• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月17日

バスフィッシング パート20

バスフィッシング パート20 北の聖地
パラダイス八郎潟(秋田県)

8月12日~8月14日
釣果23匹
20~39.5cm

旅行を兼ねていたので正味は一日ちょっと
大雨の後で水はマッディ&アオコ
3~4年前に行った時と違ってウィードが少なくなってる
(農薬のせい?)
流れ込みのウィード絡みとゴロタ石でキャッチ!
バスの付いてる場所発見!
嫁にここ釣れるぞと言い場所を明けてあげたら38cm連続ヒット!!
行った日はまだ叩かれてなかったらしくフォールでも食ってきました。
東部水路はオカッパリアングラーが多いので、すぐに残存湖に移動
水門周りでヒット!小さいですが数は釣れます。
ただ移動するのに10キロ以上ありますo(^▽^)oキャハハハ

バラシも多数あり、引きを味わいたくて4ポンドラインでやると、
ラインブレイク(゜o゜)ゲッ!!
ゴロタ回りで傷ついているとすぐ切れますので要注意!
アリ?(;゜ー゜)ノ\____((¶))プチッ!

残念な事は40UPが出なかった事です(T_T)
何度計っても5mm足りない(。>0<。)ビェェン 

しかし、八郎潟のバスは小さくても右へ左へと最高のファイトが
楽しめますよ。オモイ!(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
春よりも更にパワーアップしてました。
関東近辺では絶対に味わえません!

教訓:ラインチェックはコマめに!です
ブログ一覧 | フィッシング | 趣味
Posted at 2005/08/17 17:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」43 MOMOK ...
桃乃木權士さん

これからホイ助に会いに行く😻
Kenonesさん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

マイDのフォーリングスもいよいよ2 ...
ベイサさん

今日は、どっちで出動🤔
大十朗さん

Mother's day 🌸
mimori431さん

この記事へのコメント

2005年8月17日 17:51
才才-!!w(゜o゜*)w

八郎に遠征してたんですか!!

羨ましいっすね。

しかもそんなに釣れるなんて!!
コメントへの返答
2005年8月17日 18:09
旅行ついでにどうですか?
プレッシャーが高いといっても
たかが知れてます(あまりにも広いので)
茨城からならオイラよりも近いし・・・
行ってみる価値は大です!
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
2005年8月17日 18:14
岸釣りでこのサイズなら良いでしょう(^^)
私は釣れない時は、1センチヤマセンコーのワッキーで小バス、爆釣です(笑)ハイパージャークする事がコツです。止めるとギルっちが釣れます。まず、これで初めての所はチェックです。反応が悪ければ、移動です。これで反応が悪い所は、私の経験上楽しめません。釣れても単発でしょう。
コメントへの返答
2005年8月17日 19:11
オイラもたまにやりますよ
センコー千切って・・・
小さな赤張りも、いつでも携帯しているし
フライも車に入ってます(笑
釣れなきゃ釣りじゃないと思っていても
たまに坊主(TT▽TT)ダァー
オカッパリの場合は移動は必要条件ですね
2005年8月17日 21:59
行っちゃいましたか・・・
いいなあ~(T_T)
わたしゃ今年はお預けして来年にとっておきます。

あたいのパターンじゃ、、、
シャロークランクやって駄目ならバレットのノーシンカーをやりそれでも駄目ならバイブレーションの遠投。
もしくはスピナベ並行巻き。

いずれかがハマれば一日それで通します。
ボートなら男のテキサスで葦打ちまくりですな。

八郎って意外に大物が来ませんよね。
やっぱ春なのかな?

コメントへの返答
2005年8月18日 9:22
情報では沖目のブレイクラインに付いている
との事でしたが、雨のせいか水通しのいい所
見たいですね。
流れ込みの両岸は、いい感じでしたね。
水が悪いせいか、ボート族は川を登って行って
ましたよ。
本当は、5末から6月頭に行きたいですね。
休みが取れないですが・・・(T_T)
はっきり言って、八郎は病み付きになりますね
1ヶ月位居たいです。
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
2005年8月17日 22:06
ハチローは行ったことがありません。
テキサス好きの私にとってぜひぜひ行きたい場所です。

来年こそは・・・と思い続けて早○年。。
人使い荒い会社なので、
ハチロー行くにはたぶん会社辞めない限り
いけそうもありません。
コメントへの返答
2005年8月18日 9:29
夜9時に出て朝5時頃着きます。
金曜の夜に出て、土日に釣って
月曜は有給取れば行けますよ。
高速+旅館+ガソリン代で6万位かな?
仲間誘って行くとチョー割安になります。

ただ余りにもポイントが広いので、経験者や
事前にチェックして行く事をお勧めします。
連休をうまく利用して是非チャレンジして下さいρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
2005年8月17日 23:55
お帰りなさいませ♪

23匹というのは、スゴイですね。

最近マルチGetがないな~(涙
コメントへの返答
2005年8月18日 9:36
八郎はパラダイスです。
ポイントに嵌まれば、連荘は有りえますから
東部水路は足場も良いし、車も比較的停めや
すいので、嫁さん連れてでもOKです。
お子さんでも釣れますよ。引きが強いので、
ロッド離すと持って行かれるかも・・・
友達と行く事を勧めます(安く済むから)
シャロー&葦打ちゲーム病み付きになりますよ。

プロフィール

「金魚が飼えるぜ http://cvw.jp/b/127762/45450434/
何シテル?   09/10 14:23
酒とBASS釣りしか脳が無いオイラです・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日々つれづれなるままに  
カテゴリ:友達
2009/01/19 18:14:35
 
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言 
カテゴリ:友達
2008/07/25 17:06:50
 
LONGBASS2 
カテゴリ:友達
2008/06/17 18:20:59
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
スマートDio 中古で購入しました 通勤の足に使う予定です
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
エルの半分くらい排気量&馬力w 維持費も安く済みそうだ 修理がなければの話だけど(^▽^)
その他 その他 その他 その他
近場を彷徨うために 友達から譲り受けました 片山モデルの折りたたみ自転車です
日産 エルグランド 日産 エルグランド
納車時装備 ツインナビ 車間制御装置 カーアラーム スポーツマフラー CDオートチェンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation