• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

30年目のユーザー車検を受けてきた

30年目のユーザー車検を受けてきた 2024.4.10(水)

3月下旬にスカ爺が退院してユーザー車検に間に合うと思っていた矢先、今度は自分が体調不良になり、ダウン。
4/6(土)に発熱し、4/8(月)熱が下がったのと引き換えに酷い頭痛と全身の痛みが続き、会社を休んで鎮痛剤が手放せない中、朝から三重運輸支局w

前回28年目のユーザー車検では、オイルパンにべっとり垂れたエンジンオイルの指摘に加えてマフラー音量を測られたり、最低地上高が2mm足りんといちゃもんを付けられ不合格にされたが、今回は自分の体調を考慮してくれたかのごとく難無く一発合格。
きっとまた何かいちゃもんを付けられると思っていただけに、あれっ?!って感じやった。

昨年のカプちゃん30歳に続き、スカ爺も30歳。30年前、スカ爺をディーラーへ引き取りに行って帰る際、前日に飲みすぎ、スカ爺を道端に停めてゲロを履いた日が昨日のように思えるが、早30年。スカ爺も自分も歳取ったなw

ユーザー車検の模様は↓
  ・30年目のユーザー車検
ブログ一覧 | R32GT-R | クルマ
Posted at 2024/04/29 21:54:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検整備とユーザー車検
帰国オヤジさん

ユーザー車検でまたやられてもた
Gr.Aさん

エンジンオイル無料交換券の罠
Gr.Aさん

初めてユーザー車検に行ってきた!
MS241さん

コンテ ユーザー車検
-sano-さん

ティグアン7年目のユーザー車検
たけちゃんライダーさん

この記事へのコメント

2024年4月30日 6:35
体調治って良かったです。月日の流れは、早いですね、30年もあっという間です。これからの20年、30年、車も人間も楽しく行きたいですね…(^_^)
コメントへの返答
2024年4月30日 9:31
ありがとうございます。鼻水と咳で未だに薬漬け(^^;
残り少ない人生、車、バイクとも楽しめる時に楽しまないとですね(^^)/
2024年5月3日 8:40
ユーザー車検お疲れ様です。
身構えていくとあっけないですが、余裕こいていくと、ハマりますよね(*_*)

それにしても納車前日に飲み過ぎって、嬉しくてハシャぎすぎちゃったってことでしょうか⁉️若かりし良き思い出ですね。

私は今でも油断すると飲み過ぎて、次の日に後悔するときがあります😓
コメントへの返答
2024年5月3日 12:44
恐れ入ります。
そうそうあの思いとの食い違いって何なんでしょうね。不思議なもんです。

嬉し過ぎて飲んでも酔わないので調子にのって明方まで飲みまくったらダウンしてました。若かったですw

お~今も現役バリバリですね~w
身体を壊さない程度に飲めるうちに飲みまくりましょう(^^)/

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR 1年2ヶ月ぶり62回目のエンジンオイル交換とエンジンルーム用フクピカ https://minkara.carview.co.jp/userid/130205/car/49759/7813525/note.aspx
何シテル?   05/29 22:22
若い頃のような気合や体力はありませんが、クルマ好きのおっさんです。でっかいバイクやちっちゃいバイクにも乗っていて、体力維持やダイエットのため2019年にロードバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

警告メッセージ3連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 09:44:23
AutoBeat Car Door Damper(4P入り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:10:16
燃料レベルゲージの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 19:23:44

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2009年11月から飼い始めた、1993年生まれのカプチーノ♪ 発売当時は32GT-R ...
スズキ エブリイ サンダーバード2号 (スズキ エブリイ)
2020年3月生まれのエブリイを飼い始めた。 軽箱バンで絶滅危惧種の後輪駆動5速ミッシ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
24.6.2 Dio110を嫁がせ、憧れだったレプソルちゃんを飼い始めたものの、体力の衰 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
  一生乗る気になった愛車! 眺めているだけで癒されます♪ でも、神さんからは、こんな役 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation