• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BP5Rのブログ一覧

2018年09月15日 イイね!

CAEのステッカー

CAEウルトラシフターにおまけで付いてきたステッカーですが、お世辞にもクルマに貼れるデザインじゃないしデカイしで、引き出しの肥やしになりそうだったので、工具箱に貼りました。


実はレアなんですよ(笑
日本では個人輸入した人しか持ってませんから(爆

大小2枚ずつ同梱されていました。



たまたま青い工具箱だったので馴染みました。

ちなもに下のステッカーはスバルでもらったジムニーのステッカー。

こんなふうにステッカー貼るのもなんか久しぶりですねぇ。
Posted at 2018/09/15 22:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月15日 イイね!

祝!33333kmゾロ目!

今日ふと気付いたらメーターが33332kmではないですか。

メーター見ながら人けのない道をそろそろ走って、ちょうど33333kmになったところでパチリ。


2015年1月納車から3年8ヶ月ですから、年平均9000キロってとこですね〜
1年目はそんなに乗ってないので、2年目以降は年1万キロオーバーのペースですが、いや〜相変わらず楽しいですねスイスポ。エエクルマやわ〜〜、ホンマようできとる。
街乗り良し、サーキット良し、酒のアテに良し(ちが

Posted at 2018/09/15 21:23:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月13日 イイね!

CAEウルトラシフター海外個人輸入に実際いくらかかったのか?

CAEウルトラシフターの正規国内価格がバカ高いのは某代理店様のおかげですが(決してミノルさんのとこではありませんので念のため)、それを回避するためイギリスの通販ショップ経由で今回海外個人輸入したわけですが。


個人輸入なんて誰にでも手軽にできるわけではありませんから、代理店の存在は有用だと思いますが、せめて日本への販路を独占しないでほしかったです。


いきさつは過去ブログにいろいろ書いたので参照していただくとして、メーカーのSAEにはスイフトスポーツ用のウルトラシフターを製作してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに素晴らしいシフターをスイスポ用に製作してくれてありがとうございます。
乗るたびにナデナデしてニタニタしております^^



CAEウルトラシフター保険付送料込 ¥95150
 内訳:本体税抜 ¥78300
    送料(補償付) ¥11800
    Paypal手数料 ¥5050
輸入内国消費税 ¥3500
立替納税手数料 ¥1080
計 ¥99730

Paypal手数料が高いですが、海外銀行振込手数料+為替手数料よりは安い計算です。(銀行によりますが、¥3000+¥3000くらいかかる)

下2つはDHLの委託配送業者(佐川)に玄関先で支払いました。


というわけで、なんとか10万を切る値段で購入することができました。
でも不足していたスペーサーを日本で買った¥432×4個=¥1728を足すと¥101458で、ちょっと10万超えますね。


その不足していたスペーサーですが、
8/27 部品足んねーぞとクレームを入れる
8/29 ショップよりお詫びのメール
9/4 ショップより、不足部品がCAEから発送されたとのメール
9/11 ショップより、発送したとのメール ←今ココ 



案の定、到着までには3週間くらいかかりそうです。
ショップの方はそれなりにスピーディーに対応してくれている印象です。毎回apologiseってお詫びしてたりしますし。
時間がかかっているのはCAEと、ドイツ→イギリスの配送ですね。
でもまあ、モノが入ってなかったという証明は非常に困難ですので、今回はショップ側が平謝りで追加料金等もなく発送してくれたようなので、良かったです。


なんやかんやありましたが、日本で正規に買ったら税込¥140400ですから、約4万円浮いた計算になります。
リスクもデカイので、まあこれくらいはないと^^;
トラブルもありましたが、下手くそな英語でもコミュニケーションがとれたのが楽しかったですね〜^^

Posted at 2018/09/13 22:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月11日 イイね!

フューエルキャップホルダー

32スイスポに乗って3年半、初めて気付きました。



フューエルキャップホルダー付いてたんですね!
蓋の裏の出っ張りに気付き、キャップをはめてみたらピッタリww

今までキャップだらーんとしてガソリン入れてました^^;;

皆さん知ってました?
知らなかったの私だけ?(汗


嫁さんがむかーーしガススタでバイトしてた頃は、フューエルキャップにヒモみたいなのなんてついてなかったので、クルマが行っちゃった後、
キャップだけが置いたままになってることがたまにあったそうです。怖っ。





Posted at 2018/09/11 00:46:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月08日 イイね!

CAEウルトラシフターのシフトストローク寸法実測

超ショートストロークなCAEウルトラシフターですが、実際どんだけショートになっているか、実測してみました。



以前測定したときは、ノーマルシフトノブはニュートラル状態から3速・4速までが共に56mmでした。
参考:シフトノブ比較
測っていませんが、高さの違いも写真からわかると思います。


CAEウルトラシフターのニュートラル位置
カーナビ液晶下から165mm。



3速、130mm
ストローク35mm



4速、200mm
ストローク35mm



左右の振れ幅は30mmずつでした。(ノーマルノブ未計測)

左右は調整幅の中で狭めに調整しています。


メーカーサイトでは80mm×80mmと記載されていますが、実測は70mm×60mmでした。
ノーマル比63%です。
劇的にストロークが短くなっていますね〜



ZC32S スイフトスポーツ
CAE Ultra Shifter for Suzuki Swift
Posted at 2018/09/08 03:51:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ CAEウルトラシフター調整ネジ緩み止めロックタイト https://minkara.carview.co.jp/userid/126716/car/1886194/4966175/note.aspx
何シテル?   09/18 23:00
自他共に認めるメカフリークで、昔はヒマさえあればクルマをいじっていましたが、最近は年をとったのかおとなしくなりました。 クルマ暦はEP71スターレットターボ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

全日本ジムカーナ@鈴鹿サーキット南コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/23 07:13:26

お友達

クルマ好き、ミッション好き、機械いじり好き、最近はサーキットとジムカーナにはまっている40代後半のオッサンです。ええ年こいてようやるわ、と思ったら誘ってやってください<(_ _)>
85 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * こってぃーこってぃー *
くり@大阪くり@大阪 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
BLazeBLaze 真紅.真紅.

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット・ジムカーナを楽しみつつ、嫁さんの買い物車でもあります。 スズキ渾身の最高のホ ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
嫁さん用の原チャリ。 デザインがいいですね!色はダークグレーイッシュブルーメタリックA ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
はじめてのスバル車です。以前からワゴンにするならレガシィかな、と思っていたところ、新型に ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
伝説のFR名機、ハチロクです。4年ほど乗りました。とにかくいじって乗って楽しいクルマでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.