• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

冬支度

冬支度 12月も入り、少し風邪を拗らせ気味ですが、

先日、VベルトとCVTオイルをディーラーで交換して戴きました。
Vベルトは5万キロ毎の交換が推奨らしいのですが、9万キロを超えた今まで交換していませんでした。
CVTは前回7万キロで交換して今回が4度目です。

ピットの整備士の方から、
「車に愛が感じられますね、9万キロにしてはエンジンルームはとても綺麗でした」
とお褒めの言葉を戴きまして、とても嬉しかったです。

このまま、20万キロ、30万キロと 綺麗に維持したいですね。


そして、本日はタイヤをスタッドレスに履き替えました。

今回は、組み換えも必要でしたので、有料でお願いしました。


前のホイールに戻しただけですのに、車高を落としたせいで、
ものすごくフェンダー中に入ってしまいました。


まあ、スタッドレス ですし なんでも良いのですが。(^◇^)


そして表紙の餃子まん
中身は肉まんの具に餃子のタレを掛けた感じです。

これはこれで美味しかったですよ

そういえば、キン肉まんシリーズでウォーズまんの次にラーメンまんを見かけたのですが、
中身はラーメン味?
そのうち、バッファローまんで牛肉、テリーまん で照り焼き味 が出たりして(笑)
ブログ一覧 | 車くるま | 日記
Posted at 2013/12/08 18:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タバコで焼いたシート穴の補修…
go_to_kazushiさん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

🚗FC-WORKS (日光ツーリ ...
岡ちゃんタブレットさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

この記事へのコメント

2013年12月8日 19:30
こんばんは(≧∇≦)

整備士の方から誉められると、嬉しくなりますね(≧∇≦)

スタッドレスのホイルもかっこいいですね(≧∇≦)

餃子マン、むっちゃ気になります(≧∇≦)

冬支度、僕もボチボチやらないといけません(^_^;)
コメントへの返答
2013年12月8日 19:46
コメントありがとう御座います。
そうなんです、車を褒められたり、するととても嬉しくなります。
イメージとセンスと費用と愛情で出来ていますので、嬉しさ倍増です。

餃子まん・・最近各コンビニがいろいろやっているので面白いですね。だいたい味は肉まんなんですけどね。(*^_^*)

四国の方でも雪降る時は降りますものね。
僕も本当は雪降るギリギリまで、先延ばしにするタイプです(笑)
2013年12月8日 20:13
ラーメンまんw
気になりますw
コメントへの返答
2013年12月8日 20:36
そこで、僕は考えてみました。
ウォーズまん→黒カレー
ラーメンまん→とんこつ味?(イメージ)
バッファローまん→牛肉てんこもり
テリーまん→照り焼き

アシュラまん→激辛
スプリングまん→桜餅
でなぜか
キン肉まんは→豚とろ まん

形や色はいろいろ出来るみたいですね、

アンパンまん
カレーパンまんとか、、、、、、、カレー風味ではなくカレーパン風味(^○^)

プロフィール

「今、ホンダカーズでオイル交換、ついでに昨日のマフラーの締付けも確認してくれるようです。(≧∇≦)b

だんだん音に慣れて来ました。基本、低音はいい感じなので。登りの時の音が気になる感じなのです。」
何シテル?   06/04 09:50
草葉の陰で眺めてる感じの方が性に合ってる気がする。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラーメン夜会~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 17:07:07
オイル交換・パーツキャンセル・・・Dラーも? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 15:13:06
ボディプロテクションシリーズの詳細に関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 09:24:29

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ゆっくり走る日  
カワサキ ZZR1400 ご安全に! (カワサキ ZZR1400)
ZZR1400を購入しました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation