2013年01月03日
どうもm(__)m
今日は休みなんで友達と出掛けました。
郡山に行きました~
ちょっと雪が積もっていましたが道路は雪が溶けていたので大丈夫でした。
んで、色々回ってから郡山の万代へ…
UFOキャッチャーの初音ミクのぬいぐるみを取ろうと思っていざ挑戦しました。
最近は色々と凝っている物がありまして驚きますね
箱に紐がくくりつけてあってその箱を落とすと景品が落ちる奴なんてのもあるんですねぇ。
まぁそのタイプの奴をやったら
箱が乗ってる台ごと持ち上がったと思った次の瞬間
ガラガラドシャーン!
(;゚д゚)ェ…
箱はおろか台ごと落下して景品が全部落ちました(笑)
これが正しいやり方なんでしょうかね?
周りの人は私がやらかした空気になってました…
店員を呼んだら元に戻しただけで終わりました( ̄▽ ̄;)
そっちの置き方のミスなんだから金返すなり景品一個下さいよコノヤローと言えたら良かったのですが、もうアホらしくなって何も言いませんでした。
多分UFOキャッチャーの設定でフルパワーになったアームが固定されてない台を持ち上げてしまったのでしょう。
こんな事になるなら景品だけ取り出してトンズラしてくりゃ良かったなぁと思いましたが、不正はいけませんので(笑)
でも私が店員ならめんどくさいから景品一個あげてましたね( ̄▽ ̄;)
きっとこんなハプニングは初めてでどうすれば良いのか分からなかったんだろう、なら仕方ない。
結局ぬいぐるみは取れませんでしたし最悪でした。
んで、寒くなってきたので道路が凍結する前に帰宅しようとしたら渋滞に引っ掛かりました(笑)
いやーMTは渋滞辛いですわ( ̄▽ ̄;)
まぁなんとか渋滞から抜け出して無事に福島市に帰還
丸亀製麺でうどんを食べてさぁ帰宅しよう!と出発。
雪がちらついてましたが凍結もしていなかったので余裕ぶっこいて帰っていたのですが
横断歩道の真ん前で路駐しているワゴン車を抜かす為に前の車が停止したので横断歩道の白い部分の上でブレーキを踏んだら…
いきなりタイヤが滑り出しました。
あっ、こりゃあダメだわぶつかるわ
と焦ってブレーキベタ踏み、もちろん更に滑る滑る体が強張ってブレーキから足が離せませんでした。
もちろんブレーキベタ踏みなんでハンドルも効かないのになんとか縁石にぶつけて止めようとしてハンドルを切ってました。
しかし横断歩道の白い部分から抜けたのか奇跡的にグリップしてなんとか止まりました(--;)
わずか数秒間の出来事でしたが本当に死ぬかと思いました。
噂には聞いてましたがまさか濡れた横断歩道の白い部分がこんなに滑るとは思わなかった…
道路に雪が積もっていないとはいえ適当にブレーキを踏んだ自分がバカでした。
アスファルトさんありがとう(^_^;)
これでアスファルトも凍結していたら追突してました
やっぱり春になるまでは気が抜けませんね。
助手席に乗っていた友達にも悪い事をしてしまいました。
しかし、横断歩道の真ん前で路駐するのは止めてほしいです( ̄▽ ̄;)
あー本当に追突しなくて良かったです。
Posted at 2013/01/03 18:27:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年01月03日
どうもm(__)m
最近雪積もりませんね!
スタッドレスにしてもノーマルタイヤと比べても遜色無い燃費を維持しています。
雪が積もればがた落ちですが(笑)
しかし、マフラーを交換したら燃費がアップしたのは去年一番驚きましたね。
ノーマルマフラーで満タン250キロが300キロになりましたからね…
ただ単に吹かさないでギアチェンジするようになったからかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
買ったばかりの頃は下手くそなんでカクカクしてましたけど成長したのか今ではエンストなんか無縁です(笑)
しかし最近ギアの入りが渋いですねぇ…
特にリバースが入らなくて困っています。
調子が良い時はスコーンと入りますけど、調子が悪いと
フンッ!フンッ!フンッ!ガチャッ!
って感じなんで(--;)
どちらにせよ前進後退が出来なくなったら困るんでギアオイル交換しないといけませんね。
っていうか前のオーナーがどうしてたのか良く分からないんで最悪7万キロ無交換かも(^_^;)
最初の頃はセカンドに入れるとシフトショックがすごかったですしどんな人が乗っていたんだろう?
んな事を考えたりする内にあっという間に休みが終わり、2日から出勤ですよ。
まぁ今日は幸いにも混みませんでしたので暇でした(笑)
しかも今日は8時閉店で早く帰宅したかったが…
まさかのアクシデント( ̄▽ ̄;)
駐車場の出入口に張るチェーンが何故か切れてました。
しかも両側は南京錠で止めてあるという謎仕様(笑)
結局店にあった針金とペンチで繋げて直しましたがこの店は備品がボロすぎて困ります。
チェーンを通す為にあったであろうポールに付いてた輪っかはもげてるし最悪ですよヽ(`Д´)ノ
それ以前に駐車場のアスファルトが剥がれてて穴ボコだらけ
う~ん給料も安ければ駐車場すら満足に直せないのか…
完全に消えかかっていた白線を書き直したのは嬉しかったけど(笑)
まぁ、私は下っ端なんで店とか本部の懐具合は知りませんので好き勝手言わせてもらってますけどね。
とりあえず店長に新しいチェーン買ってくり~と書き置きして帰って来ましたけどあまり期待はしてません。
勝手に駐車する他所の車が増えるだけですし( ̄▽ ̄;)
新しいチェーンでもプラスチックのチェーンになっていたらどうしよう(笑)
とりあえず明日は休みなんでもう知ったこっちゃないですわ。
あー明日は何しようかな~
洗車するか~なんて思っていたら友達に誘われたので遊びに行ってきますwww
明日は私のプレオに友達を乗せるので雪が積もったら行きたくないですね…
自分一人でスリップしてどこかにぶつけるなら自業自得ですけれど友達が乗れば怪我とかさせる訳にはいきませんので。
でもタクシーはお客さん乗せてるのにたまにマナーが悪いのがいるので許せませんね。
Posted at 2013/01/03 03:46:43 | |
トラックバック(0) | 日記