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イイね!
2015年06月10日

考え出すとキリがなくなる…


どうもm(__)m

そろそろ梅雨の時期だなーと思う今日この頃、

そしたら洗車も暫くはお預けだなー(笑)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?とあるプレオ乗りです…

プレオの車検の件については未だに考え中ですが、とりあえず車検を通すだけなら

ユーザー車検も悪くないよなあとだんだんそっちに心が傾きだしたりしてるとかしてないとか?

もう車検の件で色々と考えて疲れてしまうのでMonotaROとかで使いもしないネジとか眺めて現実逃避してます(笑)

そういえばモノタロウTシャツ良いなあと…

でも3000円以上買わないと送料掛かるしなあなんて悩んでいる今日この頃。

まぁプレオは普段あまり手が掛からない優等生なので車検の時位色々考えるのも悪くないかなと思います( ̄▽ ̄;)

とりあえずブレーキフルードは交換したいよね~って前に言ってたのですが、

じゃあブレーキパッドも交換したいよねとかどうせならそろそろローターも交換したいよねとか物欲MAXに…

もちろん後ろのブレーキシューも。

まぁそこら辺は徐々にやっていかないとタイベル交換もありますし首が回らなくなりますね(笑)

来年、再来年辺りにはタイヤも終わってしまうので(溝的な意味で)

これから果たしていくらお金が飛ぶのか…

ステアリング交換ついでに色んな所ブッ壊してる場合じゃないですよ本当に(笑)

NAで遅いしなんだこの車はと思っていたハズがまだまだガッツリ乗り続ける体制に入りつつあるのは気のせいです。

という訳で話は戻るんですけど、とりあえずブレーキパッドをどうするかという事になりまして

とりあえず某オークションで調べてみたらスゴいですね…

一番安くて1600円のブレーキパッド出てきましたよ(笑)

流石に街乗り時々山にドライブ程度でガッツリ攻めたりスポーツ走行とは縁が遠い私でも流石に嫌です(^_^;)

そりゃあ私だって安い方が良いのでLEDとかは激安の奴買いますけど、

LED切れても死なないけど車止まらなくなったら死にますからね。

まぁ無難なのかは分かりませんがプレオのパーツレビューを見るとディクセルのエクストラクルーズ辺りがコスパも良くて、

効きも純正+α位で良い感じみたいですね~

だけどワンランク上のエクストラスピードも同じ値段で出してる出品者がいるんですよね。

でも私みたいな乗り方をする奴に純正+α以上の効きもいらないかなと…

同じくローターもディクセルのプレーンローターが無難ですかね

お金があったら同じディクセルのスリット入りが良いですね。

でも私の場合だと見た目だけで完全にファッションアイテムと化してしまう可能性がありますね(^_^;)

そうなるとひたすらブレーキダストを出しまくる物好きに…

ブレーキシューは…

純正同等品のタクティー辺りで良いんじゃないっすかね(笑)

だってあまり種類ないですし( ̄▽ ̄;)

とりあえずそんな感じですよね。

あとは車高調とか入れたりして車高を下げるのも悪くはないのですが、

何度も何度もそう考えたりして結局今のままでも困ってないから良いやって感じなんですよね。

どうせ入れてもそんなに下げないですし…

弟にはフワフワしていて怖い!とか路面のギャップを拾いすぎるなんて酷評を頂いている純正脚も私は割と好きなので(笑)

そもそもカプチーノから比べたら背が高いからフワフワしていて怖いのは仕方ないんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

まぁ私自身デコボコ道を走るとやたらとガッタンガッタンするなとは思いますけどね。

そんな時はこの脚のしなやかさは流石スバルだぜ!とプラシーボ効果で…

もう雪道なんて走っても流石スバルだぜ!で全てを片付けてしまおうとする有り様です。

スバル関係ないだろ!って弟につっこまれるのが最近ではお約束だったり(笑)

ただ、後ろに人を乗せた時の酷い突き上げは後ろの脚が大部分お疲れなのか元々そうなのか…

この症状が元々そうなのか分からない時がたまにあるのでそんな時は新車で乗ってみたかったなーと思いますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/10 03:46:01

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この記事へのコメント

2015年6月10日 6:33
車検出すにしても

ユーザー車検するにしても

整備書に付いてる点検項目を

自分で点検してみるのも良いかも

足回りのダストカバーブーツとかの

破れも意外と重要だったりします
コメントへの返答
2015年6月10日 13:09
そうですね~
あまり下までは滅多に潜りませんけど足周りの辺りはたまに確認する様にしています。
2015年6月10日 7:57
RSの純正だとそこそこ安定していて乗り心地も良いよ。

まぁ車高の高さと、ロール量が気に食わなくて結局車高調なんだけど……

リアの突き上げは、ひょっとしたらへたってるせいで底突きしてるのかもね。
コメントへの返答
2015年6月10日 13:12
RSの純正に交換する人がいる位ですから良いんでしょうねえ…へたってるとしたらカヤバのローファースポーツ辺りで少しだけローダウンしたいですね。
2015年6月10日 8:30
新車時から比較的リヤの突き上げ感が強い
ケースもありますね。

週末のおはあづ参加予定ですので、試乗させて頂ければ嬉しいです。
私の乏しい経験・知識でも、何か言える事が有るかも知れません^_^

とにかく、いろいろとメンテ、カスタマイズ妄想の楽しい時間はウキウキしますね。
コメントへの返答
2015年6月10日 13:14
どうぞどうぞ~試乗しちゃって下さい、色んな人に乗ってもらうとまた違った目線の意見も聞けますしね。
2015年6月10日 21:31
プレオのリヤは設計段階からストロークが不足しているので、特に後ろにフル乗車したりするとノーマルでも悲惨な事になりますね・・。
なのでダウンサスで落としたりすると更に悲惨な事になります・・。
まぁスバルもその辺はわかってたようでR2以降はそんな事ないんですが・・。
私もリヤの足には随分悩まされました。
コメントへの返答
2015年6月10日 23:10
純正のままが一番良いのかもしれませんね~
後ろに人を乗せないのが一番効く対策かもしれません(笑)

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「ある程度は仕方ないし冬になるのを待つしかないんだけどこの季節の唯一のデメリットって虫だよねえ…家賃も払わねえで勝手に俺の家に入るんじゃねーって感じ家賃もらっても嫌だけどwww」
何シテル?   09/04 20:29
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

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