• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月31日

選択肢の少ないMT車を乗るならアリと思う。

 選択肢の少ないMT車を乗るならアリと思う。
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / WRX STI WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2019年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ぱっと見、オッサンセダンですが、知ってる人には分かる、大人しくない車
蛍光イエローのでかいキャリパーは、ミーハーには嬉しい装備。

見た目以上に、荷物も乗るし、視界も良いので運転はしやすい方だと思う。

なにより、全体的に運動性能がイイ
下手な私が運転しても、それなりに走れてる風になる(笑)
不満な点 スバル車では当たり前、スバル車だからこんなもの・・・
諦めなのか、それが男気と勘違いしているのか、そうゆう認識がDラーマンにすらある。

油圧パワステのシステム全体が、キャパオーバーなのか、故障率が高い気がする。
パワステポンプ交換、ラックギヤ交換、こんなに整備手帳等で見かけるのは異常レベルでは?
こんな場所、スバル車以外では、10万km走行でも交換しない方が多くないですか?

ウチのは故障による交換はないけど、異音がメーカー判断ではパワステとの事

個人的意見ですが、この車の油圧パワステのシステムは欠陥品だと思う。
しかも、メーカーは対策する気がない?

この手の話は、このあたりの記事に色々リンクさせてます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/127775/car/2956397/6961396/note.aspx

他にも、環境対策等で色んなシステムが追加され、それが壊れやすのは、勘弁して欲しいですね。
しかも修理するとなったら、部品高額&工賃が高額(汗)
総評 タイトルの通り、MT車がどんどん無くなっていくなかで、
MT車で選ぶならイイと思います。

気に入らない事を言い出したら、色々ありますが
全体的には、乗って楽しいし、買って良かった♪
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
のべ~としたデザインの車が増えた中
エッジのあるデザインは、私は好き

内装は、ぱっと見は高級感出しているけど
結構チープな面も多々

塗装表面の仕上がりが、良いと思えないし、剥がれやすいの?
https://minkara.carview.co.jp/userid/127775/car/2956397/11277928/parts.aspx
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ヘタレドライバーの私には、十分なパワーです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
乗り心地は硬め、色んな所から、カタカタ音などが多い。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
タイヤ4本がベタ置きでも軽く乗っちゃう、積載性。
https://minkara.carview.co.jp/userid/127775/car/2956397/6686824/note.aspx
セダンでこれだけ乗れば十分でしょう。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
今の時代で考えると、燃費は悪い。

昭和生まれの私から見れば、2Lターボで、このパワー出してるなら、
燃費はまたマシな方だと思ってる

自分に、言い聞かせてる?
価格
☆☆☆☆☆ 4
決して安い車ではないが、自動車が高くなった今の時代で考えると
装備に対して見ると、まだリーズナブルだったのかなと思う。

でも、やっぱ庶民には高いけど
その他
故障経験 ・パワステからの異音
・パワステ配管から液漏れ
・センターコンソールのヒンジが軟弱
結果的に、開かない閉まらないが発生する。
https://minkara.carview.co.jp/userid/127775/car/2956397/6117688/note.aspx
(どこまで対策出来ているかはわかりませんが、対策品あり)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/01 00:32:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

モデル末期は最良のモデル
hiro294さん

MT車が減りつつある・・・
noppo.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@YA100 結構前にザク色確認した気がします。短期間でこうなるのは、F型の特権? Dで変色してるよ~って話したら、早い段階からなってるのある的な言い方もしていたかな 3万km程度で本当に既に末期なら どんな品質なんだか」
何シテル?   06/12 00:29
最後のEJ20エンジン WRX STI (VAB)に乗ってます。 JZX100チェイサーが好きで、20年以上チェイサー馬鹿で JZX100チェイサーは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メタルワークスナカミチ リーディングアームブッシュ 圧入治具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 10:28:31
ウッドミッツ ガレージジャッキ用 ゴムパッド 高耐久モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:11:53
[スバル WRX STI] 備忘録 純正水温計の温度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 23:24:33

愛車一覧

スバル WRX STI えすちーあい♪ (スバル WRX STI)
初めての、スバル車♪ (※現在のおおまかな追加&変更仕様は後で記載) 一時的なゲタ車な ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.5G-Sパッケージ、ホワイトパールクリスタルシャインです。 ラクティスは嫁号です ...
トヨタ チェイサー チェイくん1号機♪ (トヨタ チェイサー)
CHASER Tourer V TRD Sports Ver. 通勤仕様・・使用? ( ...
トヨタ チェイサー チェイくん2号機♪ (トヨタ チェイサー)
チェイサーっていいね♪ ハイフロータービン,フルチタンマフラーのライトチューン、ECU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation