• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空-sora-のブログ一覧

2022年02月20日 イイね!

いつ↘️ものように↗️パンを喰らう~♪

いつ↘️ものように↗️パンを喰らう~♪ちあきなおみ風。

近くにカインズが出来たんですよね。

2021年12月8日に。

情報、遅っ!

いや、保健所と障がい者センターに行くときに「あそこか~」と見てはいたのですよ。

平日でも結構車が止まっているように見えたけど、スーパーも併設されているのね。

行って見ようと思うものの、「買うもの無いしな~」と。

で、何となくホームページを見ると、生体販売をしている!

これはモルモットさんを飼えと言う啓示では?



・・・いなかったかぁ。

モルカー人気が続いているのですかねぇ。てか、関西で人気が無いだけ?

今日も寝てるか・・・
Posted at 2022/02/20 09:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2022年02月19日 イイね!

愚痴は続くよいつまでも。

愚痴は続くよいつまでも。見る価値のない心の声をダダ漏れするブログ。

ここ最近すぐに調子を崩すのは薬の影響だと思っている。
病院で聞いても回答は得られないけど。

何の薬の影響かと言うと、皮膚病で飲んでいるプレドニン(プレドニゾロン)、ステロイドですね。この薬を簡単に説明すると、免疫力を低下させるもの。だから抵抗力が落ちるんですね。

プレドニンは40mgから飲み始め、現在は8mg。飲む量が減ると抵抗力が回復するのかと思えばそうではなく・・・説明しだすと長くなるので簡単なのを引用すると、プレドニゾロン換算で1日量が5 mgと少量であっても,3か月間,6か月間,3年間にわたり服用し続けた場合には,ステロイド非使用者と比較して重症感染症リスクがそれぞれ30%,46%,100%増加することが示されています。との事。つまり、短期間に大量に飲むより、少量で長期間飲むのは良くないと。やめるのが大変と敬遠されるステロイドですが、それ以外でも大変なのだと。

さて、なんでこんな事を書いているかと言うと、また風邪ひいたなぁ~風邪かどうかも分からんけど。でも、体温計は上がらないのが不思議だと思っていたけど、どうもプレドニンの影響っぽい。熱が出ないのも免疫が作用していないせいじゃないかなぁ・・・そんな記事は見つからなかったけど。それにしても、熱低すぎじゃね?


まぁ、そんなわけで節電は諦め暖房を入れて寝てたと。そして、システマの味はヤバイ。次は無いかも・・・

雨、降ってきたなー ( ̄。 ̄)ぼー
Posted at 2022/02/19 15:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2022年02月18日 イイね!

誤算は色々。

今日も半休でもよかったのだが、辞める時にまとめて消化するのもなぁ・・・と思っていたので、去年末からちょっとした用事でも休んで有休消化体制に入ったんだよねぇ~

やっぱ、ちょっとでも気を使ってくれるマネージャーが移動したのが痛かったな。
話しの場が設けられなくなったし。。。

辞めるのを辞めるのか。悩むところである。
紹介してもらった所は時給千円にも満たないし、6時間労働だと月で12万円!?
障害年金貰っても20万円もいかないな。
国の政策どーなってんねん!と思うようになったと言うか、他人事ではなくなった現実。

そりゃ、生活保護も増えるわ。



しかし今日も寒いな。今日の晩飯は週末恒例鍋だ!
Posted at 2022/02/18 17:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2022年02月18日 イイね!

液体歯磨き変更。

液体歯磨き変更。リステリンに不満はなく7回購入しているのですが、キャップが開けられなくなったので仕方なく変更。

キャップがねぇ。リステリンは潰しながら回すと言う二つの動作を同時にしないといけないので厳しいのですよ。

システマは押すだけポンプなので楽かな。

ただねぇ、明確に虫歯予防と言っているのはリステリンだけなんですよね~
システマはそこがちょっと心配。

歯間ブラシのおまけ付き。


おっと、本体にムシ歯とあった!
だからシステマにしたんだっけ?

Posted at 2022/02/18 16:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の更新 | 日記
2022年02月18日 イイね!

ボヤくよ・・・

障がい者支援センターから帰ってきました。
まぁ、言う事は同じでしたね。
現在の職場がそれなりの対応をしてくれるなら続けた方が良いと。
甘えるのも手だと。

まぁ、そうなんだろうけどね~

有益?な情報もありましたよ。障害年金はフルタイムで働いているとまず出ないらしい。所得制限はそれほど厳しくないと思ってはいたが、意外なところで制限があった。つまり、障害年金がもらえるなら転職と言うのは無理なようだ。

障がい者就職訓練校についても聞きました。手に職を付ける為の施設と言うより、社会復帰する為の施設言った方がイイらしい。だから、現時点で働けている人が行っても・・・と。

う~ん。それなり動ける私としては、現時点では何もかもが味方ではないようです。

一応、在宅勤務の仕事を紹介してもらいまいたが、やっぱ障害年金がないと厳しいね。




Posted at 2022/02/18 16:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

「毎日通販生活。 http://cvw.jp/b/127393/48487198/
何シテル?   06/15 12:43
球脊髄性筋萎縮症が地味に進行してきたので、身体の動きが悪くなってきました。車の運転はまだ大丈夫ですが、バイクはそろそ潮時か? 仕事もそろそろダメそうなので今後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
初年度登録2018年4月、走行距離5,700kmの中古車を購入。ポロのオイル交換に行った ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
軽い車重、充分なパワー、乗って楽しいバイクではないかと思わせられます。 日本車にありがち ...
ヤマハ M-SLAZ ヤマハ M-SLAZ
タイなどのアセアン諸国で販売し、結構売れているらしいヤマハのM-SLAZ(エムスラッツ) ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロTSIハイライン・バイキセノンパッケージらしい。中古で購入。走行距離は11000Km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation