• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BP5Rのブログ一覧

2019年04月05日 イイね!

数々のカスタマイズの成果はいかに!?

セントラルサーキットのバックストレートのGPSデータを重ねてみました。

片方が一年ちょっと前の2017.12.2、ラップタイムは1分40秒877。
もう片方が先々月の2019.2.9、タイムは1分37秒723。
1年ちょいで3秒以上タイム短縮してますね。


この間に投資した大物は、TMデュアルコアLSD、EXEDY軽量フライホイール、TMインテークボックス、TM ECU、TMフロントバンパー、CAEクイックシフター、しめて60万以上!!!((((;゚Д゚))))ギョエー
しかもほとんどTM-SQUARE^^;;;
改めて足し算すると、なんとも恐ろしい・・・


さて気になるその成果は!?



どどん!!
alt
青色が2017.12.2、赤色が2019.2.9

ストレートの伸び変わんねぇーーー!
メインストレートのトップスピードも同じ!
ECU換えてレブ上がってるけどトータルの加速は同じ!
クイックシフターなんて誤差


・・もうちょっと効果が見えるかと思ったのに・・・


唯一違いがはっきり出てるのはLSD。
ボトムスピードが上がってるのは少しは上達してるのもありますが、LSDの効果でトラクションが良くて早くからアクセルを開けられるようになっていてタイムアップに直結しています。


LSD以外のパーツは・・?

がばっと全開状態では差は出ないってことですかね~
つまり無駄?(滝汗

・・イヤイヤ。
アクセルのツキとかレスポンスとか操作のダイレクト感につながっているのですが、数字には表れませんね~



というわけで、
タイム短縮に直結するのは、体感的にもデータ的にもLSDですねえ~
単にポン付けで速くなるわけではないので使いこなしが必要ですけど^^;
うまくハマれば心の中で「うぉっ!」を叫ぶほどぐりぐりっ!!と曲がったりするのですんごく楽しいですよLSD。
FF乗るならぜひ味わってほしいな~
軽量FFで遊ぶなら、エアクリマフラーよりもまず車高調とLSDだと思いますよ!







Posted at 2019/04/05 22:37:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「[整備] #GRヤリス ダウンサスを無理やり車高調整(28894km) https://minkara.carview.co.jp/userid/126716/car/3621789/8457842/note.aspx
何シテル?   12/03 18:48
自他共に認めるメカフリークで、昔はヒマさえあればクルマをいじっていましたが、最近は年をとったのかおとなしくなりました。 クルマ暦はEP71スターレットターボ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  123 4 56
78 91011 1213
1415 16 17181920
2122 23 24252627
28 2930    

リンク・クリップ

バッテリー液漏れ サビ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/30 06:17:04
トヨタ純正 LEDライセンスランプ ナンバー灯 30アルファード 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/30 06:13:59
KYO-EI / 協永産業 Racing Composite R40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/30 06:06:36

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 嫁の買い物ヤリス (トヨタ GRヤリス)
2024.7.27 納車されました! GRヤリス RZハイパフォーマンス ファーストエ ...
カワサキ ニンジャ400ABS_SpecialEdition カワサキ ニンジャ400ABS_SpecialEdition
息子のバイクです。 クルマには全く興味ないようですが、バイクには乗りたいそうです(謎^ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 漆黒の987 (ポルシェ ボクスター (オープン))
2025.07.02 手放しました。 2台持ちがいろいろとシンドくなってきまして・・・歳 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 嫁の買い物トロフィー (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2024.7.14 思わぬ形で約5.5か月という超短期でお別れすることになってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation