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KENJのブログ一覧

2025年08月06日 イイね!

☆☆☆ 漢一人Touring to 軽井沢・北信州&ビーナスライン with コペン♪ ☆☆☆

☆☆☆ 漢一人Touring to 軽井沢・北信州&ビーナスライン with コペン♪ ☆☆☆

みん友の皆さん、お元気でしょうか?


またまた峠道をオープンで走りたくなり、平日の木&金で長野&山梨方面へ漢一人体育会系のツーリングに行って参りました♪


さいたま市からは関越自動車を北上し、藤岡JCT経由で上信越自動車道を長野方面へ、碓氷軽井沢ICで高速を降りました


高速道を降りた時の外気温は約30度でした


しかし、峠を越え、軽井沢町内に入ると気温は一気に25度台へ…

さすが有名避暑地ですね~ いいですなぁ~

ここで、オープンへトランスフォーム!


1日目のルートです!





先ずは無事に軽井沢駅前 到着~





国道146号線を長野原町へ向けて北上

標高が高くなり、更に涼しく爽快になります♪♪♪




そこから草津へ国道292号線に入ります。

途中の『道の駅 草津運動茶屋公園』でトイレ休憩




こちらも日差しはありますが、25度です☆





休憩もほどほどに『ワインディング・ジャンキー』と化したKENJは、ただただ先へ先へと走りに向かいます(笑)





途中、志賀高原の『横手山ドライブイン』にも寄りましたが、写真だけ撮って、すぐに出発です









道も景色も~身体にかかる前後&横Gも気持ちよすぎます♪

先日息子をコペンの助手席に乗せたのですが、息子曰く「コペンはお尻から路面状況が感じ取れて、レーシングカートみたいでイイよね~」と言っていました

なかなかの誉め言葉です☆☆☆



そのまま北上し、あっという間に『道の駅 北信州やまのうち』にて小休止~



下界は暑さの限界に達していたので、ここで屋根はいったんCLOSEです





さらに南下し『道の駅 オアシスおぶせ』にて蕎麦ランチ♪







その後は、国道406号線、国道144号線を南下し、『真田氏歴史館』を目指します


『真田氏歴史館』到着♪





KENJ、戦国武将で一番好きな(尊敬している)のが「日本一の兵」と言われた真田信繁(幸村)公なのです

上田市の上田城は何度か訪れたことがあるのですが、こちらの歴史館は初めてでした








歴史館で真田一族とその歴史に思いを馳せた後は、『山家神社』へ向かいます


山家神社の『境内には真田三代(真田幸隆・真田昌幸・真田信之・真田信繁)を祀っている真田神社があり、真田氏の唯一公認の真田神社』ということでした

私以外に参拝の方がおらず、ゆっくりと神聖な気持ちでお参りをさせて頂きました








参拝後は、『道の駅 オアシスおぶせ』にて休憩をして、今晩の宿泊先である小諸市内にあるビジネスホテルに無事にチェックインしました


2日目!

ホテルを7時前に出発で~す

途中のコンビニでコーヒーとチョコパンをGetして、本日のビーナスライン・ツーリングの始点となる『道の駅 美ヶ原高原』を目指します




少々険しい峠道を経由して、無事到着♪






気温はなんと21度!
ちょっと肌寒いくらい… 涼しくて下界には降りたくありませんでした(笑)




天気も良かったです







ここからはただ下るだけです… 寄り道をしつつ白樺湖を目指します











途中の『大展望台 三峰茶屋』で買ってきたコーヒーとチョコパンでBreakfastです♪






クルマを止めて、誰もいない展望台まで100メートルほど歩いて、一人のんびりと朝食を満喫しました










ビーナスラインは景色も素晴らしいですね


















無事に白樺湖に到着!







降りてきてだいぶ気温も上がってきましたが、まだOPENです



白樺湖の次は『道の駅 ビーナスライン蓼科湖』へ向かい、その後国道299号を八千穂まで走ります







先ずは蓼科湖~






この二日間の峠道で腹6~7分ぐらい(笑)になってきましたが、最後に国道299号を八千穂まで抜け『道の駅 八千穂高原』を目指します


この区間はけっこう走り応えのある峠道です ☆☆☆


途中キャンピングカーの後ろになり、つづら折りの傾斜のキツイ道では、スピードもかなり落ちるので、さすがにコペンのパワー(トルク)不足を感じました


スロースピードで、2速でなんとか引っ張って車速を維持しながら、登っていきます


MTを駆使すれば、普段はあまりパワー不足を感じないのですが、今回は少々サブコンやECUチューンが頭をよぎりました(笑)


そんな中でもOPENなので、鳥のさえずりや景色を堪能しながらのんびり走れるコペンなら、ノーストレスです♪



その後、開けた道でキャンピングカーが減速し、運転席から手を出して『お先へどうぞ』と大きなジェスチャーで伝えてくれたので、KENJもオープンなので大きく手を振って先に行かせてもらいました⭐️⭐️⭐️


道中、こういうコミュニケーションも楽しいですね〜♪


途中ちょっと冒険してショートカットの道へ入ったのですが、北海道のような一直線の気持ち良い道がありました~



なんとなく最近話題のクマが怖いので直ぐに戻りましたが…(笑)





その後、無事に『道の駅 八千穂高原』に到着



また信州蕎麦ランチです♪







2日間での大盛りの峠道&そばで、お腹いっぱいになった後は、今回のツーリングで最後の楽しみにしていた『ENDLESS 130 COLLECTION』に向かいます!


『道の駅 八千穂高原』から車で10分ほどです


『ENDLESS 130 COLLECTION』とは↓

HPより『代表が長年温めてきた夢がようやく実現し「ENDLESS 130 COLLECTION」を創設しました。こちらの施設では、「車は動くからこそ価値がある」とのコンセプトから長年レストアした車両やレーシングカーの展示スペース、またレーシングカーの整備をメインとした「ENDLESS RACING GARAGE」等が併設され、お車がお好きな方々がゆったりとくつろげる空間として提供させていただきます。ENDLESS 130 COLLECTION内には、こだわりのコーヒー豆を数種類ご用意したカフェスペースもございます。是非とも足をお運びいただき、街中ではなかなか見られない歴代のお車をごゆっくりとご覧くださいませ。』




以前から行ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなく… 今回は平日金曜日の13時ごろに伺いました







中に入るとカフェがあり、その奥が展示スペースです

靴を脱いでスリッパに履き替えます

受付で入館料の1,000円を払い、手荷物を貸しロッカー(無用)に預け、写真撮影用の携帯電話のみを持ち中へ…


板張りの清潔に保たれた室内の中には輝く宝石たちが約40台!!!








受付のお姉さまから、展示車への乗り降りは自由、ただしシートに座ったらステアリング以外は触らないこと、写真も自由、レーシングカーは座るのが大変なのでケガをなさらないように、などのお話を静かに聞きます


その後は、展示室の扉をKENJ一人残し、閉めてくださり、完全に一人だけの夢の世界!


失神しそうでした… マジで(笑)


特にコメントは書きませんが、少々掲載させていただきます…


































その後も他にお客さんも現れず、KENJ一人で40分ほど夢の世界を堪能し、帰路につきました

今回も500km以上、可愛くて頼もしい相棒のコペンと走りましたが、本当に楽しかったです♪

それではみなさん、御機嫌よう!
Posted at 2025/08/06 14:18:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月04日 イイね!

☆☆☆ 漢一人Touring AGAIN to 犬吠埼&霞ヶ浦 with GRスープラ♪ ☆☆☆

☆☆☆ 漢一人Touring AGAIN to 犬吠埼&霞ヶ浦 with GRスープラ♪ ☆☆☆
みん友の皆さん、お元気でしょうか?

急に海が見たくなり、今回のツーリングは千葉の犬吠埼&霞ヶ浦へGRスープラで行って参りました~

さいたま市からは東北自動車をちょい北上し、久喜白岡JCT経由で圏央道を茨城&千葉方面へ、その先の東関東自動車道の大栄ICで高速を降りて向かいました


途中の『道の駅 季楽里あさひ』でトイレ休憩

無事に犬吠埼の灯台に到着です





海見るとテンションあがりますね!!!





朝早く到着したので、灯台入り口の真横に駐車できました♪♪♪




早速入場券を購入

受付のご婦人(推定年齢60~70代)がGRスープラを凄くカッコイイ!と褒めてくれました ☆☆☆

40年ほど前でしたら、ドライブにお誘いするのになぁ~笑

灯台のてっぺんまで99段です


一人、細い階段を調子に乗ってガンガン登って直ぐにテッペンまで行ったのですが、忘れていました…





自分が極度の『高所恐怖症』だったことを… 😢


オフィスビルやタワーのガラス張りの密閉した空間ならば、ほとんど大丈夫なのですが、灯台やつり橋のような足元まで手すりなどあるもののスケスケ空間な場所は、動けなくなってしまう情けないヤツなのです…



ですので、灯台のテッペンの出口から少々顔を出し、写真を数枚パチリパチリと撮ってすぐに退散しました… 笑





既にカップルが一組上にいましたが、『あのオッサン、登ってきたけど何やってんのかな?』を思われたかもしれません…


でも景色は奇麗でした~♪♪♪







その後は、近所の人気のない港で写真撮影





銚子ポートタワー




波崎海水浴場駐車場… 夏のシーズンに向けて工事&整備中でした





前から行ってみたかった茨城県の『神栖市1000人画廊』にも行ってみました

「「1000人画廊」は、市民の皆さんの手によって描かれた壁画が並ぶ、神栖市の観光スポットのひとつです。海岸線に立ち並ぶ風力発電施設と護岸壁の絵画は、その景観の美しさから、映画やプロモーションビデオの撮影に使われるなど、注目を集めています」とのことです






だいぶ壁画は褪せてしまっていましたが、だだっ広い直線の道と風力発電のプロペラは圧巻の景色でした~






夏のシーズンを除いてOFF会などをするには良い場所かもしれません




最後に霞ヶ浦周辺をドライブし、途中の『道の駅 たまつくり』で「しらす丼」でのんびりとランチを楽しみ帰路につきました♪






霞ヶ浦大橋です






今回は往復で300km程度のドライブでした♪


やはりGRスープラは道が開けるとアクセルを踏みがちになってしまいますね… 💦

いつも『もっとアクセル踏んでよ~』と言われているみたいです(笑)


直6のスムーズさ&サウンド&加速感も相まって本人的には超気持ちイイ~♪のだけれど、気が付くと「ヤバい」速度になってしまうので、常に気を付けています

最近は最新の移動式のオービスなど、かなり気を付けて楽しまなければならないので一般道は気を使いますね…

皆さんはハイパワーのクルマを何処で気持ち良くアクセル踏んでるんでしょう?
本格的に本来の性能を楽しむ方々は、やはりサーキットなのかな??


高速コーナーが連なる人けのない峠道や高速道が ある程度現実的ですが、違反などを気にせずリラックスしてGRスープラのアクセルをガンガン踏みたい今日この頃です(笑)… こりゃやっぱりプレステのグランツーリスモだなぁ~(笑)


それではみなさん、御機嫌よう!
Posted at 2025/07/04 11:49:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2025年06月20日 イイね!

☆☆☆ 漢一人Touring to 秩父名栗湖&奥多摩湖&山梨 with コペンGRスポーツ♪ ☆☆☆

☆☆☆ 漢一人Touring to 秩父名栗湖&奥多摩湖&山梨 with コペンGRスポーツ♪ ☆☆☆

みん友の皆さん、お元気でしょうか?


前回のツーリングに引き続き、またまた漢一人~今回は更に秩父の峠道を楽しみながら山梨まで南下するツーリングに行って参りました


今回のコースはさいたま市から県道15号(川越日高線)でのんびりと秩父を目指します

途中で朝マック休憩し、そこでオープンへトランスフォーム♪


国道299号を秩父方面へ上り、今回のツーリングのスタート地点である『道の駅 果樹公園あしがくぼ』へ


本日のツーリングルートの『Section 1』では『道の駅 果樹公園あしがくぼ』から国道53号のタイトなワインディングロードを楽しみつつ、『名栗湖』へ!




『名栗湖』/ 有間ダムに到着♪

しばし、リラックスタイム…











『Section 2』では『名栗湖』から引き続き国道53号を堪能しながら『青梅』へ向かいます




国道53号もやはり、『国道』と言えど、道幅が狭い箇所 (=軽自動車がギリギリすれ違える、または普通乗用車1台分程度) が所々にあり、交通量が少なくペースよく走れる面は良いですが、やはりもう一台の相棒のGRスープラだと入っていくのは躊躇してしまいます


コペンだと、少々気を付ける箇所はありましたが、それほど緊張感はなく、ほとんどのコースでリラックスして峠道に集中することができました


MTを駆使し、タイヤのグリップ感を感じながら、絶妙なスピードでコーナーを走り抜ける… 軽自動車のサイズ&パワー感とベストマッチな峠道でした


タイトなコーナーも多く、久しぶりに山間でタイヤのスキール音も楽しむことが出来ました



その後は『Section 3』では『青梅』から国道411号で『奥多摩湖』を目指します





『奥多摩湖』に到着 & 休憩




そして本日の最後『Section 4』では『奥多摩湖』から『道の駅 こすげ』で休憩をし、一気に山梨県へ南下、ゴールの『道の駅 つる』へ向かいます





『道の駅 こすげ』に到着





物産館で地元のウイスキーを使ったハイボールを妻用に4本購入♪



そのまま『道の駅 つる』まで走って終了です…



今回も程よい疲労感…(笑)





その後は大月ICから中央フリーウェイ♪ ⇒ 圏央道 ⇒ 関越道 経由のALL 高速道で楽ちんコースで帰宅しました~


コペンは意外と高速道も得意&気持ちいいですよー


GRスポーツ特有の足回りも貢献しているかもしれませんが、時速120km程度での巡行でも、接地感も抜群 & とても安定していてKENJ的には乗り心地も良いと思います


KENJの趣向&住んでいる地域やライフスタイルを考えると、やはりコンパクト・オープンは自分にはとても合っているなぁ~と最近はしみじみと感じています (笑)


今回は朝自宅を6時過ぎに出発、帰宅したのは午後3時頃となりました~


最近は熱くなってきて、なかなか昼間に散歩には連れていけないですが、ハートも元気にしております♪

目が不自由でも、相変わらず散歩は大好き💖です




By Chat GPT ↓↓↓





それではみなさん、御機嫌よう!
Posted at 2025/06/20 12:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2025年06月07日 イイね!

☆☆☆ 漢一人Touring to 妙技&秩父 with コペンGRスポーツ♪ ☆☆☆

☆☆☆ 漢一人Touring to 妙技&秩父 with コペンGRスポーツ♪ ☆☆☆

みん友の皆さん、お元気でしょうか?


前回のGRスープラでの福島&日光のRoad Trip後、無性に峠道をコペンでも走りたくなり、また一人でワインディング中心のツーリングを計画し、行って参りました


今回のコースはさいたま市から関越自動車道と上信越自動車を経緯して、松井田妙義ICからのスタートです


KENJが勝手に計画&名付けた本日のツーリングルートの『Section 1』では妙義山のワインディングロードを楽しみ、下仁田を目指します




『道の駅 みょうぎ』に到着







その後『中之嶽神社(妙義山)駐車場』で小休止



天気、サイコーでした♪





『Section 2』では下仁田から県道45号線『下仁田上野線』の山間のワインディングロードを走り、上野村を目指します




道幅が狭い部分も多々ありますが、軽規格のコペンだと安心して入っていけます~!

『道の駅 オアシスなんもく』に到着




裏の渓谷で少々一人まったり&リラックスタイムを過ごしました ☆☆☆









上野村の『道の駅 上野』 到着





『Section 3』では上野村から国道299号線を一気に秩父まで南下します




本日のメイン・ディッシュです…




かなりクネクネしてます




道幅も狭く、すれ違いで気を遣う部分もありますが、前後にクルマも無く、My Paceでワインディングロードを独り占めでした♪♪♪






そして、本日の最後『Section 4』では秩父市中心から同じく道幅の広くなった国道299号線で飯能市まで、南下し『県道15号川越日高線』で帰路につきます





途中の『道の駅 果樹公園あしがくぼ』で秩父に来たときはいつも食べる「ざる蕎麦」&「ソフトクリーム」を一人堪能し、帰路につきました♪








朝自宅を6時過ぎに出発、帰宅したのは午後2時過ぎでした (日焼け止め塗っていきましたが、めちゃくちゃ日焼けしましたよ~)

自宅近くのGSで満タンにした時の本日の平均燃費は「19.3km」…




みなさんがビックリするくらいエンジン回しているので、かなり燃費よし!です

また、燃料はレギュラー、高速代は普通車より安いので、お財布にも優しく嬉しいです



高速コーナーが得意なGRスープラではなかなか躊躇して踏み込めない山間の道を、コペンではオープンで心地よい日差し&風を感じながら、ある程度「速度域」が低い中でも、5MTを駆使し、かなり『スポーツ』できるのが、このコペンの醍醐味かもしれません♪



軽規格のスポーツカーが存在する日本はやっぱり素晴らしいですね ☆☆☆


小さくてカワイイし、まるで私↓みたいね~





それではみなさん、御機嫌よう!
Posted at 2025/06/07 11:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2025年05月26日 イイね!

☆☆☆ 漢一人Road Trip to 福島&日光 with GRスープラ♪ ☆☆☆

☆☆☆ 漢一人Road Trip to 福島&日光 with GRスープラ♪ ☆☆☆みん友の皆さん、お元気でしょうか?


KENJは先週から会社の「永年勤続休暇」を取得中で、少々長い休暇に入っておりま~す♪


今回はその休暇を利用し、二泊三日で『漢一人Road Trip to 福島&日光』に行って参りました~

妻や子供たちは忙しいので、KENJ一人です…(笑)


以前から↓こちらの峠道を走ってみたかったのです。



今回の旅のメイン~ 『磐梯山ゴールドライン』、『磐梯吾妻レークライン』、『磐梯吾妻スカイライン』の福島3大ワインディング・ロードです!


今回のRoad Tripの行程は、先ずは明け方にさいたまを出発~

東北自動車道で福島を目指し北上、朝から3大ワインディングを満喫、その後に『土湯温泉』の温泉旅館にて一泊します。

翌日は『土湯温泉』から猪苗代町、南会津を経由して山間のワインディング、国道118号、国道121号の峠道を楽しみつつ南下、鬼怒川温泉街を通り抜け~ 日光駅前の宿泊先のホテルを目指します。




3日目も、日光駅前から中禅寺湖、奥日光を通るワインディング三昧で、その後沼田市側から赤城山の頂上の赤城神社を目指し、これまたワインディングを楽しみ、その後帰路に着く行程です♪






東北自動車道も順調で無事に『道の駅 猪苗代』に到着!






これより、あの磐梯山を目指します♪





早速~『磐梯山ゴールドライン』に突撃です!


路面自体には雪はない完全なドライコンディションでしたが、道路わきの木々の間には結構な残雪がありました。

途中のパーキングの裏には雪が残っていました…



路面はお世辞にも良いとは言えません… けっこう荒れた路面で、カーブもきつい場面が多々あり、スープラのような重いパワーのあるクルマにはあまり適した道ではないかもしれませんね。


『磐梯山ゴールドライン』は、ある程度は速度を落として、乗り心地の良いセダンやSUVでのんびりと走るのが正解かと思いました♪


続いて『磐梯吾妻レークライン』です~

こちらは『磐梯山ゴールドライン』よりもRが緩やかなカーブが多いものの、路面状況は『磐梯山ゴールドライン』と変わらず結構荒れており、バンピーな感じでした。






ただ、前後に殆どクルマが走っておらず、自分のペースで走れたのが良かったです。

途中のスポットでも、KENJだけ~! なんかメチャクチャ爽快でした~♪♪







なんか集中して走っていたので、あっという間に『磐梯山ゴールドライン』と『磐梯吾妻レークライン』の走行が終了しました… でもまだまだ走りたい気分です♪


そして、本日のメインコースである『磐梯吾妻スカイライン』に突入します!



『日本の道100選』にも選ばれており、こちらはある程度路面コンディションも保たれており、前の二つのワインディングよりも比較的に走りやすかったです★★★

この日、福島市内は30度以上の温度になりましたが、こちらも山の上には多くの残雪がありました。









しばらく進むと、『浄土平』というエリアに入ります。

こちらは日本のアリゾナと呼ぶ方もいるそうで、なかなかの壮観な景色が広がっていました♪ たしかにKENJの第二の故郷、アリゾナのツーソンの街はずれの風景を思い起こさせました。


















その後も順調に『磐梯吾妻スカイライン』を楽しみつつ、11時には今日の全ての走りたい道を走ってしまいました… (笑)


今日の宿泊先である旅館には15時ごろにチェックインして、温泉を夕食時間まで堪能する予定でしたが、あまりにも早すぎました。


そこで、山側から福島市を縦断して、相馬市の海岸まで行ってみることにしました。


ざっと計算すると往復でも約2時間強程度です。 向こうでランチを食べて帰ってくれば丁度いいですね。


有名なワインディングロードを走るのも良いですが、目的地までに行くまでの何気ないカントリーロードが素晴らしかった~&気持ちよかった~です♪


途中の道の駅で福島県産の豚のトンカツをランチで頂戴しました。








相馬市までの道のりも順調で、海岸沿いの『伝承鎮魂祈念館』に伺ってみました。



相馬市のHPの説明から『相馬市伝承鎮魂祈念館は、東日本大震災によって失われた相馬市の「原風景」を後世に残し、遺族の心のよりどころとするとともに、震災前の相馬市を知らない方々に在りし日の相馬市の姿を知ってもらうための施設です』とのこと。


入館すると館内は私一人だけでしたが、あの日のことを思い出し、色々なことを考えながら見学させていただきました…







その後は、施設裏の海岸に面したベンチで、漢一人、30分ほど、ぼ~っと海を眺めながら座っていました。




誰もいないビーチ、潮風の匂い、青い空、遠くに浮かぶ船… 癒されました。










帰りに誰もいない港でGRスープラの写真を撮らせてもらいました♪








良い時間になってきたので、本日の宿泊先の土湯温泉にある『山峡のいで湯 小滝温泉』を目指します!


途中、道の駅での休憩も入れつつ、ちょうど良い時間に土湯温泉に到着できました





実は温泉宿に一人で宿泊するのは初めてです… ちょっと緊張 (笑)




宿の皆さん、とてもフレンドリー&気が利く方ばかりで、とても居心地良く滞在できました♪


今回は奮発して、露天風呂付き客室にしました… (と言っても、一泊二食付きでとてもリーズナブルなお値段です★★★)









夕食は『もうこれ以上食べたら倒れてしまうかも…』ぐらいの量で、お酒があまり飲めませんでした(笑)が… 丁寧に作られた美味しい料理ばかりでした💖

















今度は家族を連れて来たいなぁ~と思いました。


朝食も美味でした…





土湯温泉はこけしの里ということで、街中には巨大なこけしが立っていました…






2日目は福島から日光を目指します。



もちろん高速道は使用せず、山間の道を通る国道118号&121号で、日光へ向かいます。


あの山々を乗り越えていきます! めちゃくちゃ興奮してきます♪




道幅も大型車が通れるほど十分な広さがあり、日光まで山間のワインディングロードを堪能できました♪


今回の旅で1点困ったことは、前走車のほとんどが気を使ってくれて、道を譲ってくれることです。


GRスープラなので、なるべく威圧感を出さないように、前走車がいるとブレーキを踏んで、かなり車間を空けて走行していました


でも、皆さんナイスで、しばらくすると道を譲ってくださるんです…


KENJも期待に応えなきゃ!と思って、ハザードで『ありがとう』サインを出して、その後は前にクルマがいない場合、スープラらしく、ちょっとペースを上げて走ります


でも、譲ってくれた直後などに、入りたかった道の駅や駐車スペースがあると、譲ってくれた方に申し訳なく入れなくて、そのまま直進です… (笑)


それでも、途中に何度か道の駅で休憩を入れながら、この日も順調に2日目の目的地である日光に到着です!





今晩のお宿、『日光ステーションホテルクラシック』です




部屋も十分な広さがあり、こちらも居心地の良い部屋でした




クルマもホテルすぐ横の駐車場に止められて安心でした




駅前はホテルの建物も含めて、きれいで良い雰囲気でした






もっと観光客がいるのかな?と思っていたのですが、夕方になるとメインストレートも閑散としてきていました… 一人食べ歩きしてみたかった…涙


夜は良さそうなお店は早めに閉まっちゃうので、駅前の『魚民』で『一人飲み』を楽しみました~







3日目は中禅寺湖から奥日光へ、その後は沼田市まで抜けて、赤城山を裏から上り、赤城神社で参拝して、帰路に着きました~


霧の中禅寺湖にて







奥日光




赤城神社







赤城山の山頂へはイニシャルDに出てくる峠道よりも、沼田市からアプローチする251号線『奥利根ゆけむり街道』が最高でした!


★★★ この旅で一番楽しんだワインディングでした ★★★

この3日間、走行距離1,000km強… 峠道でお腹いっぱいになった非常に良い旅でした~♪


でも、翌日にはコペンで峠道を走りたい気分になってしまっています…(笑)

休みの間に、今度は日帰りでどこかに行ってきます!


本日は長いブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました!!!


それではみなさん、御機嫌よう!
Posted at 2025/05/26 14:43:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「☆☆☆ 漢一人Touring to 軽井沢・北信州&ビーナスライン with コペン♪ ☆☆☆ http://cvw.jp/b/1283513/48584877/
何シテル?   08/06 14:18
KENJです! オープンカー、スポーツカー&エンスー系車両が大好き♪です。 スーパーカーでも軽トラでも乗って楽しそうなクルマはすべてリスペクト! ...
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