• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENJのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

久しぶりのディーラー訪問❤️&試乗三昧【ザ・番外編】☆☆☆

みん友の皆さん、お元気ですか?

『新しいファミリーカー、無事納車となりましたぁ~!!!』










と、ブログを書こう書こうと、待っていたのですが…

まだ、納車になっておりませぬ… 涙…

納車日は8月18日に決まりましたが、まだ長~い…
今しばらくお待ちくださいませ!


すんません、暑い中、くだらないオチで失礼致しました…

暑いと言えば、この暑い中、愚息もおかしなことをやっております…



小6にして受験勉強で少し頭がイカレたか…?



フルフェイスにネックガード、ドライビンググローブしているにも関わらず…

何故か足元だけ裸足(笑)…

でも、テクニカル・コースではKENJよりも速いラップを刻みます… 尊敬するぜ!

いつもレクサスのRC Fを選択、こいつが一番乗りやすいとホザいています。

あ~ 変態の子は変態なのか・・・(〃艸〃)


おっと、本題に戻らねばという事で~ 本日は前回に引き続き、『ディーラー訪問&試乗』での『番外編』ブログとして~同居の義母の愛車💛買い替えブログを書かせて頂きます♪


実は数か月前から、義母も6年目となる愛車のアクセラの買い替えを考えていました。

義母はかなり前からマツダ党で、アクセラの前はアテンザに乗っていました。

元々は、義父がトヨタ一筋で、嫁の家にあるクルマは全てトヨタ車でした。

セルシオは新型が出る都度、車庫に新しいセルシオが黙っていても納車される感じでした。

その義父が病に倒れ、義母のみがクルマを乗るようになって、セルシオではデカすぎるということに…

それで、当時家にあったセルシオとシエンタを売却し、一台にしようという事になりました (by KENJ案)。

候補者の選択も(当時はまだ同居していなかったクルマ馬鹿の)KENJに相談があり、『KENJちゃん、なにか良いクルマ教えて~』と💛

当時は色々見せに連れて行きましたよ~

最後は、KENJ推しの白いレザー・シートがオシャレだったマツダ・アテンザに決定しました。

シート・ポジションが低くて、セダンのロードスターって感じで、乗り心地も良いのにスポーティなクルマでした。

その後のクルマもアクセラを選択~ 同じ白いレザー・シートがオシャレで、軽快な乗り味!

義母は毎日満足して近所を乗り回していました。

そんなアクセラでしたが、今は必須の自動ブレーキなどの安全装備が装備されていなく、最近の年配のドライバーの痛ましい事故を見る義母は不安に感じていたようです。

また、最近話題のアクセラの後継、『マツダ3』の紹介が担当営業からあり、見積もり等も貰っていました。

そんな状況の中、我が家のファミリーカーの選考会が山場を迎え、ご本人も便乗決断しちゃおうかなぁ~と思ったようです(笑)。

要は『きっかけ』が欲しかったんですね。

ある日、KENJが会社から帰ると、義母から『マツダ3の見積もり貰ってきたんだけど、明日一緒にディーラー行ってくれる?』とご相談が。

マツダ3、今や世の中の自動車評論家が絶賛しているクルマ… かなり良いらしいじゃない?

KENJも『いつか試乗してみたいなぁ~』と思っていたので、渡りに船!

翌日の土曜の朝一で相棒SLK💛の点検&オイル交換で、ヤナセから代車&試乗も兼ねてCクラスのディーゼルワゴンを借りる予定がありました。

それでは『欧州基準』とやらを謳うマツダ3の試乗に、マーケット・スタンダードと言われるCクラスで行ってみましょう!となりました。

翌日朝一でいつものディーラーへ~

ディーラー裏の駐車場にCクラスを停め、いざ店内へGO!

担当営業さんは、私も義母のアテンザ時代から知っている方です。

『今回のマツダ3は、欧州基準で…』と、セールス・トークが始まり耳を傾けます。

内装の素材選びにこだわった点や、インパネのスイッチ等の押す感触も研究、シートの構成等は人間工学に基づいて設計、製造されていると強調されます。

なるほど、なるほど、噂通り、こりゃ凄いんじゃない?!?!

『では、是非試乗させてくださ~い』とKENJ

試乗したのはセダンの2L ガソリン車(20S レザーパッケージ)☆

デザインはなかなかステキです💚

細かいディテールの処理にデザイナーが力を入れたのは感じられます。

が、パッと見セダンは現行のアテンザと大きくは変わらない感じかな…

感動したのはタイヤハウスとタイヤとの隙間です。

日本車で、この絶妙な間隔は、文句なしにカッコイイ!!

期待に胸膨らみます~💛💛💛

車内に乗り込んで、デザインや内装の素材に触れてみます。

営業の方は『上質なレザーで…』と色々と説明をされましたが…
KENJ個人としては、現行アテンザとそんなに大きくは変わらない印象です。

たしかに、シンプルで美しいデザインだとは思いますが、素材そのものの感触などには感動は覚えませんでした。

その前に、Cクラスの内装で感動してしまったからかな…

走り出しても… 『あれれ… 普通?』

これ、もちろん個人にもよるので、本当に試乗してみないとわからないかも知れません。

KENJにとっては自動車評論家一同が唱えるように、感動を覚えるような走りではない…

ゴツゴツとした乗り心地が、かなり気になりました。

純正の18インチ・ホイールが原因というのが素人のKENJでも良く分かりました。

後席の妻も、『乗り心地は今のアクセラのほうがイイわね…』とのご感想。

試乗コースを終え、ディーラーに戻って来たKENJの頭の中は、多くの?マークで一杯になってしまいました。

あれだけ、自動車評論家が絶賛しているのに… 何故に? KENJ、ちょっとパニックです。

でも、数週間前に同じマツダ3を試乗したというKENJの友人も同じようなコメントをしていたのを思い出しました。

彼も(私よりもだいぶ先輩ですが)お兄さんがアクセラにお乗りで、一緒に試乗に行ったそうです。 その時に、『う~ん?』と思ったとか…

KENJと同じように、『自動車評論家が絶賛しているんだけど、オレには良くわからなかった』と言ってました。

彼は現在2台持ちでボクスターGTS&スイフトスポーツ(MT)に乗るクルマ好き。

ボクスターの前は現行ロードスターに乗っていたマツダ好きです。

試乗を終え、店内で見積もりを見ながら色々と話が始まりました。

マツダ3になって、お値段もかなり良い値段になりましたね。

値引きが全てではありませんが、義母は多少の値引きしてくれると考えていたようです。

でも、営業さんはマツダの方針で、『一律X万円のみのお値引きです』…

『明日の午前中までに決めて頂かないと、9月納車は無理です』と…

『今回のマツダ3は欧州プレミアム・コンパクトに引けを取らない…』うんちゃらかんちゃらと、KENJの知っていたもっと親しみやすいマツダとは変わってしまったようです。

少し義母も困惑気味でした。  

加えて、営業さんも無理してるような感じです。

会社の方針なんでしょうね。 

でも、古くからのマツダ乗り(特に年配の方々)は寂しく感じるのではないかなと思います。

『では、明日の朝まで考えてお返事しますね』と、お伝えして店を出ました。

営業の方が『あれ、今日のおクルマは?』と、聞いて来たので、KENJ…

『欧州プレミアムと勝負するマツダ3に試乗させて貰うので、欧州基準と言われるクルマで来ました… (笑)』とCクラスのワゴンを指さしました。

少しバツの悪そうにされた営業の方の顔に、KENJ、ニヤリとしてしまいました(ゴメンナサイ…)


で、KENJ、クルマに乗り込むなり、義母に言いました。

『お母さん、それじゃ本当の欧州のプレミアム・コンパクトに乗ってみます?』と。

KENJ、速攻いつものボルボの営業の方に電話をしました。

『急で恐縮ですけど、V40の試乗、今日の午後大丈夫ですかね?』

直ぐに試乗車を用意してくれるとのことで、自宅でランチを済ませ、義母とアクセラでボルボへ~GO!

いつも我が家のクルマに乗ってるので、義母にとっては親しみを感じているボルボです。

しかし、『この歳で私に外車なんて… 』と

それに『ちゃんと運転できるものかしら?』と不安げでした。

勿論、お値段に関してもボルボの最近のモデルは人気が高く、値引きもあまり期待できませんが、V40に限ってはモデル末期…

ボルボ恒例のお得なオプションが付いた限定車が出ているのを先日来ていた広告で知っていました。

それに!モデルとしては一世代前の古いクルマになってしまいますが、熟成が重ねられクルマとしての完成度は一番高いお得なモデルなんです♪

ボルボの安全装備もしっかり手抜きはありませんしね!

試乗時、最初は緊張していた義母でしたが、一世代前のデザインとはいえ、スカンジナビアン・デザインの内装やセンスの良いシート柄などがとても新鮮に見えるようでした。

包み込まれるような、癒されるシートもV40といえども健在。

『これなら、運転出来るかも…』と義母。

しかし、やっぱりお値段ですよね。

でもね、マツダ3の見積もりも結構なもんなんです。

今日の「いきさつ」&KENJの感想を担当の営業さんにお話をします…

だって、『向こうが欧州プレミアム・コンパクトと勝負!って言うから、まずはボルボに乗ってもらおうかと連れて来たんです』

『あちらの見積もりはこんな感じです… けっこうイイ値段しますよね~』と見積もりをお見せしました。

そこで、いつも超が付くほど穏やかな営業さんの目が急に鋭くなりました…

見積もりを10秒ほど凝視すると、『ちょっとお待ちください』といつものように穏やかに囁き、カウンターの奥へ入って行きました。

待つこと5分ほど…

『これでいかがでしょうか?』と見積もりを見せてくれました。

色々と必要なオプションも含めてくれて、でも最初からビックリするような値段調整を入れてくれていました。

勿論、マツダ3と同じ金額にはなりません、でもかなり勝負出来る金額にまとめてくれていました… いつもながら感謝感謝です。

義母も『あ~、これなら買えるかも…』と笑顔です。

担当営業さんも、『まだ、もう少し頑張れるかもしれません… でも、高い買い物ですから、ゆっくり考えてくださいね』と仰ってくれて、良い気持ちで帰宅しました。

義母にはその接客が安心出来たようでした。

帰宅後は、義母が輸入車に関して不安に思うことなどに相談にのりました。

また、慣れ親しんだマツダで安全装備満載のマツダ3も決して悪い選択ではないと伝えました。

マツダ3は細かい部分でも本当に至れり尽くせりのクルマでした。

翌日の日曜の朝、我が家に繋がるドアをノックして義母が笑顔でやって来ました。

『KENJちゃん、散々悩んだけど、今回はボルボにするわ~💛』

KENJ 『おー、じゃ早速午前中に契約に行きますか?』

その後、無事にディーラーで契約を済ませました。

契約時にも、また少しお値段頑張ってくれて、義母としては色々とHAPPYだったようです。

また、営業さんから少し高くなってしまった予算に義母を気遣って、『少し予算オーバーだったかも知れませんが、良い買い物をして頂いたと思います。 安心してください。』と言って頂いたのが、とても心強く感じたとのことです。

で、6月30日の日曜に契約を済ませ、おととい無事に義母のV40 Tack Editionが無事に納車されました!!!



KENJの相棒のお隣が新しくなりました。





デニムブルーメタリックという色もなかなか良い色です。

純正のホイールもイケてます!




我が家のファミリーカーより義母の愛車の買い替えのほうが早くなってしまった(笑)…

次は、我が家の納車ブログ書けるかな…?

それでは皆さん、ゴキゲンよう~!!!!
Posted at 2019/07/28 22:35:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | レポート | 日記
2019年01月11日 イイね!

新年明けましたTOKYO AUTO SALON 2019💛 (今年もオンナノコの写真は無いよ~でもチョット胸キュン!)

新年明けましたTOKYO AUTO SALON 2019💛 (今年もオンナノコの写真は無いよ~でもチョット胸キュン!)みん友の皆さん、お元気ですか?


毎年同じネタ&同じ調子で大変恐縮ですが、今年も平成最後のTokyo Auto Salonへ行って参りました~♪


長文になるかと思いますが、お時間ありましたらお付き合いください。



毎年のことですが、午前中はシレっと仕事をし、午後はお休み~
最近はKENJがPMに何処に行くかもオフィスの皆さんは全然知りません…ムフフ


以前しばらく早く帰宅していた時に、部下のオンナノコに『KENJさん最近彼女できたんじゃないかって皆で噂してたんですよ~』って言われました。


『おいおい、オレは妻帯者だぜ、しかも子持ちだしさ…』って笑って言い返しましたが~


今日はまたなんか言われてるのかなぁ?なんて、思いつつポーカーフェイスでオフィスを出ました。

だって、最近は周りにクルマ好きがイナイんだもんなぁ… 何かサミシイなぁ…


みたいなことを考えつつ、会場のある幕張に到着!


駅近くの蕎麦屋で、いつも通り生ビールを飲み、腹ごしらえをして出発です。
(昼間に飲む生ビールって、ホント最高!)


今回も人が多いですね。


TOKYO AUTO SALON、本当に年々BIG EVENTに成長していますね。

毎年同じコメントしますが、完全にMotor Showを追い越して国内最大の国際カーショウになりました。


会場も東、西、中央、北館と、目まいがするくらいのBIGです。



でも、一人で集中して歩いていると、けっこう3時間とかがアッと言う間に過ぎて行きました。



会場全て見切れたか自信がありませんが、気に入ったクルマの写真を載せてイキますね!


アメリカンなNITTOタイヤのブースは毎年楽しみにしています。




RE雨宮がイジると、Super Sevenもこんなになるんですね~




スープラやRX-7もAUTO SALONだと今年も現役ですね!








TOYO タイヤのブースも今年も楽しめました。




こちらはラッピングではなく、全て塗装&手作業で彫刻されたそうです(美しい…)。




来年からSuper Formulaで使われる新しいマシンです。






クラッシックな車両のカスタムもAUTO SALONでは多く見られます。






今年からNISSANが参戦しているFormula Eのマシンですね。




KENJは色々とモータースポーツをフォローしているのですが、どうも電気仕掛けのレースは馴染めません…涙

今年は、F1、Super GT、Super Formula、そしてIndyシリーズをフォローするつもりです。


そう言えば、今年はアストン・マーティンの車両が多く見られたのが興味深かったです。

アストンやベントレーって、もしかしたら一般的にはラグジュアリーなイメージがあるのかも知れませんが、モーター・スポーツと歴史的には深い繋がりがありますよね。

KENJはレーシーな英国車が大好物です!

AMR(アストンマーティン・レーシング)の車両が一際KENJの目を惹きました!



他のアストン…






新旧ベントレー






でも、日本の軽もステキです。




昨年のGT300の優勝車… ちょい悪オヤジ達にはアピール出来たハズです!




メルセデスのブースで、チョット見入ってしまったのが、こちらのAMG GTの4ドアです。



『BITURBO』ってことはツインターボってことですね!



好きなデザインですが、自分で所有は出来ない感じです。全長は5mを超えてるし、気軽に近所のイオンに買い物とか行けない感じですよね~



パナメーラと競合するのかな?

どんな人が買うのか興味あります(笑)…


コペンのクーペがありました。
これはこれでイケてるかも。 ボディが赤だったら、昔のアルファのみたいだなぁ。






こちらコペンはToyotaのGR(Gazoo Racing)との共同開発の車両でした。



そして、今回のAUTO SALONでKENJ好みのチョット胸キュンなコンパニオンの方が…💚



毎年、クルマに集中、コンパニオンは邪魔だ~!と思ってるKENJでも少し胸キュンしました…💚💛💛
(カワ(・∀・)イイ!!・・・)

どんなサウンドが聴けるんだろ~




ベタベタも結構好き!








そして、いまやAUTO SALONに欠かせないと言っても過言ではないLiberty Walkのブースです。






KENJは、正直言うとAUTO SALONのやり過ぎてる感のあるドレスアップはあまり好きでないものが多いことがあります…

でもLiberty Walkのモディファイって、なんかエンスー心も刺激するアレンジなんですよね!

KENJはAUTO SALONでは一番好きかも💛

今回はこのフェラーリ308のイジリ方が刺さりましたよ。






Liberty Walk含めジムニーも今年は多かったなぁ…




コペンもLiberty Walk版はワイルドですね!



Liberty Walkのペダルカー?もステキ!



その他モロモロL…💚








お次はTOYOTA…

スープラも話題になってますよね!




でも、市販型に近づくほど、何か魅力が薄れていくのが日本車の残念なポイントです。


TOYOTAさん、カンペキな市販型を早く見せて欲しいなぁ~


今の段階では、昔のスープラ達のほうが個人的には好きです。




こちらはTOYOTA版コペン… ダイハツ、トヨタ双方から市販する予定だそうです。




最近マジで気になり過ぎるLOTUS!!


エキシージはいつ見てもステキ!






相棒の買い替え時にいつも候補に挙がるロータス… エリーゼは利便性などで最終的には購入に至らないけど、いつか買うな… 絶対に!


皆さん、MF GHOSTって言うマンガ、読まれてます?
(KENJも好きです~💛)







今回はジムニーを多く見ました。

これ、マジで欲しいっす!






今年も3時間ほど一人で歩き廻りお腹いっぱいにナリマシタ~!

また来年も行くんだろうなぁ…

ずっと歩き回れるように、日々足腰を鍛えておかねば…と思うKENJでした☆

それでは皆さん、ゴキゲンよう~!!!!
Posted at 2019/01/11 22:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | レポート | 日記
2018年11月18日 イイね!

情熱と体力の続く限り…💚 FORD RACING V8

情熱と体力の続く限り…💚 FORD RACING V8みん友の皆さん、お元気ですか?


昨晩は先日までRCZ Rに乗られていた地元の大先輩の新しい相棒を見せてもらいにガレージに伺いました。


こちらも地元クルマ仲間の先輩のGOROさんと、私のSLKで大先輩のガレージへ。

素敵なガレージです☆☆☆




ステアリングはモトリタ製…





オーダーから納車に1年近く掛かった、大変エンスーで刺激的なクルマです......



そうです、コブラです! COBRA ♪




5L V8 OHVです ♪♪♪




ご存知のコブラマーク 💛💛💛 ご存知?(笑)




約1,000kgのボディにこんな太いタイヤなんて、初めて見ました…




タイヤはNITTO製 (なんか現代のアメリカ~ンな感じ)




マフラーもセブンみたいでサイド出しですが、4気筒ずつでボディの両サイドにあるワイルドさ! シビレマス~♪


なので、乗り込むときは足元のマフラーに気を付けながら、両手でシートの端をつかみ身体を支えながら、ボディを滑り込ませる感じです… なんかセブンに乗り込む時と似ています。


センターラインはオプションで25万とのことです…




前後に、ちょこっとバンーパーらしきものが付いていますが、こちらもオプションで25万… 前後で50万… げげげ…

あれもこれもオプション(面白い(?) 話だったのですが、みんなオプション単価が25万なんですって~ ご本人笑ってましたが、太っ腹!)で総額とんでもない額でした~

って、お金の話はやめましょう(笑)



お待ちかね、ガレージから出して頂き、軽くクルージングへ連れて行って頂きました。










安直に想像していたようなV8デロデロなサウンドでなく、もっとシャープなメカニカルなサウンドのエンジン音が印象的でした。

足回りも締まっていて、挙動もクイックです。

ただし、クラッチがヤサオトコのKENJにヘビーです…笑

是非、乗ってみて~ と、こちらも太っ腹に仰って頂いたのですが、今日は遠慮させて頂きますと言って、助手席のみを堪能致しました。


こういうクルマを『乗りこなす』って言うんでしょうね!


だって(いつも書いていますが)、ほとんどの現代のスポーツカー&スーパーカーってオートマ&パワステで、免許取りたての女子高生だって、転がせますからね~


こちらの大先輩、決して典型的なアメ車乗りの方々のイメージが全く無く、とてもジェントルでお洒落な紳士という印象な方です。 細身でカッコイイんです💚




でも、普段はこちらのハーレーやら、ガレージに潜むモトグッチも愛する『エンスージアスト』です。




KENJも10年後もこちらの大先輩のような『エンスージアスト』になっていたいなぁ~と思う夜でした…


情熱と体力の続く限り…💚  KENJもカーライフ楽しもっと!

それでは、皆さんゴキゲンよう!
Posted at 2018/11/18 14:05:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | レポート | 日記
2018年04月08日 イイね!

オトコ2人 春旅 💛💙💛

オトコ2人 春旅 💛💙💛みん友の皆さん、お元気ですか?

だいぶ暖かくなり、春らしくなってきましたね!

KENJ、以前ブログでも書きましたが、4月2日までは仕事で忙しく休みが全く取れず~

子供たちが春休みでしたが、今年は旅行の予約も無しでした…

でも、子供達からは「春休みなんだから、どこか連れてけ~」の絶え間ないリクエストがKENJに届いていた数週間前。

担当していたプロジェクトも完了の目途が付き、そんなら4月5、6日くらいなら休めそうだと、休暇を入れておきました。

最近ブログに登場しない(笑)娘から、『温泉旅館に泊まって美味しいものが食べたい!』というので、色々と候補地を探していました(我が家の家族旅行の計画からしおり作りまでは全てKENJ担当です)。

そんなある日、突然仕事中に娘から携帯にメールが来ました。

『ゴメン、6日は部活で新入生に演奏聞かせなきゃいけないから無理になっちゃった~』

げげ、マジ!?!ですか…

今年から中学の吹奏楽部の部長になり、張り切っているのはイイんですが、ちゃんとスケジュール確認しようよ~ お姉ちゃん!

で、指導の先生から、そろそろ自前の楽器(クラリネット担当っす)はどうかなぁ?って言われたとかで(現在の自宅で使用中のYAMAHAのレンタル楽器じゃダメらしい…涙)

『先生がね、OOOちゃんに吹いて欲しいのは最低40万円以上のクラスなんだよね』って言われたとか、おいおい~!

別に音大に入れて演奏家にするんじゃねーぞ!って思いましたが、『チューバの子は150万円の買ったんだよ~』って言われ、最近の中学の部活って両親にはエグいなぁ…(SLKの足がどうしても気に入らないから、初めて愛車の足回り変えたいなぁと思っていた矢先だよん!)。

でも、娘に厳しいけど寛大なKENJなので、色々と(『いいか、これから中3 + 高校の3年間は吹奏楽に命を燃やせ~! 勉強も死ぬほどやれ~! 成績落ちたら退部だぁ~!人生で最も楽しいと思えるサイコーの学校生活にしろ~! 青春楽しめよ~ みたいな)話をしました。

まぁ、結局は情熱を注ぎこめるものがあるのは幸せかぁ~ と納得。
予算は我が家の大蔵大臣から直々のお話があり、閣議決定されました… T.T

そんな中、超マイペースの息子のほうは、『オレはやっぱりどこかに泊まり行きてぇ~』ということだったので、『それじゃ、たまには父さんと二人でどこか泊まりで行って来なよ。』と言うことになりました。

数日後、本人色々調べて行き先に「ツインリンクもてぎ」をピックアップ!

ツインリンクもてぎ内のホテルは既に予約で一杯でしたが、同じ場内にあるキャンプ場のログハウスが空いており、初めてのオトコ2人旅となりました。

オトコ2人は気楽でいいです~

のんびりと休憩しつつ、高速を降りたら一路、ツインリンクへオープンドライブ💛

カントリー・ロードが気持ちイイっす。 こういう旅の相棒にSLKはピッタリ。

桜もまだ綺麗でした。



翌日から登校となる学校も多かったので、幸いそんなに混んでなく、ひとけの少ないサーキットも気分がいいですね。



まずは、カート場へ。

子供はいきなりは乗れないとのことで、珍しい2人乗りのカートがあり、息子には同乗体験してもらいました。



スピード感やそのGを感じて欲しく、KENJなりにけっこう攻めていました。

隣の息子を見ると下を向き必死にダミーのステアリングにしがみつき、態勢を維持しています。

その時、昔KENJの友人でロータスエリーゼの111Rに乗っていたアンドリューの助手席で、箱根の長尾峠の下から上まで同乗したときを思い出しました。

コーナリングがカートでG掛かるのと似ています。 脳みそが左右に動く感じ。

あの時は、頂上に着いて外に出た途端、恥ずかしながらKENJ、うげぇ~とやってしまったんです。

やべぇ、気持ち悪くさせちゃったかな? と思い、スピードダウンして『ゴメン、気持ち悪くなっちゃった?』って聞いたら、『違うよ、直線でもっとスピード出るように、頭下げて風の抵抗減らしてんだよ~』との返事でした。

KENJ、ニヤリと笑ってしまい、残りは全力で攻めまくりました(初日の午前から、すんげぇ~疲れましたけど(笑)…

子供たちは時間で決まっている講習を受けて、いざカート走行へ!





やっぱり、楽しそうでした。





その後は、木工教室。





巨大迷路で大はしゃぎ、でもKENJはバテバテ。



バイク体験など… (本人談、「バイクはこえーよ!」)



暗い夜道を歩き、ホテルの日帰り温泉へ… こういうのも楽しいですね。

夕飯はホテルのレストランが団体客やらで混雑していたので、近くのスーパーに買い出しに行き、二人で外で食べました。



暗くて静かな森の中で二人で食べる夕飯も楽しかったようです。



翌日はまたカート三昧&ホンダのコレクションホールでホンダの歴史をお勉強。



去年までは壊れまくった(?)F1のホンダ・エンジンですが、モータースポーツに情熱を注いだ本田宗一郎氏の想いを感じると、トロロッソとなったホンダに今年は頑張って欲しいなぁとしみじみ思ったKENJでした。



昼過ぎにツインリンクに別れを告げ、帰り道にある「魔方陣スーパーカーミュージアム」へ。

こちらは展示してある車両との間にフェンスなどが無く、間近でスーパーカーが見える自動車ミュージアムです。

入り口は旧栃木駅の駅舎らしいです。 風情があります。



以前から、息子がランボルギーニカウンタックの大ファンで本物が見てみたいと言っていたので連れて来ました。



去年からKENJの「カウンタック」という漫画本にはまり、カウンタックが好きになったようです。



「カウンタック」、小学生にはちょっとエッチ💛な表現もありますが、まぁ大目に見ていたんです。 KENJが止めても、今は見たい時はいろんなもの見れますからね(笑)。

でも、以前ピンチヒッターで小学校の個人面談で担任の先生と話をしたときのこと。

『OO君が、お父さんのエッチな本を持って来て、教室のカーテンの後ろでお友達と楽しそうに見ていたんですよ~』って言われて、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをした記憶があります…

えっ、KENJのエッチな本って…?!?!?! マジスカ?

いや、オレ持ってないし…と色々ドギマギしていたら、先生がニヤッと笑って

『あ~、クルマの漫画でしたね!』と…

久々にやられました(笑)…  

ちなみに私と同世代のオトコの先生で、私も息子も大好きな先生ですよ。

そんな感じで、本人、大興奮です。







帰りはSAでお土産を沢山購入し、のんびりと帰路に着きました~

こういう旅もなかなか良いものです。



それでは、皆さんゴキゲンよう!
Posted at 2018/04/08 17:58:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | レポート | 日記
2018年01月13日 イイね!

毎年恒例のTokyo Auto Salon 2018 (今年も女の子の写真は無いよ〜)☆

毎年恒例のTokyo Auto Salon 2018 (今年も女の子の写真は無いよ〜)☆みん友の皆さん、お元気ですか?

昨日、毎年恒例のTokyo Auto Salon 2018に、KENJ元気に行って参りました。

ここ3年位の行動パターンは一緒です。
午前中働いて、ランチ前にそのまま職場から幕張へ〜
今年もKENJ1人旅です。

まずはいつもの(笑)ファミレスへ、1人生ビールで乾杯。
ここのタコサラダ、ファミレスだけど旨いんですよね。

昼間から1人飲む酒、チョット反社会的な感じがして一段と美味く感じます(笑)



で、この後ワインのカラフェ🍷1人で空けたのは内緒です。

前置きはこのくらいにして、会場へLet's GO!



毎年書きますが、ホントもうモータショーを超えた日本を代表する超国際イベントになりましたね。
周りでは色んな言語が聞こえてくるし…

でも、年々お姉さん狙いのカメラ・オヤジーズも増えてる〜

KENJもお姉さん大大大好き💛ですけど…

それより好きなクルマ達を眺めるのにカナリお邪魔さん達ですね(クルマよりお姉さん好きな方達…ゴメンなさ~い)。

1日だけ、『No-お姉さんDay』 を設けて欲しい〜 なんて…マジスカ?

おっと、また前置きみたいになっちゃった〜 ブログの本題に戻ろうっと♪

気になった、目を惹かれたクルマ(お姉さんは居なかった…涙)のお写真を今年も並べて参ります〜

こういう感じがオートサロンだなぁ、フェンダーとか。大好き💛





momoって、好きなブランドなんですが、タイヤも作ってたの!?
どんな感じのタイヤなんだろ… アジアンかな?



Puma のSLS、けっこうイケてる… メルセデスのスーパーカーなら、デロデロなGT-Rより、ガルウイングのSLSが欲しいなぁ…



買えても、こんなラッピングする勇気はない…多分。



RE雨宮、こちらもいつもKENJ世代にグッとくるものがあります…



ふんばりが、絶妙だ…



おととし位前から、すっかりお気に入りになったTOYOタイヤのブース。



SLK に新調したのも、こちらTOYOのスポーツタイヤ。

なんかスポ根系のイメージが、メルセデスとミスマッチで胸にキュン!とくる(笑)と自己満足中…
でも性能的にもハイレベルなタイヤだと思いま〜す。

KENJもホワイトでレタリングしようかなぁ〜

本日1番気に入ったのがこちらのオールドマスタング。 

ケン・ブロック仕様☆☆☆

ヒルクライムをドリドリ登って行く画像が流れてて、超カッコ良かった!!



しばし、KENJ、アホ面で眺める~




胸キュン💛



今回スープラが目につきました〜







で、あれが新型スープラのお披露目かぁ~!! って遠くから見え心躍りました~
が、チョット違いました…涙







でも、こんなマシンのエッセンスてんこ盛りで再登場して欲しい☆☆☆

最近のトヨタならやってくれるかな。


旧車、やっぱりイイなぁ、いつか欲しいなぁ。








メルセデスのGT-R、サーキットが似合うベンツです。

ご存知、昨年のGT300のチャンピオンカー…
(グッドスマイルレーシングの谷口&片岡コンビ、KENJ的には最強のコンビです… 痺れる〜💛)






LEON号も居ました、なんか雑誌の雰囲気とバッチリ合ってるGT300のチームですよね。






でも、こいつの雰囲気は特別でした… ベントレーのスピード8☆☆☆



ボディは通常のLMP1っぽいんですけど、このカラーリングとトレードマークなのかなぁ… なんか特別感ハンパない感じで、しばし眺めてしまったKENJでした。




最近のスバル、カッコ良く見えてきたなぁ…コンセプトカーもGood!




こういう戦闘機感120%なクルマも素敵だなぁ…




このアルファインダストリーズとのコラボ?のダッジもKENJの目を引きました…



KENJの愛用しているMA-1☆もアルファインダストリーズ製なんで、それ着て横浜とか流したいなぁ〜




最後に、こちらもKENJがいつも気になるブース、LBワークスさんにあったミウラ!



スンゲー、スンゲー低い車高とグラマラスなボディラインで、ノックアウト状態でした!!!💛💛💛






入場してから約3時間、休憩入れず夢中で歩き回ったら今年ももう大満足!

今年も1年仕事に趣味にと頑張って、また来年も元気に来よう〜☆と、誓ったKENJでした。

それでは皆さん、ご機嫌よう〜
Posted at 2018/01/13 21:29:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | レポート | 日記

プロフィール

「☆☆☆ 漢一人Touring to 秩父名栗湖&奥多摩湖&山梨 with コペンGRスポーツ♪ ☆☆☆ http://cvw.jp/b/1283513/48495380/
何シテル?   06/20 12:12
KENJです! オープンカー、スポーツカー&エンスー系車両が大好き♪です。 スーパーカーでも軽トラでも乗って楽しそうなクルマはすべてリスペクト! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
俗称A91と呼ばれるスープラです。 直前までA80スープラのエアロトップに乗っていました ...
アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
今回DS7クロスバックより乗り換えです。 妻と娘が一目ぼれしたイタリアの伊達男です♪ ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
娘がマニュアルで自動車免許を取るというので~『じゃ、取りあえずはこれ乗っておきなよ』と言 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
昔から大好きだった80スープラのエアロトップ… コンディションの良いクルマに出会いました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation