• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空-sora-のブログ一覧

2024年02月14日 イイね!

腹の調子が悪いのにカレーを食う。

腹の調子が悪いのにカレーを食う。本当はカツカレーにしたかった。。。
Posted at 2024/02/14 19:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宅配冷凍弁当
2024年02月14日 イイね!

地震、来た!


今回は通報が遅かったな。
古い家は倒壊しそうでイヤね。


漢字が違った。タッチパネルはこれだから困る。下の候補やな。
Posted at 2024/02/14 15:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の更新 | 日記
2024年02月14日 イイね!

ボヤキ?

節約計画は着々と進行中?
ネット回線の切り替え日は決定と。
スマホも同じ日ぐらいに切り替えよう。
あとは自動車保険。これも近いうちに。

特定保健指導のDMが来たけど、もういいかなぁ。
受けるつもりだったけど、薬飲んで注射しているうちは正常値には入らないだろうし。
ダイエットのきっかけにはなるけど、続かないんだよなぁ。
甘いもの。だけが楽しみなので。

なんだかんだ言って車も処分したいんだよね。乗らないし。
でも、タクシー、電車、バスで通院は不可能に近いし、買い出しも行けなくなるし、当然近場の雑用もこなせない。結局車は必要で、でも乗らないしバッテリーが上がりそうになっている。かと言ってEVに乗り換えるには金がかかりすぎる。仕方ないのでバッテリー充電用に延長コードを買うけどね。

その前にバイクの処分か・・・

気力出ないなぁ。
Posted at 2024/02/14 16:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の更新 | 日記
2024年02月14日 イイね!

え?平屋良いよ。

夫を説得して35年ローンで建てたが…実際に住んで分かった「平屋住宅ぐらし」のリアル《両親、ママ友からの“予想外の反応”とは?》

家を購入するなら老後の事を考えた方がいい。私の実家は山奥で、バス停まできつい坂を上り下り。家の玄関もきつい階段で、転倒したこと多数。階段、段差は無い方がいい。洗濯物も2回のベランダに干すとなると、コレも階段を上るのが大変。デイサービスや救急車で運んでもらう時も大変。とにかく階段は無い方がいい。
家を買うならマジで老後を考えないと。

しかし、郊外に家を建てるとなると、通勤時間は考えた方がいい。通勤時間は30分圏内。遠くても1時間内でおさめないと。車通勤で運転好きなら1.5時間ぐらいは苦にならないだろうけど、電車とバスを乗り継いで1~2時間はやってられない。

車通勤で郊外住みだと、帰りに遠回りドライブで気晴らし出来るのが良いのよね。私はそうしていたが、引っ越してからはそれが出来なくなった。遠回りする道もなかったし。

この手の記事で思うのは、だいたい創作なんだろうなと。家主もその母親、友達も無知すぎるから。平屋なんてむしろ贅沢な選択だというのに。
後半は賃貸の話しになったけど、どちらも考えが甘いというか、自分の生活と合ってない家を選んでる気がするね。

ちなみに私もカッコいいおしゃれな家に住みたいと思うが、意外と何でも大丈夫な人なので「雨風しのげれば何でもいい」のだなと今は思う。今の平屋の借家も結構気に入っているが、洗濯機は室内に置きたかった。


そんなことを書いているうちに含み損増し益し。取り戻せるのか、コレ?
Posted at 2024/02/14 11:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の更新 | 日記
2024年02月14日 イイね!

今日はやる気しねぇ・・・

絶対下げる。多分。知らんけど。

「パソコンが売れない」と言われて久しいけど、若い人は特に持っていない話しを聞きますね。ウインドウズ95世代としては、「便利なのになぜ?」と思ってしまいますね。スマホだけで事足りると言えばそうだけど、スマホは「見る」だけという印象。とは言っても、最近はパソコンだけでは完結しなくて、請求書の読み取りやログイン認証もスマホが無いと出来ないので、そうなるとスマホだけで十分な気も。

みんカラもスマホで投稿している人が大半な気がしますね。私は8割ぐらいがパソコンですが。文章が長いので。

と、どーでもいいことを書きつつ、今日はトレードの準備を全くしていなかったので無収入の予感と。
まぁー下げると思うし空売りできる人が勝つんじゃないかと。私は信用取引してないので、さっぱり稼げません。

Posted at 2024/02/14 08:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 株始めました | 日記

プロフィール

「草引きは終わった。 http://cvw.jp/b/127393/48497845/
何シテル?   06/21 12:15
球脊髄性筋萎縮症が地味に進行してきたので、身体の動きが悪くなってきました。車の運転はまだ大丈夫ですが、バイクはそろそ潮時か? 仕事もそろそろダメそうなので今後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
初年度登録2018年4月、走行距離5,700kmの中古車を購入。ポロのオイル交換に行った ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
軽い車重、充分なパワー、乗って楽しいバイクではないかと思わせられます。 日本車にありがち ...
ヤマハ M-SLAZ ヤマハ M-SLAZ
タイなどのアセアン諸国で販売し、結構売れているらしいヤマハのM-SLAZ(エムスラッツ) ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロTSIハイライン・バイキセノンパッケージらしい。中古で購入。走行距離は11000Km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation