2009年05月25日
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
タイトル長い!略して攻殻機動隊 S.A.C S.S.S
HKS-BSで放送予告しているのを見て、そう言えば見てなかったなと
久しぶりに見たわけですけど、頭の中でTV版と劇場版が入り乱れて設定がわからなくなってます。
でも、やっぱり面白い。内容も濃いし、クオリティも高いしね。
タチコマが復活したのはちょっと嬉しい。
・・・感想が浅いなっ(爆)
お休みなさいzzz
Posted at 2009/05/25 01:56:42 | |
トラックバック(0) |
TVの話し | 日記
2009年05月24日
アニヲオタです。こんにちは。
某車の動画検索中に引っかかった若干昭和テイストな絵のアニメ。ちょっと惹かれて見てみた「ヨコハマ買い出し紀行」という作品。
・・・売れなかったんじゃないかなぁ?このアニメ。
私、「ヨコハマ買出し紀行~Quiet Country Cafe~#1」から見たのですが、実はこれは2期作品でして、“Quiet ~”が付かないのが1期にあたります。そして、1期と2期では作風が違うのと、2期では説明が無いまま話が進むので分かり難い作品となっています。はじめに2期から見てしまった私は終始???でした。
「お祭りのようだった世の中」がゆっくりと落ち着き、「夕凪の時代」と呼ばれた近未来の日本(主に三浦半島を中心とした関東地方)を舞台に、「ロボットの人」である主人公アルファとその周囲の人々の織りなす「てろてろ」とした時間を描いた作品。
by Wikipedia
設定は今となってはありがちかもしれませんが、アクションでも萌(はちょっとある)でもなく日常を描いているところが特徴です。
とにかく、ゆったりまったりした作品です。特に2期は雰囲気重視な作りになっています。その為、少々退屈かもしれませんが、私は嫌いではありません。
原作ではもう少し話しに広がりがあり、成長しない(外見)ロボットと人間の関係や、ある程度の謎解きみたいなのもあるようなのでその辺がちょっと気になります。
しかし、キャラデザインが見たことあるような感じでしたが、原作者の他の作品は知らないし、キャラデザインした人の他作品も基本的に見たこと無いのばっかりでした。こういうが絵が流行った時代だったのかな。
只今、ARIAを見始めてます。今更ですかね。。。
今日の(-。-) ボソッ。
数日前に新型プリウスを見た。納車、始まっているの?
Posted at 2009/05/24 17:23:42 | |
トラックバック(0) |
TVの話し | 日記
2009年05月23日
まぁまぁ、面白かった。
が、数分見れば展開と結末が予想できる。
ストーリーが予想できるだけに、もっとスプラッターに作ってもよかったのでは?
ところで、以前「やぐちひとり」で宣伝していた“遊園地版リアル鬼ごっこ”みたいなのがあったのですが、あの作品のタイトルって何でしたっけ?
今期?のアニメ。
イヴの時間
久しぶりの配信なのに内容はいまいちでした。
今日の(-。-) ボソッ。
今日からキムタクのドラマが始まります。期待外れにならないことを祈ります。
Posted at 2009/05/23 10:41:23 | |
トラックバック(0) |
TVの話し | 日記
2009年05月16日
何言ってるかわかんねーよ!
視聴率は良かったみたいだし、山田孝之の演技も高評価らしい。
でもねぇ、聞き取れない台詞ってどうなんだろうねぇ。
いや、そこそこ面白かったけどね。
今期の春ドラマ。
婚カツ!
ある意味、一番コメディしてると思う。
アタシんちの男子
取りあえず見ている程度。最近のコメディは面白くないと思う。
白い春
ありきたりではあるけど、泣ける展開に期待したいと思う。
アイシテル~海容~
話は重いけど、ドラマらしいと思う。
ゴーストフレンズ
一話で視聴終了しました。
BOSS
まぁまぁ面白い。深く考えずに見ると楽しめると思う。
LOVE GAME
1話を見たけど、あまりいい気がしなかったので視聴終了。
スマイル
何回か見ましたし、忘れなければ見ている程度。
名探偵の掟
一話で視聴終了しました。
ゴッドハンド輝
次回で終了。見てませんけど・・・
新ドラマはキムタクですけど、この枠だと期待は出来ないと思う。
ザ・クイズショウ
2回ほど見ましたが、あまりいい気がしないと思う。
魔女裁判
面白いと思わないが気になる。現実にあったら怖いと思う。
僕の妹
最初、書くの忘れていました。つまりその程度。でも最期まで見ると思う。
今期の春アニメ。
バスカッシュ!
1話で切らずに正解だったかな。しかし、無駄に人気声優を使ってる気が。
戦国BASARA
・・・面白いの?
忘念のザムド
1話で期待しすぎましたね。
神曲奏界ポリフォニカ crimson S
個人的には1期より良いと思う。
戦場のヴァルキュリア
1話で切らずに良かった作品。結構、面白い。
パンドラハーツ
出来はいまひとつかな。
けいおん!
ゆるい感じがなかなか良い。テーマ曲が売れてます。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
やっぱりリメイク?は必要なかったんじゃないかなぁ。
黒神 The Animation
それほど面白くないけど、視聴中。原作とはかなり違うらしい。
東のエデン
なかなか面白いけど、劇場公開ありきと言うのは気に入らない。
タユタマ
萌アクション?取りあえず視聴。
ティアーズ・トゥ・ティアラ
ファンタジー。
咲-Saki-
麻雀はよく分かりません。取りあえず視聴。
ハヤテのごとく!!
2期で制作会社が変わったのですが、個人的には2期の方が見やすく面白い。
クロスゲーム
やっぱり、私はあだち充作品を好きなようだ。
アスラクライン
そこそこ面白いと思う。まぁ、かなり無茶設定だが。
シャングリ・ラ
これも設定は凄いし、分かりにくい。でも、面白いと思う。
夏のあらし!
これは完全に油断していました。さすがシャフト製作と言うべきか。
鋼殻のレギオス
どうかと思うところが多々あるが視聴続行。
Phantom ~Requiem for the Phantom~
よくある設定と話しのような気がする。視聴は微妙。
ブラスレイター
惰性で見ている気がします。
宇宙をかける少女
ちょっと勢いが無くなったような。
初恋限定。
最近、ラブコメが少ないから貴重かも。
蟲師
雰囲気あるし、話も面白い。地味だけど・・・
グイン・サーガ
蟲師を見るついでに見始めたけど、結構面白い。
花咲ける青少年
昔の少女マンガって凄いね。
これもついでに見始めた作品。
獣の奏者 エリン
結構、見逃しているけど視聴中。
以上、ただのテレビ好きでした。
Posted at 2009/05/16 02:49:54 | |
トラックバック(0) |
TVの話し | 日記
2009年04月26日
NHK-BS2を見てたら画像が荒れだして映らなくなってしまった・・・
しばらくしたら復旧したので放送事故かと思ったが、別の部屋で録画していたのは大丈夫だった。
リビングのテレビがおかしかったのか?
NHKと言えば、飛び飛びでしか見れていない獣の奏者エリン。
久し振りに見たらエリンが成長しててビックリ!
いよいよ「大改造!!劇的ビフォーアフター SEASONII」の始まりです。
まだ見てませんけど、ちょっと楽しみ。
しかし、世界の果てまでイッテQ!とうたばんまでもが同じ時間帯なのが問題だ。
期間限定再結成でよく出演しているLINDBERG。なつかしいなぁ。
渡瀬マキのオールナイトニッポンも聞いてたなぁ。年がバレるな。
テレビネタしかない今日この頃でした。
今日の(-。-) ボソッ。
この不況だと乗り換えどころか改造費も出んな・・・
Posted at 2009/04/27 03:07:10 | |
トラックバック(0) |
TVの話し | 日記