• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

カローラ・スプリンター都筑PAナイトオフへ行ってきました

カローラ・スプリンター都筑PAナイトオフへ行ってきました








先日土曜日、第三京浜の都筑PAで行われたカローラ・スプリンターのオフ会へ参加してきました。
事前の天気予報では雨予報が続き開催が危ぶまれましたが、日にちが近づくにつれ予報も好天に変わり、当日は雨にも降られず無事開催となりました。

20時前に現地に到着した時はまだイッシーさんしか来ていませんでしたが、時間が経つにつれて続々とカロスプ系が到着していきます。





今回も過去の例に漏れず希少なクルマのオンパレードです。



懐かしのオート店ステッカー、これは復刻版でししょうか。



今回はこれまでの開催週をずらして第2土曜日の開催となりましたが、他の集まりもなくまったりと時間は過ぎていきます。



主催者の2台横並び。



段々といつもの区画が埋まってきました。



先月の呑みオフ以来となるテツさんは71クレスタでの参戦です。



うーん、渋いなぁ。



シドさんはニューカーのハイラックスで登場、三方開きの荷台が素敵です。購入時にこのカラーに全塗装されていたというから驚きです。

しばらくしていると



アイマス小鳥さん仕様の70スープラが現れました。今回のオフの参加者の同僚の息子さんがオーナーだそうで、これまた繋がりが繋がりを呼んで…



ヘラフラよろしくにびっしりと痛いステッカーがルーフに貼られています。このスープラ、なんとエアロトップ仕様だったりします。オープン走行後だとルーフが閉めにくくなるという難点も抱えているようで( ̄∀ ̄;



リアウィンドウ。



ボンネットには1G-GTEエンジンが鎮座しています。70ネタやリトラネタなど色々な話で盛り上がります。



デジパネ仕様のメーターが眩いばかりに存在感をアピールしています。子供の頃はこれに憧れてたなぁ。



今回も80系の5ドアが参戦、12月のときの車両とは別の個体です。存在自体が超希少なのにどれだけ集まるのよと…



今回も存在感を醸し出していたランアレのお尻。



カロスプぎっしり~



風もなく穏やかな夜でしたが、さすがにまだ3月だけあって肌寒さは残ります。24時過ぎに主催者の締めの挨拶でオフ会は散会となりました。今回もカロスプ&他車合わせて50台の大台に達したようで、すっかり大所帯となりましたね。
個人的にはお偉いさんの自慢話を聞かされるよりは、こういった生のクルマを見ているほうがはるかに楽しいですね(笑)

参加された皆様、寒い中お疲れ様でした。また次の機会によろしくお願いします。

次は5月GWの箱根大観山オフ、こちらも楽しみです。今回は個人的に前後から超ボリューミーな遠征旅行になりそうな予感…

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2018/03/11 19:27:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年3月11日 19:57
こんばんわ♪

ホント興奮しまくり懐かしすぎの
クルマでイッパイでした!!

お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2018年3月11日 22:52
先日は寒い中お疲れ様でした。

普段まず見かけない希少なカロスプ系がこれでもかと言わんばかりにワンサカと…ホント見ているだけでも飽きませんねぇ。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2018年3月11日 20:55
お疲れ様でした。

いや~ やっぱりココの集まりはいつもイイ感じですね。

今回は行けなくて非常~ に悔しいところではありますが、箱根を楽しみに明日からまた仕事頑張ります(笑)
コメントへの返答
2018年3月11日 22:54
なんだかんだで50台も集まりましたが、他の集まりもなくまったりと過ごすことができました。

各所でアップされるであろうフォトを見ていただければ、箱根に向けてさらに発奮されるんでないかと…(笑)

箱根オフ&延長戦の詳細も見えてきたところで、GWは是非ともよろしくお願いします~
2018年3月11日 21:46
今回は、仕事が終わらずに行けませんでした。

箱根は仕事が休みなので、行く予定です(^^)
コメントへの返答
2018年3月11日 22:55
お会いできず残念でした。今回も過去の例に漏れず、かなり盛り上がった夜オフになりました。

是非とも箱根でリベンジを果たしていただくべく、お会いできるのを楽しみにしております。
2018年3月12日 0:57
昨日はお疲れ様でした!
今回も初参加の方のレアなクルマを拝見?出来て楽しかったですね~。

次回、箱根でもヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2018年3月12日 20:25
先日は遅くまでお疲れ様でした。

普段はどこに生息しているんだ?と聞きたくなるレア車のオンパレードで、毎回来るのが楽しみです。

GWの箱根も色々とよろしくお願いします~
2018年3月16日 8:51
遅れ馳せながらお疲れ様でした!
自分のへんてこトラックまで紹介して頂きありがとうございます☆
三方開だけでも少ないのにまさかのオールペン車で走行22000㎞(驚‼)ネット画像だけで電話契約しちゃいましたわ~(笑)

スターリングが欲しくなったら場所教えますよんww
(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2018年3月16日 21:20
先日は遅くまでお疲れ様でした。

ハイラックス、てっきり全塗装されたのかと思いきや、あのカラーで売られていたと聞いて驚きました。こだわる方は世の中に色々いらっしゃるもんですねぇ。渋いけどイカした感じが素敵でした♪

また機会がありましたらよろしくお願いします。

スターリング…流石に自分では持て余してしまいますね(笑)
2018年4月7日 8:46
はじめまして。カローラ5ドアのオーナーです。掲載頂きありがとうございます!
12月に行った個体と今回の個体、2台持ちです(笑)
先にFX顔の5ドアを入手し、ノーマルも欲しくなりたまたま安かったので購入しました!
コメントへの返答
2018年4月7日 11:05
先日は遅くまでお疲れ様でした。

まさかの2台持ちだったとは恐れ入りました…m(_ _)m

子供の頃、親戚の家にこの5ドアがいて、子供心に独特すぎるデザインだなぁとずっと思っていましたが、この年になって再びお目にかかれるとは思いもしませんでした。

型は違えど、同じカロスプ繋がり、またどうぞよろしくお願いします~

プロフィール

「7年ぶりに新舞子サンデー参加」
何シテル?   04/21 08:41
何故か3ナンバーで青い120系カローラセダンを弄っています。 分かりにくいですが、一応ストライクウィッチーズのルッキーニ仕様痛車だったりします。 みんカラは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【拡散希望】イベント:第1回 日常に潜む不人気車特集(僅か1代限りで姿を消した車のミーティング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 19:14:05
【2022年イベント】 11/5 COROLLA&SPRINTER DRIVERS MEETING inトヨタ博物館に参加しました。後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 19:08:53
アメブロ(鉄道模型ネタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 21:39:43
 

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目の愛車として新車購入しました。2003年購入の中期型ラグゼールです。 カスタマイ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
初めて愛車となる記念すべき車、しかもいきなり新車購入だったりします。 乗っていた5年間、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation