• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月23日

ロレックス強盗

ロレックス強盗 22日、栃木県佐野市の貴金属店・トンプキンス佐野に白昼強盗が入り~1分程度でロレックスを19点・2550万円相当が盗まれた模様。

栃木のこちらのお店にお邪魔したことはありませんが~正面にショーウィンドーがある訳でなく、防犯面では一般的な路面店より数段安全ぽい店構えな気がするのですが?

それにしても日中の営業中に堂々と犯行とは…
海外の有名な無法地帯なニュースじゃあるまいし怖すぎる…
店内配置とか全く存じ上げませんが~余程入口の側で展開されていたのでしょうか?
客や従業員に危害はなかったようですが~本当日本も物騒になりましたね(=_=)

盗品って足元見られて高く捌けない気がするのですが~やはりそれなりに裏のコネクションとかが存在してリスク犯してもイッちゃうんですかね~?

で、もう一軒時計絡みの犯罪のニュースを見付けた。
宝飾品輸入販売会社の経営者が盗品と分かっていて2本で1950万円相当の時計(パティックとかピアジュぽい)を会社で保管していたらしい…
て、コレって結局~上のニュースで被害あったような時計を買い取っていたってことなんでしょうね…
国内に流通させたら速攻足付きそうな気がするので海外にも流しているのでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd3257771366adb1615c4b17b686d96bd43f3e3c
そりゃ~元がタダだから捕まらなければ幾らかは儲かるのでしょうが~追われて捕まることを心配しながら生きるって物凄く疲れる気がするのですが~犯罪に手を染めている人達はその辺は全く無頓着でいられるんですかね??
神経構造からして違うのかな?
ま、態々犯罪心理学とか学ぼうとも思いませんし~そんな高級な宝飾品の持ち合わせもないので~自分ちの心配とかはありませんが、治安が乱れるのは嫌なので早く捕まえて欲しいです。
(;・∀・)ツカマッテニドドデテクルナヤー
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2021/12/23 18:50:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

昼ご飯✨
sa-msさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2021年12月23日 21:41
いち早く…捕まれ!って思います。
平和な世の中であってほしいし…こうした腐った連中に所有してほしくもないし…結果として、コチラ側(ユーザー側)に流れてきても欲しくない…そう思います。

それと…
こうした犯罪者にはやっぱり、GPS埋め込んでいいと思います…勿論、当事者負担で。
コメントへの返答
2021年12月24日 0:41
highburyさんこんばんはッ!

犯罪は大なり小なりいけない事ですが~最近の事件って本当に生活に困窮して起きると言うよりもは~楽して稼ぎたいとか~「遊興費」の為ってケースが多い事が苛だたしいです。

忠国みたく日常的に反政府活動の監視目的に使われるのもどうかと思うものの、日本にもこんなに監視カメラが沢山あるにも関わらず、カメラがある所でさえ平気で犯行に及べるのは~カメラの解像度が低いことで写ってても捜査の役に立たないことが犯罪者側に浸透ししていて、 「 見付からない。」 と思われている節がある点が大問題なのではないかと思われます。(子供の万引きとかはどうか知りませんが~窃盗団とかなら家庭用でも業務用でもカメラを見れば性能は一目瞭然らしい…)
解像度を上げるとメモリー食って長時間録画出来なくなったり~逆に夜間などの暗視ノイズ発生で不利に働いたり制約も色々あるのでしょうが~ドライブレコーダーでナンバープレートが白飛びして読めなかったり~装着している意味が無い物が淘汰され、「写っていれば必ず分かる」・「犯行は割に合わない」とようなものを作り実績を上げて欲しいものです。
2021年12月24日 8:46
MAKOTOさん、おはようございます。
いやあ、実に物騒なお話です。テレビでニュースを目にした時に、お店の外壁からタグ・ホイヤーの専門店かと勘違いしてしまいましたが、ロレックスのショーケースにまっしぐらだったとのことでしたので、色んなブランドを扱う高級時計店だったのですね。まあ、スタッフの皆さんが大事に至らなくて不幸中の幸いでした。
私は以前住んでいた部屋が1階でしたので、時計コレクションを守るためだけに某社のセキュリティシステムを導入していましたが、今の部屋は少々高いところにありますので、安心しています。
コメントへの返答
2021年12月24日 16:30
銀.さんこんにちはでございます~♪

物騒ですよね~(+_+)
閉店後誰もが寝静まった真夜中ではなく~客も居た日中ですよー( ゚Д゚)
ま、日本でも今回の事件より規模のデカイ~銀行強盗だったり~輸送車襲撃なんてのもありましたし~人に危害がなかった分下手したら煽り運転よりも平和にも感じますが~日本は治安がいいなどと言った安全神話は既に崩壊していると言わざるを得ない状況と思っております!

旧銀.さん邸♪ 一階だったのですね♪
旧邸の回数が高くはないとおっしゃていたのは記憶にはあったのですが~回数はスッカリ抜けていましたw
今のお住まいなら~入館のセキュリティも確りしていることでしょうし~盗難の心配は要ら無さそうですよね~♪
ウチは昔原チャ盗まれましたし~斜め向かいの家は旧ラブ4だか?ファースト・ハリヤーだったか忘れましたが~真夜中に自宅駐車場から盗難にあっているので~空き巣の心配が全くないとは言えませんが~当方普段から腕時計はディスプレイボックス(時計が素で見えるケース)などに仕舞わず、汚い工具の布鞄なんか(あからさまに仕事や遊びで持ち歩くもとは違うヤツ)にブチ込まれて放置されていたりするので~空き巣に入られて金目の物とは分かり難いのでは?と思っています♪
て、高級住宅街でもないし~手持ちの時計も高級品ではないのでそんなに心配してませんが~万が一盗まれたら思い出は戻らないので~当分立ち直れないかもしれません(自爆)
2021年12月24日 13:01
こんにちは。
いやはや地元近くでこんな物騒な事件があって、非常に良い驚きました。
ここは幾つか正規オーバーホールを依頼した事があって、中の作りも知っていますがロレックスブースは入り口から見て一番奥ですね。
被害額が大きいのは、ショーケースの中にあったのがコンビのダイヤ入りとか、宝飾系の高額モデルが多かった為と思います。
今や何処の正規店もロレックスの売れ筋は在庫が無くて、こちらでも展示品にメンズモデルはほぼ皆無、被害品も殆ど全てレディースの宝飾系でそれもショーケース内はガラガラ、単価が高いので被害額が大きいですが、本数は多くても10数本程度と推察致しますが…
只、近頃はスポロレのモックを展示しているので、犯人は針止め状態で不動のサンプルも持って行ったのではと思います。

近くにショッピングモールもあり人通りと交通量も多く、大きな国道側なので白昼なら目撃者も多いはず。
いずれにしても、早く捕まって欲しいものです。
コメントへの返答
2021年12月24日 17:09
おちゃけんさんこんにちは~♪

おぉー! そう言われてみたらおちゃけんさんの地元でしたーッ(;´Д`)
お得意様でしたかッ♪
ロレコーナー、奥なんですかッ?!
報道のニュアンスからてっきり手前だとばかり思ってましたw
自分は訪れたことはないのですが~今回検索して「アウトレット」が近いことをハーケンし何時か行ってみたいとか思いましたw
佇まいからも敷居高そうで20年落ちのカローラ乗ってる庶民にはウインドーショッピングすら腰が引けそうですが(自爆)
そして~うろ覚えなんですが~バーゼルで視察されていたころはブログの記事を頻繁に拝見させて頂いていた記憶がありますw

>近頃はスポロレのモックを展示している
最近は正規店はそんな感じっスよね…
アレを触らせて貰えないのはムーブ非搭載だかになんですかね?w
展示非売品てのは理解していたのですが~昔の携帯のモックとは違い~車の展示品と一緒で実動品だと思っていましたw
モックで針動かなくても良いので~重さやバランスを実物と全く同じにして~全製品試着出来るようなフィッティングシステムとか構築してくれたら~それはそれで逆に嬉しいかもッ!!
気兼ねなくガンガン試着出来て~自分に似合うヤツとか真剣に的を絞り易くなりそぉー♪
陳列ケースがスカスカより見栄えするし、店も客もWin-Winでは?(どのみち動くヤツはそんな沢山入荷しないのだから~ストック管理もしやすくなるしw)

>不動のサンプルも持って行ったのでは
一緒に置いてあったら確実にお持ち帰りされてるでしょうね~w
ただ、被害額には組み込まれなそうな?(モックであれば在庫外でディスプのスタンドやトレーと同じ扱いぽ?それとも1点10マンくらいで被害金額に計上それている??w)

4~5人と言われましたが~どんなグループなのは分かりませんが~早く捕まえて晒して欲しい限りですッ♪
(二度と出て来ない欲しいのココロ)
2021年12月24日 22:05
こんばんは!

白昼とは…怖いですね(@_@;)
MAKOTOさんが仰るように、入り口近くに陳列されていのでしょうか。
ウチも業種は違えど、奥?に売れるものを置くようにしています。

本当ですね。闇?で流れたものはなかなか表に出せないと思うのですがねぇ(^^;)
コメントへの返答
2021年12月25日 15:12
でじゃぶ@VM4さんこんにちは~♪

真夜中にコッソリではなく客がいる前での堂々の犯行(+_+)
ま、今じゃ~夜中でもピッキングでコソコソではなく~店に車突っ込んで派手に?!と凡人には理解しがたい手口が増えてるのが怖いところ(;^ω^)

ロレックスコーナー、先にコメを頂いだ「おちゃけん」のお話しだと~あちらのお店もロレのコーナーは店内奥に設置されていた模様?
今回はテレビやウエブニュースで犯行時間が1~2分とのことで~手前だと思ってしまいましたw

あら?でじゃぶ@VM4さんのところも販売だったのですか?
チョッと職種を読み違えておりましたw
陳列、業界・職種によって変わるのでしょうが~基本はお手軽な物が入口付近で、お高いものが店内奥に配されますよね♪
販売革新とか~ファッション販売なんて言う業界紙が懐かしですw

盗品流通… 個人販売 = ネット販売などは~証拠が残り意外と足付き&足跡を辿られるので~デジタルな証拠が残り難いアナログでアングラな「人づて」・「闇の人脈」となるのでしょうが…
今回みたく~表で宝飾品輸入販売会社とか営まれていたりすると業界全体の信用度落ちる気がして気分悪いですね~…(営むと言っても名前だけで正規の実績はないのでしょうが…)
ナニシテクテンネン(; ・`д・´)プンスカ
ま、盗むシトが闇なら買い取るシトもそこから買っうシト達も表の住人ではないのかな?とか推測をたててみますが~そう言う闇の住人が金持ってる事実の方が怖いかもです(苦w)

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation