• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月05日

セイコー 5スポーツ 55周年記念モデル SBSA195購入

セイコー 5スポーツ 55周年記念モデル SBSA195購入 セイコー 5スポーツ 55周年記念
ウルトラセブン コラボレーション限定モデル

TDF-UG

Terrestrial Defense Force Ultra Guard
ウルトラ警備隊に入隊すべく~時計を新調しました♪

で、前回のウルトラセブンのパチンコ台ブログはコレの振りでした( *´艸`)フフ
去年念予約して今年の一月頭には手元にあったのですが~開梱するゆとりがありませんでした(>_<)

SEIKO5sportsもウルトラセブンも誕生55周年と言うことで~仲良くコラボしたもよう♪
セブン、ウルトラマンシリーズの中で好きなキャラクターと言うこともあり~即、予約・購入(#^.^#)
世界限定3400、内日本限定777本。 フィーバーかーッツ!(*´▽`*)フィーバーフィーバー
ウルトラマンの時のコラボの様にオメガのスピードマスター 311.12.42.30.01.001 には憧れますし、ウルトラセブンでもコラボってくれたら嬉しかったですが、理想のリミテッドに近付いて今度はご予算の方が理想から遠のきますし(/ω\)

まぁ~コレは数も多いいし安いので特別感は薄い気がしますが~フェイスはそこそこお気に入り♪
敢えて言うと世界観を醸し出す為にもGMTかクロノグラフモデルを採用して欲しかったのですが…
そして…改めて セイコー 5 スポーツ55周年記念 特設サイト に飛ぶと?

♯1

とか在りやがるΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ
そして7つのシルエットが表示??
え? あと7つもリミテッドが発売されるの??
えーッ?! それはズルイYOーッ!!(;´Д`)マジカー
おじちゃんフライングゲット??(*ノωノ)イヤーン

まぁ、この顔気に入ったのでイイですが~(*´ω`)オトコマエジャン♪
普通一本で終わるもんじゃない?
チョッとやられたなぁ~w
その出し方ってズルイような??
て、最後のモデルが出そろう頃にはこのモデルは残ってないってオチでしょうが…
でも完売かと思えば今はまだヤフーショッピングとかでもほぼ定価で買えるぽ?w
ま、買わなくても新作は楽しみなんでエェです♪

で、SBSA195。
ケースはセイコー アルピニスト SARB059 や セイコー ダイバーズ SKX009KDと寸法はほぼ変わらん気がするのですが~ブレスレットは併用出来ないとセイコーに告げられた…
え? マジですか?? バネ棒の太さ換えるくらいで着きそうな気がするんですが…
更に聞いたらサイズや変更箇所は答えられないと…
答えられないんじゃなくて知らないだけじゃね?みたいな…
買ったしりからケチ付けてますが~SEIKOのお客様センターって毎度大して役に立たない…
ま、その内試してみるからいいけどね( *´艸`)ゼタイツクッショ?
そしてこれは前情報として知ってはいたものの~リューズがねじ込み式じゃなくなった…
今迄と言うか今現在手持ちの機械式時計のリューズ全てが 「 ねじ込み式 」 が採用されており~時計を腕に装着する際はリューズが閉まっている事を確認の為に必ず右巻きすることを装着時に儀式化している為、リューズを巻いても止まらないのは物凄く不安になりますw
そして機能が省かれて安価になったような気がするにも関わらず実際の価格は上昇…
なんとなくチグハグ感が拭えないのは自分だけだろうか?(>_<)ナンデヤネン
そしてベルトがナイロンのNATOタイプなんですが…
あと一万高くて良いので金属ブレスレットとセット販売して欲しかったー(*ノωノ)イヤン

フォトギャラには2件 16枚入れてます♪
ウルトラセブン コラボレーション限定モデル【画像倉庫】× 8枚
ウルトラセブン コラボレーション腕時計 開封の儀【画像倉庫】× 8枚

↓ウルトラセブンのウルトラ警備隊からイメージされたコラボウォッチ

全体像♪ 大昔モデルガンとかこーてミリタリーウオッチを買って以来の純正NATOストラブモデルw

↓ウルトラセブンのウルトラ警備隊からイメージされたコラボウォッチ

初めて通販で購入、開墾してブログに上げた画像で他の画像と時刻が異なるw

↓ウルトラセブンのウルトラ警備隊からイメージされたコラボウォッチ

マッシブだがクールなフェイス。
ただのグレー・シルバーなモノトーンですが~勝手にアイストーンと命名(≧▽≦)

↓ウルトラセブンのウルトラ警備隊からイメージされたコラボウォッチ

控え目に裏スケ仕様でウルトラセブンのモチーフが施されている。
裏からプリントされているので装着で化けることは無い(*´▽`*)
世界3400本中、日本国内777本・シリアルはト有る理由で公開終了。
別に直ぐに使うし、転売とかせんからここは公開してもモウマンタイ(゚∀゚)b

↓ウルトラセブンのウルトラ警備隊からイメージされたコラボウォッチ

NATOタイプのナイロンストラップ。
カラーリングはクールだが金属ブレスレットをメインに 「 付属品 」 として付けて欲しかった…
割高感が否めないのね( *´艸`)
で、あまり関係ないけど~ 『 プライスタグ 』 ← コレ、今はどうか知らんけど~チョッと前は実店舗の店頭で商品を買うと~ 「 監理 」 と称して回収されていた筈?
別に転売とかせんからさしてきにも止めてなかったものの~ 「 完品 」 として付属品を保管したい人間であれば~通販の方が良いのかも?とか考えさせられた一件。
(勿論通販でも回収するショップは存在するかも知れないので確認は必須だが・汗)

購入商品データ SBSA195
5 スポーツSKX Sense Style 51,700 円(税込)
キャリバーNo 4R36
駆動方式 メカニカル 自動巻(手巻つき)
精度 日差+45秒~-35秒
駆動期間 最大巻上時約41時間持続
石数 24石  秒針停止機能
カレンダー(日付・曜日)機能つき
防水性能 日常生活用強化防水(10気圧)耐磁 あり
ケースサイズ 厚さ:13.4mm/横:42.5mm/縦:46.0mm

マイ・ウォッチリンク
・ボールウォッチ エンジニアマスター2 ワールドタイマー DM1028C-SAJ-WH(2006/11購入)
・ロレックス オイスター パーペチュアル デイト Ref.15200(2007/04購入) (2019/07ダイアル交換)
・セイコー アルピニスト SARB059(2009/07購入)
・セイコー スーペリア ダイバーズ SKZ325K1(2011/01購入)
・チュードル プリンスデイト クロノタイム Ref.79260(2011/12ダイアル交換後起動・2010/05購入)
・リメス エンデュランス ワンサウザンス U8787B-LA2.1(2015/07購入)
・セイコー ダイバーズ SKX009KD(2019/07購入)
・セイコー5スポーツ ウルトラセブン コラボレーション SBSA195(2023/01購入)
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2023/02/05 22:08:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昆虫採集
avot-kunさん

ウルトラマンレオ【ウルトラアクショ ...
スズキセル坊さん

寒さには弱いのか…
porschevikiさん

エースロボット(メタリウム光線)【 ...
スズキセル坊さん

ムーンスウォッチのNATOストラッ ...
MAKOTOさん

変身怪人ピット星人(ピンクver. ...
スズキセル坊さん

この記事へのコメント

2023年2月5日 22:44
ステキな出会い、おめでとうございます!
S社お得意の限定商法に乗ってみたら、まさかの続報アリ、適な?(^^;
オイラはと言えば、tictac35周年のコブラベンツ針のネイビー(https://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g2700002273768/)を、大学入学を控えている小僧に買ってやろう、と思っていたら…『前にもらったG-SHOCKすら使っていないけど?』って言われてしまい、ちょっと淋しくなりました…(涙)
コメントへの返答
2023年2月6日 2:42
highburyさんこんばんは♪

ステーキな出会い。
29日ではなかったのですが( *´艸`)
限定・リミテッドって単語に動じない精神力が欲しいと常々思っておりますが~ミーハーで軟弱地盤な自分には所詮無理難題(>_<)
いいんです。
コレで気球を守れれば(*´▽`*)
軟弱ものに救えるかーいw

ま、傍から見てジョジョだのワンピースだのってお子様感全開でオタクアピールしないでけも良しとしています。
(あんな時計どんなにプレミア付いても要らんし~自分の子供にせがまれても絶対却下するでしょうw あ、先見の明で「投資」としてなら買ってやるかもだけど売り時を逃してゴミにしたら二度と何も買ってやらんと思いますw)

チックタックたまにやりますね~
チョッと前やとチツクのオリジナル時計Movement In Motionとかドイツ時計のSTOWAとか気になるの多かったですし~今やとOUTLINEとかもお手頃で雰囲気ある時計扱っていて見てて楽しいですよね(アウトラインは木下ほうカの件があるので超絶イメージダウンしてしまいましたが・苦w)

父ちゃんとしては自分の趣味を息子にもってのも分かりますし~自分も超絶やりそうですが~本人が興味示さないものを無理に与えても 「 芽 」 は育たないそうなんで…(・´з`・)
如何に興味を持たすように小さい頃から育て上げるられる(英才教育出来る)かが大切らしいです。(スポーツと勉強の話しですが~趣味の車弄りとかにも共通するので~腕時計も然りだと思います。 一緒に楽しむのコツらしいw)

学生だからノートPCやチョイ良さげな筆記具(マジな有名ブランドのブツでアルバイトで買うような額&バイト先でラフに使うようブツではないボールペンやシャーペンとか)なんかでも良いのかも?
万年筆を勧めたいところですが~コレもG-SHOCKと一緒で持ってても使わん可能性大ですしね。(ま、捨てられなければいつか使えるんで「大人の証」に授けるのもありだと思っています。

もしくは、もしくはですね、、、本当は子供が生まれた年にロレなりなんかソレなりの物こーといて~二十歳なり社会人になった時に渡すなんてのを妄想したり、人に勧めたりしていた訳ですが~今タグ・ホイヤーありこーて~就職祝いか課長昇進祝いなんかで新品未使用を渡すなんてのも粋な気がするんですよね~♪(今の手持ち時計の譲渡はあくまでも「形見」とかって発想で。)
多分と言うか絶対ですが~その頃にはどのブランド更にプライスアップしとる筈だからw
(ま、今以上に脱アナログ化していて~その頃はスマホすら古く、腕時計なんかジジイしかしてないかもしれませんが~それはそれで実用でなくても投資と言う面で。)

ちな、お子さんがシンプルな時計なんか要らんゆうても~ 「 冠婚葬祭の礼服でG-SHOCKは不釣り合いやさかい一本持っとき。」 とマジじじ臭い若い人が自分では絶対買わんようなヤツをムリクソ渡すのも大人の優しさ(知恵)だと思ってますw
2023年2月6日 9:53
を!いいですね〜。デザインがまんまウルトラ警備隊(ポインター号的?)しかも視認性も抜群そうです。確認ですがりゅうず推したらビデオ通信できる装置組み込まれてる、なんてことありませんよね?(笑)
最近のSEIKO 5の躍進は目を見張りますね。世界中で人気だとか言われていますが実際どうなんでしょうか。製品としては大量生産によるコストダウンを追求した機械式ムーブメントだったり、ケースや文字盤などは流用やデザイン流用など生産性を追求したからこその価格戦略で、成功の構図をしっかり辿っている気がします。今や腕時計のライバルがアップルウォッチって時代ですから、こうしたアナログ的機械的なアイテムはこれが必要なことなのかもしれません。
また自分の中ではSITEM51搭載のSWATCHとSEIKO5系列はこの時代に輝く機械式時計だと思います。機械式腕時計=高価なのが当たり前、の価値観をいい意味でぶち壊してくれました。しかもどちらもムーブメントを共通にしてあらゆるデザインの外装文字盤を展開し、多くの方に機械式腕時計に触れる機会を作ってくれていますね。そう言う意味では時代を経た後でもきっと評価されるんでしょう・・・。
あ、やばい自分ももう一度SEIKO5買いたくなってきた(実は以前結構古いやつ買ったんですが、入手当日に落として壊しちゃって、以来トラウマです・・・)
コメントへの返答
2023年2月6日 18:03
green_openmindさんこんにちは♪

アーザスッ(゚∀゚)ウレヒ♪
ポインター然り、警備隊のユニフォームカラーと超マッチ(*‘∀‘)b
他のウルトラマン系の車両て銀・赤でユニフォームも暖色系の差し色が入っていて~セブンだけ雰囲気異なるのを上手く再現出来ている気がします♪
ビデオw 「 ビデオシーバー 」 今なら全然可能でリアルに再現できるのでしょうが~正直機能するのが発売されても(デジタルウォッチとかありますがw)購入はしませんね~( *´艸`)
て、ことでこれはまんまアナログ時計で~本来であれば当時の自体背景にドンピシャな気がします♪(や、当時はクォーツ売りでしょうがw)

5。 正直言うとホームベース状の5角形な中に 「 5 」 と銘打たれているモデルが物凄く苦手でした|д゚)
アレさえなければ買ったなのに~ってモデルの多いいこと多いいこと(;´Д`)
で最近は… コストダウンの為にケースの統一化?
少し前であれば逆輸入と称して海外で作られていたモデルが沢山売られていましたが~ケースにも色々なバリエが存在してお気に入りを見付けるのが楽しかったのですが~近年は収益改善の為かケースがメチャメチャ絞られ…
海外サイトに飛んレア物を探し出す楽しみが激減してしまったように感じます…
(ま、海外サイトで見付けてもヤフオクや国内サイトで売られない限り英語出来ないんで入手する術も持ち合わせないのですが・恥)
なもんで~品質管理は重要ではあるものの~モチッと海外では自由にやらせてやって欲しいとか願い~ソレが日本に入ってくることを願っていたりします(爆)

SITEM51と言うかスウォッチ…
セイコー5のように素にオバホが出来たら良いのですが~基本はオバホ不可…(ムーブ内も熱溶接で一体化やハメ殺し多数)
構想は素敵に思ったものの~やはり少しだけギャップが(;^ω^)
あの設計でオバホ出来る物をOMEGA辺りで採用し、安価に上げてくれんかな?とか妄想したことを今更ながら思い出します(*´▽`*)

セイコー GMT SBSC001(003)は見た目もエェ感じでしたので~ハードレックスさえ我慢出来れば買っておいて絶対損はないと思ってます♪
何度も書きますが~自分もネイビーボーイを先にゲットしてなければ買ってました♪
まぁ~いずれダイアル変更されたら購入を考えてますが~気に入ったダイアルやハンズで出るとは言い切れないので~何時になるかは…
そう言った意味でも海外は海外企画で進行して並行として日本に導入して欲しかった欲しかったです(≧▽≦)
※落下・破損は…痛いですね~(T_T)
安くても買うからにはソレなりに思いれが生まれてますし…
でもトラウマは乗り越え克服してことそ成長するものと信じてますッ!(なんの精神論よ・爆)
2023年2月6日 11:56
MAKOTOさん、こんにちは。
まずはご購入おめでとうございます。
クールでオシャレでありながらも、遊び心満載の一品ですね。ちなみに、土曜日は水色表示ですが、日曜日は何色なのでしょうか。
先日立春を迎えて、いよいよ気兼ねなく時計を楽しめる季節の到来ですね。
コメントへの返答
2023年2月6日 18:37
銀.さんこんにちはでございます♪

ありがとうございます~♪
安物とは言え久し振りの購入ブログで本人超はしゃいでおります(≧▽≦)ウレシー
実は実物を見る前に購入したのはスーペリアに続いて2度目ではありますが~結構ドキドキで~実は初めて 「 開封の儀 」 とか言って開梱風景もコンデジで数枚写してしまったので~あとでフォトギャラに追加するつもりでした♪
そして完全な数量限定品も初めてなので~SEIKOの告知ウエブもペイントスクリーンで残したので~そっちもいづれ上げようと企んでおりますw
(メーカーの告知って直ぐ消えて後々一切確認出来なくなるので…泣)

曜日、只今停止中の為故実確認のあと加筆させて頂きます♪
(きっと赤だとは思うのですが~意表をついて桜色だったりしたら話題を呼びそうです♪)

ウチのページに足跡つけてくれる方はやはり同年代(前後しても10歳未満?)な方が多く感じますが~ウルトラセブン・ウルトラ警備隊に突っ込みが少なかったことが意外で(;´Д`)
実はこっちと絡めて盛り上がるのでは?とか妄想していたのですが~セブンよりウルトラマン(or帰ってきたウルトラマン)の方が企画的には受けたのでしょうか?て、そう言う観点じゃない??w
自分的には銀.さんの銀河鉄道999スピマス的なニュアンなスネタのつもりでしたが~企画的に漫画家自身が好きで絡んだものと今回の様に後付け感全開な物ではやはりリンク度が落ちますよね(;^ω^)
(我は999よりキャプテンハーロック・山口百恵より沢田研二派だったりするのですがw)
※コレ(SBSA195)、当時の作家さんや森次晃嗣さま(モロボシ・ダン)がこの企画に絡んでいたら~モチッと話しが広がったと思うのでソコは残念でなりませんw
2023年2月7日 6:37
おはようございます!

セイコー5
懐かしい名前ですね~~
今でもあったのかと
少し驚きました!
その昔、入学卒業シーズンには
よく目に耳にしたような・・・

それにしても
最初表面の写真を見たときは
どこがコラボなんだろう?と
不思議に思っておりましたが
裏面の写真で衝撃が走りました!
なんと真っ赤なウルトラセブンが
それもかすかに透けてるなんて!

時計の趣味が無い私でも
そそられる感じですね(笑

コメントへの返答
2023年2月7日 8:12
まわりみちさんおはようございます♪

SEIKO5sports
自称セイコー党ではありますが~正直1990年以前のものや~当時物意外・ビンテージや海外モデル等も存じ上げなかった為~ 正直に書いて今も「 5 」 は詳しくはないてんです( *´艸`)
ネットが普及するようになって~ビンテージやアンティーク、はたまた海外モデルなどもモニター越しに気軽に拝めるようになって何となく把握していたレベルですw
そんなもんで~オリジナルと言うか当時物とかもよく分かってないので~古いモデルは自分よりまわりみちさんの方が詳しいかも?(*‘∀‘)コレ,ホントー

当時も安価な部類だった筈なので~若い人への贈り物として重宝されていたのでしょうね~♪
今回は自分もその恩恵にあやかりましたッ!(*´▽`*)

地味なコラボモデル(#^.^#)
そこが狙いですッ♪
正味手持ちが地味な時計ばかりなので~たまには派手なモデルをバリエとして買っても良いのですが~仮面ライダーでもウルトラマンでも流石にダイアルに見たままのキャラクターモチーフがデカデカと付いていたりすると~着用する勇気が湧きません(爆)
や、そう言うコラボ商品も沢山ありますし~顔はなくともジョジョとかワンピースとかアニキャラコラボ系は~対象年々礼も低そうなので変なダイアルモチーフが多く~幾ら安くても遠慮したい物も多いかったりします…(;´Д`)
ま、好みの世界なんで~欲しい人が買う分にもモーマンタイですが~社会人で職場でジョジョとか見せられたりしても反応出来ないことでしょうw
て、自分のコレだって元のキャラの対象年齢は低い訳で~腕時計にもキャラクターにも興味がないパンピーから見れば「目糞鼻糞を笑う」・「同じ穴のむじな」とどちらもレベルなんでしょうが(核爆)

あの赤シルエットのウルトラセブンは~テレビのオープニングで使われていたモチーフで一種のシンボライズであり~唯一説明し易いセールスポイントなんですッ♪
がっ?
普段は普通に見えませんし~付いているNatoベルトですと~ただ裏返したレベルでは拝めず、ベルトを時計ケース本体から外さない限りあのモチーフは拝めないと言った訳の分からないややこしいアピールポイントになっていたりします(核爆)
※だ・か・らイイんですが( *´艸`)

特に人にお勧めすることはニャイのですが~キャラ物のコラボであれば~…
お高く限定で尚且つ既に廃盤では御座いますが、オメガのスピードマスターのスヌーピーコラボや~同じくオメガ・スピードマスターとウルトラマンコラボなどは 「 もの凄くイイYOーッ♪ 」 と語ってしまったりしますヽ(^o^)丿

オメガ・ウルトラマン 311.12.42.30.01.001
https://mag.japaaan.com/archives/77395
帰ってきたウルトラマンでは劇中・MAT(Monster Attack Team)の隊員がスピマスを着けていたいたのでこのコラボはリアルですし、新たに作られたコラボモデルのカラーやディテールも素晴らしいと思います。
即完売で買うことはおろか見ることすら叶わなかった幻の時計です(大袈裟に書いてますw)

オメガ・スヌーピー 310.32.42.50.02.001
https://www.gressive.jp/brand/omega/news/210500
これは好みが分かれますが~コレ嵌めて取引先でプレゼンとかしてみたいッ!
オチャラケではなく大人の余裕を演出出来そうですッ♪
て、社内ですら滅多にプレゼンなんてしないのにね(自爆)

スウォッチも軽くて良いですが~個人的には金属ケース押しなので~お出掛けの際に時計屋とかあったら~「サクラするから見せてねッ♪」と冷やかしてきてみて下さいッ♪
もしかしたら「コレはッ?」なんて一生の友(相棒)が新たに加わったりしちゃうかもしれませんYOー(≧▽≦)
2023年2月7日 20:55
こんばんは!
ご購入おめでとうございます!
デザインがイイですね~当該サイトみてきたら、なるほど隊員の制服色にも合わせているんでしょうか^^
セイコー5ってお値段が割と安価だったイメージですが~ こちらの時計はなかなのお値段ですね(^-^;
大事にされてください!

NATOストラップはオリジナルを保管されて別なストラップに交換とか?自分ならそうしますw

値札…そういえば店で購入すると大抵回収されてますね(自分経験談
通販でも、とあるお店で買った時計は値札は無かったのでお店によっていろいろあるのでしょうかね。

あ。サイトでカミングスーンって…他のシリーズ?も気になります☆
コメントへの返答
2023年2月7日 23:23
でじゃぶ@VM4さんこんばんは~♪

ありがとう御座いま~す(#^.^#)
デザイン、コラボらしかぬと言うか地味目でありますが~コンセプトが活かされていて気に入っておりますッ♪
ウルトラセブンをモチーフにされていたら余程完成されたデザイン&配色でもない限り~大人が使える時計に仕上がったか怪しく思ってます(≧▽≦)
※ウルトラマン系のコラボで真面なヤツって1つ上のレスで上げたオメガの311.12.42.30.01.001くらいしか思い浮かばず、他のモデルって見るに堪えないデザインセンスなので…(;´Д`)
https://store.timetime.jp/shop/r/r9003/
(ここ最近のモデルで今買える物?)

5の値段。 そうですね~ベース状のバッジの中央に5のイニシャルが入っていた当時のモデルが海外(中東・アジア圏)をターゲットにしていた物は価格は低く、逆輸入みたいな呼ばれ方をして国内流通してたモデルから考えると現行モデルは倍以上なのでかなり高くなっている気がします…(海外の5も統一されてしまって、今流通しているベース5モデルも在庫限りだとしたら~今が買い時なんでしょうかね~?・汗)

そして今回の2割アップ(・´з`・)
現行品も買うなら値上げ前の3月までに駆け込みでしょうか?( *´艸`)

オリジナルプリント入りナイロンストラップ。 コレは~即ストックパーツを購入すべく、発売前・商品が届いた後にセイコーに問い合わせを掛けたものの~現段階ではプライスが付いていないと返信がありました…
アレを付けないとコラボ感半減なので~使用用と保存用を持つつもりでしたが~時計自体は実用で傷だらけになると思うのでそこまで拘る必要性があるのか?とか自問自答しています(爆)
※一応、市販されているNATOストラップも2つ程買ったので~これは後日ネタにするつもりではありますw
でも最終的にはサードパティな金属ブレスレットを付ける予定であります(゚∀゚)イヒッ

タグ、でしょうね~(;^ω^)
スーペリアとボールが通販ですが~どちらもタグがありません。
ただその二本ともディスプレイ(展示未使用)されていたもので~初めから 「 付属品に欠品有 」 と言う情報の元購入していた為、店に出荷(店頭入荷)されず倉庫から直接出荷されるような物はきっとタグは外されないのかな?とか推測しました。
どちらにしても 「 タグ 」 も欲しい人は購入ボタンを押す前に要確認ですねッ(^^♪
※今回の物は店に入荷(もしくは店が持つ倉庫に入荷)したあと出荷されているみたいでしたがw

カミングスーン(;^ω^)
アレはズルイですw
てかは他に55周年企画でコラボれるが物がそんなにあるか?って感じですw
森永チョコボールも2022年発売
千葉そごうが1967/3
オールナイトニッポンが1967/10
アットホームが1967/12とかw
アニメとかで~
パーマンが1967/4
リボンの騎士が1967/2
マッハGOGOGOが1967/4とか♪
特撮だと~
ジャイアントロボが1967/10
コメットさんが1967/3とか!?
まぁ~
ウルトラセブンも継続放送されていた訳ではないので~1967年に発表・発売され、現代もメーカーや社が存在すればコラボの意義が無い訳ではないと思いますが~果たしてどんなリミテッドモデルが出てくるのか少し楽しみで~す♪(≧◇≦)
2023年2月7日 21:54
こんばんわ!
おNEW購入おめでとうです<(_ _)>
ここのところ、時計checkが遠のき気味でこんなコラボがあるの知りませんでした(・・;)
贔屓店からも、これといった案内もこないし、某Gの限定(コラボ)の中古を(状態を気にして)渋っていたら、完全に機を逃して流れてしまった。まあ、いいけどね。
セイコー5ではありませんが、「SRP579 PROSPEX Xリミテッドエディション」が最近(一昨年?)ではちょっと探してみましたが・・・。
その時、海外モデルSRPD77K1(グリーンが気になり)もチェックしましたが、このウルトラセブンのシルバーの方が断然重厚感を感じてイイ感じですね。
コメントへの返答
2023年2月8日 2:42
kogumaさんこんばんはッ♪

祝いの言葉ありがとー御座います♪
ほぼ 「 ネタ 」 ではありますが海外コレクターは~サムライやブラックボーイ等を時計ボックスイッパイにカラー違いをガッツリコレクションされているとか見ると、本当壮観で 「 安物 」 と分かっていても~それはそれでアリかなぁ~?なんて錯覚に陥ったりして~w
ただ、オネウチのヤツでもオバホとか考えると~数を剃る得てしまうと実用にはソレなりにランニングコストが掛かるので~コレクション化は気を付けよう思いながら 『 厳選 』 して加えようかと…(結局加えるんかいw)

時計の最新情報?
あ、ポクも真剣にチェックとかは…w
毎回ほぼヤフーニュースですしw
てか正直に言って~プロパーラインは何処も彼処高騰し過ぎて…(;^ω^)
欲しいのが無い訳ではありませんが~ロンジンの様に妥協出来ない部分でNGワードが引っ掛かってくれるのが救いです?w

SRP579。 ウチでしたけ? kogumaさん邸でしたっけ?
以前にも品番出て来てお伺いした記憶がありますが~確かにゴツく、見るからにハードめな装いで普段着・カジュアルに合わせるのにエェ感じですよねッ!
これも発売当時の実勢価格なら29800~39800くらいでしたっけ?
高くなりましたね~(・´з`・)
あの当時と言うか同年代くらいであれば~SSA049J1の別注で 『 SSA059 』 がお気にでしたね~♪(ってやり取りをしたような記憶があるのですが既に記憶が曖昧ですw)
ま、どれも 「 5 」 ではありませんが(爆)
ちな、海外バージョン(ショップ別注)で一番欲しくてたまらなかったのは~サムライ ニンジャ SNM017(白)と SNM015(黒)でしたッ!
コレを企画した人のセンス良過ぎで他の新しいモデルを見ても全然購入意欲が湧かなくなってしまったくらいエモーソシャルであり、センセーショナルでした。
(オニツカタイガーのカラーバージョンで海外モデルの方がセンスある。とブログで愚痴ったことがありますが~服でも靴でも車でも本当日本人のセンスの無さが恨めしい限りです…あ、デザイナーでなく、商品決定権を持つ人間のセンスって意味ですが・泣)

まぁ~5でもスーペリアでもプロスペックスでも括りは大して気に掛けておりませんが、20万とか40万とか言わずにもう少し安価に楽しめるラインの復活と言うか復権を願いたいものです(≧◇≦)イマノカカクジャタノシメンワッ!

取り敢えず5sports・GMTのフェィスが刷新されたら是非実用コレクションに追加したいです♪
(モデルチェンジで気に入ったフェイスになるかすら分かりませんが・自爆)

kogumaさんは自分より時計の所有数多いいから~新規より手持ちの時計をオバホして~以前にブログアップされていたモデルを日常使いに復帰させて下さいませッ(≧▽≦)
2023年2月8日 12:08
こんにちは〜!(^o^)

今回のブログの布石でしたか〜!(^^ゞ
子供の頃、ポインターのボンネットに描かれた
TDF-UDの意味も解らず、只々カッコいいと思ってましたよ!(≧∇≦)b
セヴンもあまり考えもせず、カッコいいと思ってました〜!(^^ゞ
大人になってから、キリヤマ·アマギ·フルハシ·ソガ·アンヌ·ダンに続く7番目と言う意味でセヴンに成ったと知りました〜!

セイコー5スポーツ…48年前に中学進学のお祝いで、5スポーツを買ってもらいました〜!
人と同じはイヤな性格で、ストップウォッチ付きを
選びました!
今思えば、ウルトラセブン劇中で使用されていた、オメガスピードマスターが潜在意識の中にあったのかも知れないですが…(≧∇≦)b
秒針とストップウォッチの針が同じで、ストップウォッチを使用すると、秒針が合わないのがご愛嬌でしたよ!(^o^)
コメントへの返答
2023年2月9日 2:56
903Rさんこんばんは~♪

ハイ、カメラ会社のティーザー広告ではありませんが~前振りでたまにやります( *´艸`)アマキズカレマセンガw

流石に子供の頃は…(*´▽`*)キニシテナーイ
フルに単語が表記されてても意味まで探ろうとは思いもよらなかったと思います(;´Д`)ユコモジニガテダシw
ソレ知ったのって何時頃くらいただったかなぁ~?(中学上がってからかも?)
プラもとかは高校の頃くらいまではチョロチョロ作っていたので~ホビージャパン繋がりで「宇宙船」なんて雑誌を買っていた友達の父ちゃんが居て~そこで知ったのか?もしくは特撮系のムック本のどちらかだった気がw
どちらにしても大分後になってからだったと思います(爆)
※その辺りでかければ、空想科学系の本?ヤマトの波動砲打ったらそこに留まれないとか?ガンダムの動力(出力)では歩くこともままならないとかで出た本だったか?(何で読んだのかは失念w)

入學祝いに5スポーツッ♪
そう言うエピがイイですッ!
動かなくてもいいから取ってあったら~…とか妄想してしまいます( *´艸`)
昔の5sportsはロゴと言うかマークと言うか~バランスが良いです♪
秒針がクロノ針、中々使い分けが難しそうですw(短時間じゃないとクロノ可動させている忘れちゃいそうでw)
クォーツじゃなくて機械式で復刻してくれれば~♪本気で欲しいなぁ~♪
GMTじゃなくて二階建てでもいいからやってくれないかなぁ~♪(≧▽≦)
(10万ぜんごでお願いしたいですw)

自分も中学の入學祝いはSEIKOの時計でした♪
当時はデジタルが流行っていて~シルバーウエーブA259-5090(シリアルNO.017106)ってのを買って貰いました♪
友達が同タイプのワールドタイム・アトラス~当時類似したヤツが多かったですが~ケースが他のヤツより凝っていて安ポク見えなかったので二人で他の友達に自慢してました♪
※時計はないけど保証書は残ってますw

セブンの劇中の時計w ビデオレシーバーは記憶にあるのですが~当時はガキなので時計までは気が回らないと言うか、全く気にしていませんでした(;^ω^)
今ではウルトラマンのオメガ・スピマスが有名で~2018年にコラボ販売されたスピマス311.12.42.30.01.001は憧れではあったものの~値段高過ぎたのと結局は店頭で一度も拝めず終わりましたが、アレが30~40万で出ていたら無理してでも買っていた気がしますw
ウルトラマンでもセブンでも出来中で使用されたオメガ・スピマスは協賛ではなく個人の所有物だったらしいですが~画像に残っているくらいなのでセブンの55周年りみってどもSEIKOではなくオメガでやって貰いたかったかもですねw
きっとまた見ることも出来ず、絶対買えんけど(自爆)
※もしくはセイコーでも三つ目のクロノグラフで…あ、したら5スポーツとのコラボにならんのかw

5に限らず昔の時計は色合いとか個性的で今見るとそそられますよね~♪
あまりケースを肥大化させてディテールのバランスが崩ずしてデザインを台無しにしないようにして復刻して貰いたいものです(/ω\)

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation