• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Mars34の愛車 [スバル レヴォーグ]
イグニッションコイルとプラグ交換
1
 当初から悩まされていたアイドル時に時々失火するかのような振動の解決手段として、点火系の改善が効果あるのではと考えていました。<br />
 ちょうど4年経って走行も52000kmを超えたこともあり、イグニッションコイルを強化タイプに、同時にプラグも交換することにしました。<br />
<br />
 コイルはオカダプロジェクツの「プラズマダイレクト」 前車でも前々車でも使っていて効果は体感済みなので定番ながら迷いなく選択です。<br />
<br />
 プラグは番手アップも考えたものの、吸排気も大きくイジってる訳ではないので素直にディーラー経由で純正品を手配しました。なお、VMGの純正プラグはイリジウム/白金極で交換時期は公称10万kmですが、コイルを換えるならセットで換えておいたほうがよかろうとの判断です。<br />
 
 当初から悩まされていたアイドル時に時々失火するかのような振動の解決手段として、点火系の改善が効果あるのではと考えていました。
 ちょうど4年経って走行も52000kmを超えたこともあり、イグニッションコイルを強化タイプに、同時にプラグも交換することにしました。

 コイルはオカダプロジェクツの「プラズマダイレクト」 前車でも前々車でも使っていて効果は体感済みなので定番ながら迷いなく選択です。

 プラグは番手アップも考えたものの、吸排気も大きくイジってる訳ではないので素直にディーラー経由で純正品を手配しました。なお、VMGの純正プラグはイリジウム/白金極で交換時期は公称10万kmですが、コイルを換えるならセットで換えておいたほうがよかろうとの判断です。
 
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年08月04日

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ECUリプロ実施(2.0Lモデル)その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/127545/car/2012174/4261236/note.aspx
何シテル?   05/21 16:04
 R31スカイライン→A31セフィーロとセダンを乗り継いだ後は、WC34ステ-ジア後期(2駆タ-ボ)→CT9Wランエボワゴン→VMGレヴォーグを経てVNHレヴォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
経年劣化と今後の保守費用を考えて乗り換え決断したVMGに代わるクルマは… 何だかんだ言 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お次のクルマは... またまた懲りずに今や珍しいステーションワゴン(笑) 手頃なサイズ、 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
次のクルマも...前車34ステージアの面影がある角張ったステーションワゴン(笑) 20 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初年度登録から10年、18万2千km走り込んだWGC34(後期、RB25DET、FR)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation