• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月23日

【Mousse One(ムースワン)体感モニター】レビュー感想です。

【Mousse One(ムースワン)体感モニター】レビュー感想です。 洗車とコーティングが同時にできる!最新コーティング剤~
モニター条件として、「洗車と同時にする場合」となっていたので
今回は、「濡れたボディーにスプレー」→「スポンジ洗い」→「水で流して」→「拭き上げる」
で行いました。


他には、「洗車後にスプレーする場合」や「乾いていても軽い汚れならちょっとだけスプレーする場合」なども出来るようです。


水洗い洗車しました。
通常でも結構水弾きは良いのです。

スプレーしました。泡が出てきます。スプレーの広がり具合としては大体イメージ通りの範囲に広がります。
後半スプレー独特の「吹出口にモコモコ堆積」はします。
量としては2台分ぐらいは十分あるんじゃないでしょうか結構使いましたが半分くらいありそうです。

スポンジで伸ばします。これは不思議な感じで、泡と一緒にクリームを伸ばしているような感じで、とても伸ばしやすい。汚れなどもまとめて取れている感じでもあり、油脂類を塗っている感じもします。

水で洗い流します。流している地点ではっきりと水が弾くのがわかります。

撥水状態ウオータースポット的にはどうなのかわかりませんが、しっかり水玉状態に弾いています。

拭き上げますふき取り跡も綺麗です。

艶の出かた良く艶が出ていると思います。回数を重ねる毎に更に艶が深まって行くとの事です。

綺麗に反射と鏡面の艶
一番映り込むように撮影して見ました。 綺麗に光っています。


感想
この製品は洗車中でも洗車後でも、水なしでもふき取りコーティングできると言う事で、とても便利で手早く、簡単で美しい仕上がりです。
この艶がいつまで保持出来るのかは、経過観測ですが、とても良い製品だと思います。
ブログ一覧 | 車くるま | 日記
Posted at 2013/11/23 16:52:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(代車生活24日 ...
ゆう@LEXUSさん

稲刈り前の田んぼとPJ10ヤリクロ ...
pikamatsuさん

🍛ワッカのグリーンカツカレーを食 ...
ババロンさん

今日は「COCO'S」
zx11momoさん

20240923活動報告^_^
b_bshuichiさん

みんカラ定期便9月25日号を頂きま ...
kamasadaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今、ホンダカーズでオイル交換、ついでに昨日のマフラーの締付けも確認してくれるようです。(≧∇≦)b

だんだん音に慣れて来ました。基本、低音はいい感じなので。登りの時の音が気になる感じなのです。」
何シテル?   06/04 09:50
草葉の陰で眺めてる感じの方が性に合ってる気がする。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ラーメン夜会~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 17:07:07
オイル交換・パーツキャンセル・・・Dラーも? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 15:13:06
ボディプロテクションシリーズの詳細に関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 09:24:29

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ゆっくり走る日  
カワサキ ZZR1400 ご安全に! (カワサキ ZZR1400)
ZZR1400を購入しました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation