• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月12日

ん~信用・信頼が揺らぐ…

ん~信用・信頼が揺らぐ… 以前から時計の盗難とか窃盗とかのニュースをチョイチョイ載せてますが~運送業者絡みはマジ勘弁して欲しい…

以前は佐川、今回はヤマト…今回は腕時計ではなく宝石(原石)・20個で1.252万円でしたが、これだけ高額な物を通常の荷物と一緒に送るのもどうかと思うものの~最近じゃ通販で時計買ったり~腕時計修理に出すにもピックアップアービスと言って店には直接出向かず搬送も返送も宅配便のようなシステムを使うことが増えていると思う。
例え保険掛けていたところで~全額保証されないこともあるし、保証されたところで思いれがある物が消失し手元に戻らないのは嫌だ…

今回の被害は個人の所有物(私物)ではないものの~これが母親の形見で受け継いだ宝石だったりしたらショックで立ち直れない気がする、本当こう言う不祥事は勘弁して貰いたい。

例の見積りを出した時計も近々出向いて受け取って来なくては(;´Д`)ハァー

出典:ヤフーニュース
ブログ一覧 | 怒・クレーム・改善要望 | 日記
Posted at 2022/07/12 21:34:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トケマッチ ?
MAKOTOさん

昨晩夕食時に妻から大谷選手がケリー ...
maccom31さん

腕時計関連の詐欺行為が続いている
green_openmindさん

勢いが止まらない (^^;)
MOGUL-Mさん

おかえり~
じゃがーくんさん

時計買いました。
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2022年7月13日 7:13
私もゾッとしました。過去に買ったロレックスやチューダー、名古屋のお店だったこともあり、全てヤマト運輸の配達でした。何もなく届きましたが、今思えば怖いですね。
今回のセイコーも無事到着しましたが、今後は実際に出向いて買った方が安心ですね。
コメントへの返答
2022年7月13日 9:04
フッジィーさんおはようございます!

今回も流石に品名欄に「ダイヤ」とか馬鹿正直には書いてないと思うものの~ヌケサク君が「宝飾品」なんて書いてた日には良い餌食だったのかな?とか思いながら~まずまずロジ内の要所要所・集荷→集積→出荷場→届け先と移動する度とスキャンされているので~無くなった(行方不明になった)セクションや担当者は速攻当たりが付く筈なんで~なんでバレない体で犯行に及べるのか不思議でしょうがないものの~色々策を講じていたのでしょうか?(今置き配が増えたので安いヤツなら有り得るでしょうが…懸賞品とか「賞品の発送をもってかえさせていただきます。」なんてのばかりなので届かないのが普通だと思っているヤツなんかいい的。)
そして現行新品を購入して送られてくる際であれば~余程の限定レア物でもない限り紛失した際の保証で買い直せる物も多いいのでしょうが~メンテなどの場合は既に思い出を刻んだ品になっている訳ですし、無くなった際の補償額では買いなせないかと(廃盤&価格高騰でも保証額上限は30~50万、時価査定で下がったりしたら踏んだり蹴ったり)
※真剣に心配して送料の他に毎回別途1,000円前後の保険料を掛けるのであれば自分で足を運びたくなり、社の信用のみならず運送業界(宅配)全体の信頼が揺らぐ不祥事です。
2022年7月14日 6:04
おはようございます!
ほんとに世の中あってはいけない出来事が多すぎますね。
日本も世界も。
いつになったら穏やかな日々が訪れるのでしょうか・・・

コメントへの返答
2022年7月14日 18:15
まわりみちさんこんにちは♪

本当に(´Д⊂ヽ
書いた記事も嫌ですが~一番嫌と言うかやるせないのが「オレオレ詐欺」…
今は若い子は「受け子」のイメージが強いものの~最初の頃摘発されてたのって主犯格も若かった筈。
礼儀もそうだが厳格な教えも無しに自由奔放・子供のしたいようにのびのび育てたなんて勘違い世代(放任主義)のおかげで利己主義で我儘なヤツ等が増え日本が狂い始めている気がしてなりません…
男尊女卑は全くないですが~多様性を強調しLGBT云々カンヌン差別なくすなんてのは行き過ぎ以外のなにものでもない気がする…そんなネタに本気で注力する暇あるなら貧困と富裕層の格差・二極化問題に注力願いたいです。
2022年7月14日 10:27
品名に【ダイヤ】と書いてあったんでしょうか😅
誰も信用できませんw
コメントへの返答
2022年7月14日 17:31
タイヤマンさんこんにちは♪

トップコメ・フッジィーさんへのレスでも書きましたが~流石にソレはないと思いながら~新人さんとか日本語が良く分からない人がやっちゃったんですかね?(海外→日本なのか日本→日本なのかも不明ですがw)
ま、気を利かせて「鉱物」とか書かれていても見付けちゃったらソレはソレで気には成りますがw
自分が良く使うフレーズにシール、「精密機器」や「天地無用」に「上積厳禁」なんかも壊れ物ってイメージではなく高額品のイメージがあるらしいで下心ある人には目を付けられるかも?
見えない部分だからこそイチャモン付けられない仕事をして欲しいものです(´Д⊂ヽ
2022年7月14日 16:30
こんなことあるのですね。

品名にカーボン!って書けばOKだったのかな?
けど、保険額もカーボン程度か…

古美術商を副業で本格的に経営していた元カノお父さん。穴リストで超短気(笑)
大切にしていたお皿を割られ、割れた現物の保障、とても高価なお皿が代わりにやってきた。さらに割れたお皿は古美術商の繋がりで修理。海外赴任の費用と比べても大赤字だった引越業者。あのお父さんにやられたら、お尻の毛までなくなる…(笑)

コメントへの返答
2022年7月14日 18:19
丹沢山猫さんこんにちは♪

額が大きいのと「原石」ってのが珍しいのでネタに致しましたが~昔から郵送物(現金書留)の盗難なんてのは多く聞く(報道アリ)ので運送業でも当然「在る」と言った前提(認識)ではおりますが~改めて聞かされると日本人の資質やモラルも落ちてるよね~って思う今日この頃です。
保険に関しては詳しくないのですが~通常付く保険なら1件30万、宅配で別途お金払って掛けても数千万なんて付くのでしょうか?
日通の美術品専門部門とかは知りませんが~自分のでは千円払って100万までしか掛けたことがありませんw
(そもそも100マン超える価値あるものなんて持ってないですしw)

番町皿屋敷?
今だとどんなにごねても?や、ごねればごるだけ裁判起こされて時間掛かるだけでしょうが~昔ならでならではってお話しでしょうねw
クレーム付かないのが一番ですが~営業してると中々難しいですよね~w
ま、誠実に仕事して頂きたいです♪
2022年7月15日 7:03
おはようございます♪

配送盗難とかあるんですね
私は以前 遊戯王カード全盛期
高く売れたパック入りを梱包出荷
相手から届かないと催促があったので
調べると相手の近所の配送業者までは
とどいており その後行方不明に
保証が無かったので泣き寝入り
売上金4000円がパーに・・

今年から銀貨収集にハマり数枚購入
1枚5000円くらいですが
ポスト投函の為 非常に不安で
何度も確認する事態です
今のところ全て届いていますが
対面で受け取りたいですね

おじゃましました^^
コメントへの返答
2022年7月15日 10:08
れぐたん大好きさんおはようございます!

ご丁寧にコメ返しコメありがとうございますw

配送盗難、日常な気がします(;´Д`)
まぁ~金額が低い物や紙面でニュースに上がるものしかネタには出来ませんがw
今でこそウエブ確認ですがチョッと前まではカード引き落とし等の「月額利用明細」は郵送がポピラーでしたが~ソレ含め絶対に届く物が届いてない事が数度あり、クレームを入れてたら副局長とエリア担当者が菓子折り持って詫びに来ました。

>売上金売り上げがパー?
>配送業者まではとどいており

売り上げと言うことは出品者側?
追尾出来ると言うことは~問い合わせ番号がある発送方法と言うことであり~相手も無保証あること言う事を承諾されてれぐたん大好きさんの出品物を購入(落札)されている筈なので、「問い合わせ番号」が発行された時点で発送の確認が取れ、れぐたん大好きさんに入金されないと言うのは可笑しい気がしますが…
ヤフオクなりメルカリなりラクマなり、再度運営側にご確認されてみた方が良いような…
正直、無保証が嫌であれば発送方法の変更の願いも可能であり、購入者は「無保証」に同意して購入している訳ですので確実に発送した証拠がある限りはれぐたん大好きさんに責任は発生しない気が致しますが…自分なら購入者(落差者)と交渉(争い)ますねよw
逆にれぐたん大好きさんが購入者であったならば諦めるしかないかとw(法律はどうか知りませが倫理的にみての話し。)
※同じトラブルを起こさない為に出品の際はその旨を明記されることをお勧めします。

貨幣。
お金のやり取りでしたら普通郵便やパスト投函は止めた方が良いですね(;´Д`)
どうしてもと言うのであれば紛失対策として、最低追跡機能が付く配送方法を使用し、尚且つ 『 局留め 』 を使い自宅のポスト投函だけは避けるべきです。
トップのカード未着ではありませんが、投函後に盗難もありますし~自分の家にも他人の配達物が届く誤配(間違った配達)は良くあります。
局留めにすることで移動箇所が一箇所減る分、ポストからの盗難や誤配トラブルのリスクを減らせますよ!!
取りに行く手間は有りますが~この方法は追加費用は掛かりませんし、当然対面手渡しです。
まぁ~正直に言えば現金の場合は正規の現金書留を使うか保証を付けるに越したことはないと思いますよ~w

追伸
ST45kaiさんも腕時計好きですよw(そこでれぐたん大好きさん見たと思いますがw)
2022年7月22日 18:45
こんばんは!

地方だと宅配便頼りなところが多い現状ですからね…
※以前ロレとチューを日ロレにオバホに出した際も宅急便(保障付き
高額なものや思い入れがあるものだと危機感を感じますね。
コメントへの返答
2022年7月24日 2:20
でじゃぶ@VM4さんこんばんは♪

都内近郊だと確かに実店舗には近いのですが~そうは言っても通常は配達に頼っているので~ここが機能しなてって発想は正直想定したくないものの~以前はクレジットカード明細が配達されなかったり~局留めが別の局(因みに本来の配達地域局ですが~指定しておいたのと違った…)とか~ウチに誤配あったりで~思いれがあるものに関しては不安なんで少し無理しても極力自分で持ち込みたいですが~そこは受付のみで処置は別のとこで~結局そこから移動と言うケースもあるので何ともかんともしがいところ(ロレックスでも丸の内は受付のみ、実質作業は東陽町だった筈、と言うことは丸の内から東陽町への移動はやはり宅配での運搬作業かと?とか・苦w)

そこにこの手のニュースで過去の年賀状廃棄や現金書留奪取や保険料不払いやら不正勧誘…あ、この辺は宅配業者と言うより全て郵便業務への不満ですが~宅配業者も荷物蹴り開けたり放り投げたりしているのがニュースで報道されているので~本当一人一人責任を全うして欲しいと思います。
※ 犯人には法処置の他に何時かは因果応報(同じ仕打ち)をしてやるべきだと思っていますw

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation