• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

黄蝶

黄蝶 先週に引き続き蝶々ですw

IGEREIさんのコメ・レスからモンシロ蝶やシジミ蝶を狙ってみましたが・・・モンシロ蝶、花に全く止まらね~www

そして画像の黄色いヤツ?!
モンキ蝶だと思っていたのですが・・・

キチョウw
知らんがな(* ̄m ̄)プッ

シジミ蝶もスゲー種類居てビックリしましたw

今週のお蝶夫人 (パピヨン)   

↑ヤマトシジミ

小さい蝶の方が和む感じがしますが~画像を写すならアゲハとか大きい蝶の方良いですねw


撮影機材
カメラ ニコンD7100
レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2016/07/17 04:29:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年7月17日 8:03
MAKOTOさん、おはようございます。

ちょうちょ撮りにはまってしまいましたね(°▽°)

昆虫撮りは昆虫に近づくと逃げていきそうでスリルがありそうです(^^)

コメントへの返答
2016年7月17日 13:54
レガバックさんこんにちは♪

鳥さんも撮りたいのですが~この季節は葉が生い茂って・・・
て、冬は冬で寒さに負け、夏は暑さに負けて辛抱強く待機出来ないだけなんですがw

鳥も昆虫も探すと見付かりませんw
チョッと外に出れば視界には入りますが~身近には止まってくれず・・・て感じですw

2016年7月17日 13:37
美しいですね~(´∀`*)ポッ
これってマクロで撮影ですか?

うちのカメラではここまで綺麗に撮れません(((´・ω・`)
ぼんやりした写真なので…ピントが合っていないのかな…
コメントへの返答
2016年7月17日 14:48
蝶と言うか昆虫は中途半端にクローズアップし過ぎるとグロく?!w
そこを超えてマクロとかで複眼(トンボの眼とか)とか写せると神秘的でアートな物が撮れたり??

画像はAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED のテレ端(300)で写した物ですw
ウチのマクロは70mmなんで~余程食事に集中してるヤツか動きが緩慢なやつしかw
150~200なんてマクロを妄想しますが~ピントがシビア過ぎて普段使いにはどうなの?とw
ちなみに手持ちシグマのマクロレンズには手ブレ防止機能が搭載されていないので~何時かは買い換えたいです(爆)

※ウチのも編集でシャープ強めに掛けていますw
撮って出しだとモヤってしたの量産かも?w
個体差で前ピン・奥ピンは多いいのでカメラとレンズセットで送って~調整して貰うと幾らかマシなるレンズも少なくないですよ♪
手持ちのカメラは自宅でもレンズ毎に調整(微調整)が出来るので~マクロだけは使っています。
http://photo-studio9.com/af_microadjustment/

L10さんの機種にもAF微調整機能があるかもしれないので調べてみては如何でしょう♪
2016年7月17日 23:39
カメラ使いこなせて羨ましいです。

あとリクエストにお答えいただき、ありがとうございました♪モンシロいました?確かにとまっている姿はあまり見かけないかもしれませんね。

シジミもちょろちょろと、さぞかし撮影が難しかったと存じます!お疲れ様でした~。
コメントへの返答
2016年7月18日 12:25
いえいえ、もう本当にシャッターきってるだけでw

やっぱコレは写しとかなあかんでしょ?!とw
モンシロ(アレは多分)もいましたが~お腹イッパイだったのか花には止まらずw
天候の良い日中だったら飛行しているところ写してみても良かったのですが~夕方で悪天候(曇り)だった為シャッタースピードを上げられず(苦笑)

本当は羽を休めて開いている姿、羽の模様を上から写したかったのですが~自分の忍耐力不足で叶いませんでした(自爆)

プロフィール

「2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪」
何シテル?   04/25 01:10
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
141516 17 181920
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation