
ま、企業イメージを考えると~絶対採用されないと思うものの~、ケースにブラックDLCとか施されて発売されてたらロレックスとは違った悪路線で良かったような?w
今じゃいろんな意味でタイガーも " 悪 " ってイメージでつがwww

ヘリテージさんもお色直しですか~♪
アップ楽しみにしておりまーす♪ (*^-^)ニコニコ

三越!?
みん友さんのお話しで~何処ぞの月賦デパートの走りが正規輸入代理店になるとか?ならないとか?ってお話しをお聞きしてましたがぁ~?三越さんが??www
デパートなんて正月くらいしか行かないんで~私には縁も所縁もないんですが ( ´艸`)
2013年3月2日 17:40
なるほど、バーインデックスの方が、素敵です。
コメントへの返答
2013年3月2日 21:52
ベースにヘリボーンが入っていないアラビア数字のダイアルだったら 2年くらいそのまま使い、初オバホの時にダイアル交換をしていたかもしれませんw

ですが、残ってるのは~ほぼタイガーなので~どのみち交換は確定でしたw
※タイガーじゃないヤツはラグがポリッシュなので~購入対象にすらなりませんw

このクロノタイムとロレの15200はスーツ用にしようと決めていたので~、良く言えば " 渋く "、悪く言えば " 地味 " に? w
兎に角長く使える様に一番あたりさわりが無い普通で " 真面目 " な時計に見せたかったので~バーインデックスしか考えられませんでした!

ただ、、、
ダイアルカラーは結構悩んだですけどね~w
(クロノタイムってダイアルのバリエーションが結構多いいんですよw 黒ベースにグレーインダイアルとか~、ライトグレーベースにブラックインダイアルとか~、全然 " 普通 " じゃないけど悩みましたw)

超普通で満足していまーす♪
2013年3月2日 19:15
新品で購入することが条件ですから、こういった手を考えつくのも自然な流れですよね^^

私の場合、そりゃ新品に越したことはないのですが、無ければ中古の程度の良いものを探すタイプですので、ここまでは・・・。

しかしながら、昨年の今頃、クロノタイム79260を二つ同時に買って、二個一にした経緯のある私ですから、あまり人のことは申せませんけど(^^;

三越でしたか!

月賦販売店よりは余程いいと思います!
本当のことだったら、大歓迎ですね。

でも、ROLEXでメンテしてくれるというのも、ちょっとステイタス性があったのにね^^;;
コメントへの返答
2013年3月2日 21:40
ロレックスだとこうはいきませんでしたね~w
ロレックスで欲しいと言えばRef:16710(GMTマスターⅡ)と Ref:16200。
どちらも廃盤ですが~Ref:16710の新品(未使用)なんて探したら現在70万以上・・・
もう、こうなると~諦めるか中古しか選択の余地が御座いませんw
クロノタイムと言うかチュードルだから出来た業ですよね♪(爆)

てか、macky@NE51さんの " 買占め " も相当なものだと思うのですがwww
正直、驚愕の " 愛 " を感じます ( ´艸`)

正規輸入?w
ロレックスの様に平行輸入品も差別なくチャンとメンテの対応して頂けるなら~、歓迎致します♪
でも~チュードルでも最近のは値が張ってるので~、、、百貨店で値引きなしでは厳しいかなぁ~w
2013年3月3日 7:21
MAKOTOさん、おはようございます!

タイガーモデル、そう言えばありましたね~(^-^)
ゴルフ好きな同僚が欲しい欲しいと言ってましたよ(^-^)

ダイアル交換、頭脳プレーですねっ♪
昔16520デイトナのブラックダイアルが高騰した時に、10万円以上安いホワイトダイアルを購入して日ロレで交換するのが流行りましたよね~。

あっ、でも交換前のアラビックインデックスも珍しくて私は好きですよ(^-^)
コメントへの返答
2013年3月3日 12:12
レガバックさん、こんにちは~♪

そうそう♪ 当時はこんなモデルが幅を利かせてましたー ('▽'*)
しかも、昔はコラボモデルの方が値段も若干高かったんですよ~ (;^_^A

ダイアル交換♪
ロレックスは結構ポピラーでしたね~♪
チュードルではそこまで差額が出るモデルもありませんでしたし~、逆に交換するとオイスター表記がプリンス表記になったりで~寂しい思いをしてしまうケースもありそうですw
でも、結構交換されてる方いらっしゃるみたいな口ぶりでしたよwww
因みに、タイガー表記(コラボ・限定モデル)のダイアルは返却して貰えませんでした・・・
ノーマルに着けられたくないんだとか・・・そんな事する人いないと思いますがw(ライセンス切れたから早く縁切りたいだけかな?w)
別に欲しくはないのでイイんですが~・・・そのダイアルも時計の値段に入ってた筈じゃ?ソレ、俺んじゃね!?と思った貧乏人でしたw

アラビアインデックス。
ダイアルにギョーシェが施されてないタイプもあるんですが~、そっちだったら~チョッとミリタリーチックに使えたので~アリだと思ってます♪
でも、、、どのみちタイガー表記では・・・
(。・m・)クスクス
2013年3月3日 20:03
好みもあると思いますが、私もバーインデックスのが圧倒的に好き!
タイガーウッズモデルっても・・・ゴルフボールのイメージなん?

明日は中野へ16233を見に・・・でなく、リューズ巻く時に引っかかりがある(故障ですよね?)ターノを見てもらいに・・・リューズ周りは保障が効かないから実費かな~(涙)
コメントへの返答
2013年3月4日 18:23
本人はいったて平凡な人なんで~時計もシンプルなバータイプがイイですッ♪
(本当!?www)

でも。
ダイバーズタイプならドットとかもアリですw
ローマンインデックスもアラビアンインデックスも " 書体 " や、組み合わせた時計の " デザイン " とのマッチングなんでしょうが~・・・ブッチャケ、最終的には購入者の好みの世界なんでしょうねw

>ゴルフボールのイメージなん?
んん?
スンマソw
チョッと巧く理解出来ずw
今一度ご説明を m(。≧Д≦。)mスンマセーン

ターノの引っ掛かり・・・
気に掛かりますね~・・・
何でもないと良いのですが・・・

日本一速いのか?しげさんは、時計止めて~使う度にリューズの手巻派なのかなん!?
基本ウチの時計は止めずに全て動かしぱなしで~手巻きとかしないし~分針とかも動かすこと滅多に無いので~、デイト表示変更の時くらいしかリューズって殆ど弄らないんですよね~w
ムーブの状態も遅れより、進むパターンが多いいので、ハック機能で月の初めに 2分くらい止めて、時間の調整をするのにリューズを引っ張るくらい?
だから~手巻きの引っ掛かりって現象は経験ないのでなんとも言いがたかったりしますが~、今迄その現象が無かったのなら~トラブルの可能性高そうですね・・・(泣)
2013年3月18日 22:14
めっちゃ遅レスですいません(;´д`)

いつの間にクロノタイムを!(笑)
コメントへの返答
2013年3月19日 11:18
いえいえ、過去ブログ読んで頂けただけで嬉しいですw

クロノタイム。
2010年の 5月に購入して~2011年の 12月にダイアル交換&オーバーホールをして貰い、2012年の 1月にみんカラ上でブログお披露目と相成りましたw

一応、このブログの初めに~クロノタイム紹介のリンクが貼ってあったりますので~時間があったら飛んでみてやって貰えると幸いですw

みんカラ、車系のSNS内のお友達に時計コメを求めるのはなんなんですが~w
時計で繋がってた ICEさんやストロベリーライフさんetc、みんカラからフィードアウトされてしまった方も多く~SUS34さんも離れてしまっていたので~時計ネタへのレンポンスが減ってしまったのはチョッと寂しかったのは内緒です(爆)

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415 161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation